[KATARIBE 15063] Re: [HA06C] 新キャラ、璃慧です。

Date: Thu, 26 Aug 1999 11:53:25 EDT
From: YHayamine@aol.com
Subject: [KATARIBE 15063] Re: [HA06C] 新キャラ、璃慧です。
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、瑠璃です。
 璃慧、修正しました。不観樹さん、ありがとうございました(^^;

> [...]
>  > こともあり、今は無意識のうちに能力に以下の制限がかけられている。
>  >  1度使ってしまったら十分な睡眠をとるまでは使えず、また、術にかからな
>  > かった他者の指摘を受ければ、その効果は無になってしまう。
>  >  これは、幼少時から持っていた能力のようだが、気付いたのは小学生の時。
>  > 乱用していた時期もあったが、今はよほどの時を除いて自粛している。
>
>   ふむ。異能を、具体的にどういうイメージで用いるのか、
>  ちと今一不鮮明ですかな (^^;
>   どういう台詞だと、どういう効果があるのかが欲しいですね。
>   あと、異能そのものは、あまり使わずともお話はできますし(爆)

 えっと、よくよく考えてみたら、この説明だと、矛盾が生じてしまうことに気付きました…………。すいませんっ。
 ので、訂正。それと、わかりづらいので、説明も加えます。

 制限の付け方が目茶苦茶なので、今まであったのは、全て却下にします(汗)。
 一度使ってしまうと、極度の疲労に陥り、眠ってしまうということにしたいと思います。
 で、たとえば。
 誰かといて銃を持っている相手に襲われたとします(細かいことは気にしないでっ)。
 「弾丸がわたしたちにあたるなんて嘘」っといったら、
 銃弾は何かにあたるように、2人を避けていきますが、璃慧は寝てしまいます。

 って感じです。
 それと、璃慧は、数年前のある事件のトラウマから、この能力を使うことを極度に恐れています。よっぽどのことでないと、使わないでしょう。

>  > 社会的特徴:埼玉生まれ:1  福島育ち:2  吹利高校1年生:1
>
>   あ、出身地に関する社会的特徴は無条件で3になります(^^;
>   あと、いつ吹利に引っ越してきたかも考えておきましょう(笑)
>  あと、吹利高校というのはないので、吹利学院高校か、吹利学校高等部に
>  なると思います。
>   電車通学なのか、自転車通学なのか、バス通学なのか、徒歩通学なのか、
>  考えておくと良いと思います(笑)
>  #後、通学にかかる時間も(^^;

 はーい。
 では、福島のほうを3にしておきますう。引っ越してきたのは高校入学と同時です。
 吹利学校高等部1年です(^^;
 電車通学……の予定です。

>  > 複合的技能:言葉を操る:13  文芸創作:12  TRPG:9  演技:10  剣術:9
>
>   ふむ。剣術ですか。学校剣道系の技能ですかな?

 いあ、剣道ではなく剣術です(爆)。祖父にでも習ったということで……。何となく、つけたかったんですよお。

 こんな感じです。他に何か修正点があったら教えてくださーい。

           E-mail:YHayamine@aol.com(隼峰 雄也)
                ICQ:46571135
               Nickname:RURI(瑠璃)