[KATARIBE 15032] Re:[off] 1999/08/23 ミニオフ

Date: Wed, 25 Aug 1999 23:28:41 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15032] Re:[off] 1999/08/23 ミニオフ
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみです。
    更毬さん参加のミニオフ、お絵描きの話題ですね。
    私のそれぞれのイラストに対する感想を。

> 13:12:12 sf_away -> sf
> [sf] うひょ。私は誰でしょう?
> [hari] いずみさん?
> [sf] 残念。ちがうにゃ

    私は「うひょ」とは言わないです、たぶん(笑)

> イラスト大会
> ------------
> [Saramari] いずみみさん、スケブに描くイラストのネタ募集します〜

    なぜ私の名が呼ばれるんだろう〜

> [Saramari] ネコミミつけてはにゃーんとするかけるん

    更毬さんの描いたかけるんはねこみみつけて「はにゃーん」としてても、
    そんなに違和感がなかったですけど何でだろう(笑)
    好青年度が高く、さわやかですねぇ。

> [sf] 現在ねこみみをつけてにこやかに笑っているかける君の想像図を描いてい
> るらしい。ちなみに、私もねこみみをこないだ描いたので、取り込まれる日を
> こうご期待だ。

    更毬さんの一枚目が、sfさんの「ねこおとこ」の横にありました。
    どうも、ねこみみを可愛く描くコツを示したもののようです。

> [Kakeru] うぐぅ。sfさんがかいたねこみみって猫度90%ぐらい有りそうだ(笑)
> [sf] ふふふ。こうご期待だ

    90パーセントには少しとどかないでしょうか。
    唇にインパクトがありますね。

> [sf] それは更毬さんに頑張ってもらおう
> [Saramari] 煌も描いたぞ

    煌さんの次は、やはり煖さんですか。
    さて、誰が描くんだ?(^^;

> [Saramari] 取り込まれる日を待て
> [sf] あとは、いずみさんの御心しだいだ。
> [Kakeru] わーい

    というわけで、切り出しログを読んでそのまま取りに行きました。
    イラスト掲示板係(sfさん専従)ってところか。
    生の原稿を扱うことができて嬉しかったりするの。

> クロトを描こう
> --------------
> [Saramari] いちおー完成。ちょっと、女の人っぽく見えないかな?
> [wings] ぱちぱちぱち
> [sf] 凛々しいけど、凛々しすぎて女っぽくなのいかもしんない。
> [wings] ふみ、見たいの〜。

    更毬さんの得意な雰囲気かなと。
    鉛筆線を濃くするのがもったいないイラストですね。

    あっと。
    今回アップした分、ゴミが目立つかと思います。
    枚数が多かったので、ちょっと修正をいれる時間がなかったんですわ。
    すんません。

> [Saramari] sf邸にスキャナーの導入を!! 誰か、スキャナー余ってるひとい
> ませんか?

    うちに余ってますし、届けることも可能なんですけど……シリアルです
    から遅いんですよね(苦笑)
    これを使うなら、新しく買ったほうがよいかなぁと

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋
<URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/>