[KATARIBE 15009] [proceeding] 欲しい内容

Date: Wed, 25 Aug 1999 04:21:08 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15009] [proceeding] 欲しい内容
To: kataribe-ml@trpg.net

欲しい内容
----------
 proceedingにしたけど、運用の話題とルールの話題が混じってます。

[sf] なんつーか、最近思うんだけどさ。語り部関係チャンネル以外のほうが
語り部ルールまわりの話題が濃かったりするかも知んない(爆)
[Ryu] ぐふぅ

 それだけ利用が広がっているという前向きの解釈をするか(爆)

[sf] んーむ。いろいろな課題がでてくるなぁ
	[sf] ・ワールド設計の方法論
	[sf] ・ゲーム構造実装の方法
	[sf] ・術などをとくに知らなくてもある程度使えるようにするための
	道具立て
	[sf] ・目的別にコンパクトにまとまった案内文書
	[sf] ・語り部の判定のプレイヤーズコール性の持つ意味の解説
	[sf] ・狭間06へ参加してなにができるのか
	[sf] ・語り部コミュニティで行なわれていること、推奨されているこ
	と、望まれないこと
	[sf] ・物量に脅威を感じる人対策
[sf] どろどろ
[wings] でろでろ
[sf] みゅー
[Ryujin] うみゅみゅ
[Ten-Rou] メェ....

[J_OldFlag] 最後のが一番たいへんそうだなぁ
[sf] 最初のページを見て圧倒されてしまうのだな。だけど目次になってない
と利用に不便だしな
[J_OldFlag] うーむ。クイックリファレンスを設けて、トップから飛べるメニュー
は減らす
[J_OldFlag] ふべんになるなあ
[sf] んーむ。個別に印刷版作るつもりで整理したものを用意する
[J_OldFlag] んむ
[sf] あたりがいーかな。そのページ読めばとりあえず完了、みたいな。
[J_OldFlag] そうだね

[sf] これで問題がまたひとつ回帰したと。
[J_OldFlag] うーむ
[sf] ひとつの解決策に回帰できるなら、まだありがたいっしょ〜
[J_OldFlag] うーむ。ありがたいとゆわれてものぉ……実際に解決するのは……
わしではなくて………
[sf] Nの問題がN-1になったんだ。喜ばずしてどうする!!