[KATARIBE 15077] [HA06J] チャットログ『ひらがな劇場:ぎりぎりちょっぷ』

Date: Fri, 27 Aug 1999 19:31:07 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15077] [HA06J] チャットログ『ひらがな劇場:ぎりぎりちょっぷ』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe の
 8月27日2時10分頃から3時頃までのログです。

チャットログ『ひらがな劇場:ぎりぎりちょっぷ』
 別段申すまでもなく仮題であります。

>  果たして竜胆はお年寄りを越えられるのか?
>  ちかげの言った「ぎりぎりちょっぷ」とは?
>  謎は謎を呼び風雲急をつげる、刮目の次号を待て

説明のお兄さん
--------------
[J_OldFlag] K’さんこなばなー
[Ryu] にょにょにょー
[Toyolili] にょー
[K_DASH] はおー
[fukanju] こばなー
[BOBU] こんばんわー
[Ten-Rou] ばわです
[K_DASH] お兄さんの代わりに誰か説明お兄さんやってくれたかのぉ(笑)
[J_OldFlag] ほえ?
[fukanju] あ、瑠璃さんですか(笑)
[J_OldFlag] あ、なるなる。いんや、今日はこれといってなにも………
[fukanju] こっちで別口の話が走っていたので。
[K_DASH] とギンカさんだっけ?
[fukanju] 直対話で相談に乗ってました(笑)>瑠璃さん
[K_DASH] とりあえず若者達(笑)
[J_OldFlag] ぎんかさんはきてなかったかも
[fukanju] うみ >若者達
[K_DASH] えらいぞ(笑) >ふかふかにゃん
[J_OldFlag] さすがはふかさん
[fukanju] んむ >今日は瑠璃さんだけ
[fukanju] にょろにょろ………次代を担う若者は大事にせねば(笑)
[J_OldFlag] むぅ
[Ryu] (笑)
[sf] リューさんが来た時とかはどーだったか忘れた(爆)
[fukanju] どーだったっけ(^^;
[Ryu] あの時はいきなり書き込み大爆発の時期でしたからな(^^;

としより
--------
[J_OldFlag] 初心しゃなのに………(おそらく)一番としより………>わし
[kusu] 年寄り?
 昭和47年より昔なら、めでたく最長老に決定しますぜー( ̄▽ ̄)

[J_OldFlag] がーんんんんんん

 1970年は大阪万博のとし〜〜るるらら〜〜

[fukanju] げほっ、ごほっ
[K_DASH] セーフだ(笑)
[Toyolili] 余裕ッス。
[sf] IRC常連では、ですな。
[Toyolili] だってボク80年代(W
[kusu] なぐるぞー( ̄▽ ̄#)
[Toyolili] ……に小学校に行き始めました……って続くんだよ>ぱぱぱ

J_OldFlag -> Chourou

[Chourou] 以後わしを長老とよぶやうに
[K_DASH] ちょーろー(笑)
[Chourou] げほげほ
[fukanju] ご老体?
[Chourou] 嘲弄
[fukanju] 超老
[Chourou] 御隠居って呼ばれたいな

[kusu] んじゃ、俺様弥七ー( ̄▽ ̄)

 りんどー   :「ごいんきょー(⌒⌒)」

[Chourou] 生年に付いては向坂を参照のこと………

 月日は詐称しています。でもチェルノブイリの日なのだ

[Ryu] おいら80年代〜

りんどうのしかえし
 ちょうろう  :「なんだねしょうじょ」
 りんどー   :「仕返しです」
 ちょうろう  :「むむぅ」
 ちょうろう  :「そんなこというとましんがんとーくで
        : ブルーにしちゃうぞ」

 長老とは言っているものの正体は向坂だったらしい(^^;;

 りんどー   :「うぅ……」
 ちかげ    :「おねえちゃん、がんばれー☆」 < (笑)
 ちょうろう  :「ふふ………わかいむすめになら血を吸われても本望
        :じゃからのぉ、おまえさんなぞ怖くないわ」
 りんどー   :「うぅ……勝ち目がないよう」

 すごい理屈ではある。きっと誰に何をされそうになっても似たようなことを
言って切り抜けるのであろうが………

[Onomoto] ………

 ちょうろう  :「しかしわしにもじゃくてんはあるのじゃ」
 りんどー   :「どこですか?」
 ちょうろう  :「おしえないもーん(はぁと)」
 りんどー   :「うぐぅ」

