[KATARIBE 14997] Re:[OFF] 夏オフレポ:1日目

Date: Tue, 24 Aug 1999 22:56:34 +0900
From: NaoNami<ikegami@kt.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 14997] Re:[OFF] 夏オフレポ:1日目
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみです
オフ会参加者様、お疲れさまですー
#うぐう、会社行ったら受注が溜まりまくってたよう

>というわけで。オフレポです。
>詳しい内容にまでは踏み込んでいないので、参加者の方々、補足等
>おねがいします。

というわけで、追加です(笑)

>9:00
> 集合時間である。
> ちょうどこの時間までに集合場所についたのは2人だけであった。
> 10分経っても誰もこない。
> さすがに心配になって探しまわったが、誰もいない……
> さらに5分ほどして、Dさんとなおなみさんが姿をあらわす。
> これで、待ちあわせの場所を間違えたのでないことが判明。
> 安堵。
> まぁ、結局のところ出発時間までには全員そろったのであるが。

ごめんなさいーー 電車乗り遅れました(あぅ
荷物持ってるといつものスピードで歩けないね

> なにはともあれ、K’さんに見送られながら新宿を出発。

そして、いぬ(もしくはペリカン 飛脚は不可らしい)よろしく、
ささみっちと、神夜くん、楠ぱぱ宛の荷物を詰め込まれる。
重いよう(;_;

>10:00
> 朝のTVでは、長野で雨が振っていたらしい。
> 高速にのってからも時折雨がぱらつく。
> 向こうについても雨が降ったらと考えると不安。

時折雨がぱらぱらーと降っては、止んでましたね。
そのころは赤星さんとCG談議をしたりしてましたっけ。
しばらくして赤星さんが絵を描き出す。人様が絵を描いているところをみるのは
久しぶりなので、嬉しい。だいたい20分ほどでラフ完成。
私もあいた紙に絵を描き始めるが、線がブレるブレる(^^;
やはりバスの中で絵を描くのは辛いのう。

>14:00
> 天気は曇り。時折雨がぱらつく。
> 昼食。私はソースカツ丼をたべた。ここらの名物らしく、あちこちで看板を見る。
> ¥950なり。なかなかおいしかったです。
> ここで改めて自己紹介。
> 昼飯を食べた後に河原で腹ごなしへくる

大きな石がごろごろしてて、それぞれのんびりーと河原で過ごす。
ぼけーーと川の水に手を浸していると、大きな石の上でささみっちと神夜くんが
ぐてーーーとしてて、Dさんが裸足で対岸まで渡っていましたね。

>16:00
> 雨が振ってきたのでチェックインする。
> ほとんど貸しきり状態であった。
> 部屋を割り振ってみると10畳を3人で使うことになる……
> なんて豪勢なんでしょ。
> まぁ、結局みんなここでわいわいやっていたのだが。
>
> 買い出し部隊出撃。私も資金補給のために外出。
> 帰ってくると、不観樹、天狼、神夜、ささみの各氏が麻雀を始めていた。
> むむ。

麻雀ギャラリーなおなみ
神夜くんと一緒に“すーぱーりあるまーじゃんP(以下略)”を見つつ打つ。

 なおなみ  :「あうー、本見ててもいまいち解らないよぅ」
 神夜    :「師匠〜、師匠〜」

と言って、師匠=小野本ちゃんを呼んでたような気がする(^^;

>18:00
> とつぜん麻雀卓のほうで歓声が上がる。
> なにやら、神夜くんが凄い手であがったらしい。
> 私は麻雀を知らないので、詳しい事は他の方からおねがいします〜。
> 不観樹さんから葵さんにチェンジ。

何だか面白いように牌が来てましたね。(初心者なりになんとなくわかったでし)
どのように凄いのかはよく解らなかったので、解説求むー
この局後、小野本ちゃんは旅に出てしまわれました(^^;

> 別の場所でカタンなるゲームが始まる。
> オフが終わる頃にはカタン感染者が多数でることになるとは、
> 誰も予想してなかったであろう……

麗衣子ちゃんとか、思いっきり感染してましたねえ(^^;
結局カタンやれなかったから今度はやりたいなぁ。

>21:00
> 楠さんからのおみやげが公開される。
> 翡翠さん人形はなかなかいい感じでございました。

やはし、あの目つきがポイントでしょう。流石、造形師・楠ってカンジですね。
K’しゃんへのお土産もこの時戴きました。
お土産は後日渡すので、現在大切に保管されております。

> 後で聞いた話によると、この日は28:00頃まで起きていたそうな。

ちなみに朝食は8:00
旅先に来ると必ず早く起きる方なので、15分前にそれぞれの部屋に起こしに回る。
やはし、眠そうだった。それはそーと……大尉寝起き悪いぞ(爆)

                        なおなみでしたっ!
               e-mail  : ikegami@kt.rim.or.jp
                                :suigen@geocities.co.jp<ぽすぺ始めました☆>

               −新刊情報之巻 出張版−(笑)
               08月02日:極東十二華仙・陽皇姫、降臨
               URL:http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/