[KATARIBE 15012] Re: [proceeding] 欲しい内容

Date: Wed, 25 Aug 1999 09:23:42 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15012] Re: [proceeding] 欲しい内容
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [proceeding] 欲しい内容:
From:ごんべ

 ごんべです。

# FAQ増補関連とかソードさんの印刷版へのご提案への返信とか、ほったらかし
# で申し訳ないです。
## IRCと一行のログのMLへのまとめの関連へも、返信してないや……
## いずみさん、BOBUさん、ご苦労をおかけしてます。

>欲しい内容
>----------

>[sf] んーむ。いろいろな課題がでてくるなぁ
>	[sf] ・ワールド設計の方法論
>	[sf] ・ゲーム構造実装の方法
>	[sf] ・術などをとくに知らなくてもある程度使えるようにするための
>	道具立て
>	[sf] ・目的別にコンパクトにまとまった案内文書
>	[sf] ・語り部の判定のプレイヤーズコール性の持つ意味の解説
>	[sf] ・狭間06へ参加してなにができるのか
>	[sf] ・語り部コミュニティで行なわれていること、推奨されているこ
>	と、望まれないこと
> [...]

 「基本ルール」のページ
 「ノウハウ」のページ(スターティングガイドとかFAQとか)
        (語り部の多面性(TRPGとかEP作成とか)に関する情報も)
 「設定・情報」のページ(サプリメント別、コード別、設定&キャラ紹介)

とかの分類で大きく大別してしまい、トップページには極力モノを置かない(^^;、
とする方が良いでしょう。

# >[sf] んーむ。個別に印刷版作るつもりで整理したものを用意する
# この↑「整理」に関する方向性の提案、と言うことで。m(_ _)m

ごんべ