[KATARIBE 15052] Re: [HA06P] エピソード『さよなら、そして……』(仮)

Date: Thu, 26 Aug 1999 03:54:57 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15052] Re: [HA06P] エピソード『さよなら、そして……』(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 の
 8月26日1時20分頃から40分頃までのログです。

 [KATARIBE 14860] [HA06P] エピソード『さよなら、そして……』(仮)
 へのレスにしておきます。

奈津、覚醒か
------------
[J_OldFlag] 一部で奈津が覚醒するって思われているらしいけど………
[J_OldFlag] 覚醒すると思う人〜〜
[Ryu] 奈津……一時的な覚醒とか面白いかも〜
[J_OldFlag] うーむ
[Toyolili] ふーむ
[sf] まー、持っていて自分にとって迷惑な異能という路線は、
いろいろと便利だわな
[sf] ……と不観樹さんが持ってきたコミック『かたつむり前線』を見ていて
思った。
[J_OldFlag] 覚醒してないと思われているのかぁ。あれで一応能力はほぼ限界
なのだが
[Ryu] ふむ。まぁ、今のをみてて変わるな……とかそう言う印象は無いっす
[J_OldFlag] うい。あんまし、覚醒とかいう形での変革と言うか変身は考えて
ないのっす
[J_OldFlag] あの中途半端な状態で世間さまとの折り合いが付けられれば
それでいいかなぁ、心が落ち着いてくれればそれでよしかなぁ、と。

[sf] んむ。折り合いのつけ方を学ぶのが成長というかなんというか、
そんなもんなんだろうな。
[J_OldFlag] はいな >成長
[J_OldFlag] 能力の開花による精神的な脱皮はいいんだけど、なんかあれには
似合わない気がする
[sf] まあ、地道な内面の変化を描くのは、難しいけど面白いかなと。
[J_OldFlag] うむ。なかなか………めんどいですぅ
[Ryu] (^^;
[sf] まーねー

裏と表
------
[J_OldFlag] いまのままでも十分面白くはあるなりよ。
[J_OldFlag] そとでは明るく振る舞っているけど、ちょっと中に入ると
問題山積みというのも。
[Toyolili] に
[sf] まあ、問題を抱えていない人間なんて、そーそーいまいて。
[J_OldFlag] うむ。まあ、そこにこう、スポットを当てているだけなのだ
 >奈津
[J_OldFlag] そういう意味では、迷った末に佳奈のキャラシートを流して
しまったのだけど、あれは失敗だったのかもしれない
[J_OldFlag] 佳奈は奈津の矛盾点に過ぎないと言うふうにでけなくなって
しまったから
[sf] まー。それはそれで上手くできれば面白くなるのだろうけど。むー。
[J_OldFlag] めんどうになったにゃ。

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293