[fukanju] (^^;

 ちょうろう  :「りんどーよ、フォースをしんじるのぢゃ」

[Toyolili] フォースか( ̄▽ ̄)
[Chourou] フォースッス

一撃必殺ぎりぎりちょっぷ
 ちかげ    :「ひたいにぎりぎりちょっぷすれば?(クスクス)」

[Toyolili] #後隠居はいたわらねば( ̄▽ ̄)
[Chourou] #何を言うか!若者は老人の屍を越えて歩いて行くのだ
[Chourou] #げほげほ。
[Toyolili] #うぐぅ
[K_DASH] #ぎりぎりだからへいきだよ(笑)
[kusu] #寸止めの様で寸止めじゃないんだ(笑)
[Chourou] #ではちかちゃんがそうしたまい
[fukanju] #寸止めのようで実は一撃必殺………
[Chourou] #うう、やってくれるとあの台詞が言える………わくわく

 何を言おうとしていたか、忘れてしまった……

[K_DASH] #いや、応援だから(笑)
[Chourou] #ちっ
[K_DASH] #だって今のところ謎の技だもん(笑) > ぎりぎりちょっぷ
[K_DASH] #いろんな説があって「瀕死になる技」「超寸どめ」
「とにかくギリギリ」とかもういろいろさー(笑)
[fukanju] 「ぎりぎりと頸が締まる」とかは?
[Chourou] 孫悟空だねっ♪………おっとあれは頭か。
[K_DASH] でもちょっぷだし(笑)
[fukanju] ちっ
[Chourou] そこが謎の謎たる所以

[K_DASH] じじー、わかってるじゃねぇか(笑) < 口が悪い(笑)
[Chourou] あたぼーよ、ケツの青いの(w

[Chourou] 果たして竜胆はお年寄りを越えられるのか?
 ちかげの言った「ぎりぎりちょっぷ」とは?
 謎は謎を呼び風雲急をつげる、刮目の次号を待て

[K_DASH] ぐふー(笑)
[kusu] つづいてるよ、おい(笑)
[Chourou] かかか

 りんどー   :「ぎりぎり……(ぺち)」<ちかげで練習
 ちかげ    :「お、おねえちゃん、あたってるよ(^;)」
 りんどー   :「ご、ごめん……じゃ、こっちの木で……(ぺちっ)」
 みき     :「やっぱりあたっているよーなきがしますなー」

 SE      :ズガガガーン

[Chourou] まっぷたつに割れる巨木

 ちょうろう  :「よしよし、それでよいのぢゃ(ごほごほ)」
 ちかげ    :「しぜんはかいはんたーい」 < (笑)
 りんどー   :「う……わ、わざとじゃないんだよ」
 なつ     :「あ………あれが………でんせつのぎりぎりちょっぷ?」
 みき     :「さすがですねー じゅれいさんぜんねんのやくすぎの
        :たいぼくがまっぷたつですな」
 りんどー   :「わ、わざとじゃないんだよ〜(逃走)」
 ちょうろう  :「よしよし、それで良いのぢゃ(ごほごほ)」
 ちかげ    :「あー、にげちゃだめだよー」
 りんどー   :「こんな役に立たない技要らないよう(><)」
 ちかげ    :「なにかのやくにはたつよ、きっと☆(ニコ)」
 ちょうろう  :「うむうむ、うるわしき姉妹愛ぢゃ」
 りんどー   :「森林伐採以外に使い道なんてあるのくわー!(><)」
 ちかげ    :「にわのせんていにやくにたつかも?(クスクス)」
 りんどー   :「植木職人くわー!(><)」
 ちょうろう  :「わしの屍を越えてゆけい、りんどうよ」
        : >あさっての方を向いて言ってる
 みき     :「ろぐはうすをつくるのにちょうどいいかも
        :しれませんねー」
 りんどー   :「薪割りくわー!(><)」
 みき     :「これできゃんぷもばっちりですねぇ(にこにこ)」
 りんどー   :「歩く自然破壊……(><)」

次回予告(うそ)
 突如倒れた巨木! 迫り来る亡国の特殊機関ッ! 次々に尾鰭の付く噂ッ!!
 冒険また冒険、りんどう一行の旅は続く。
 りんどうを見詰める謎の影の正体や如何? 待て次号!

(註:続きません)

 豊秋竜胆嬢の活躍が読めるのは語り部だけ!
 さあ、みんなもさっそく語り部にJOINしよう!

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293