[KATARIBE 14994] Re:[OFF] 夏オフレポ:2・3日目

Date: Tue, 24 Aug 1999 22:56:40 +0900
From: NaoNami<ikegami@kt.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 14994] Re:[OFF] 夏オフレポ:2・3日目
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみです

>オフレポ、続きです。

なんとなく、覚えているトコ追加です

>2日目
>
>8:00
> 起床と同時に朝ご飯になる。
> ちなみにパン。自家製のよもぎパンがいい感じ。
> ベーカリーでも採用しないかなぁ…とか考えながら食べたのでした。

蒸しパンがふこふこでいい匂いでしたー
バターとリンゴジャムも美味しかったです(^-^

>9:30
> 本日の予定〜諏訪にて博物館巡り&温泉。
> 4台に分譲して諏訪に向かう。
> 高速に乗る。
> ……みんな速い。どうしてこんなにスピードをだすのだ〜。
> 運転初心者(免許取って数年経つけど)な私は非常に怖かったです。

葵しゃん車に乗車
後ろの席にCDが色々あったので、ウェスタン物とかバイファムとか
聞きまくる。
なおなみ車に乗り慣れてないので、時々シートベルト忘れそうになる。
むう、あぶないあぶない。

その後も、他の車にも乗ってみる。

>11:00
> 時計博物館、オルゴール博物館。
> 時計のしくみを勉強し、オルゴールの音色を楽しむ。
>
> 時計博物館では御柱祭の立体ビデオを見る。
> 毎回死人が出るというのも納得。

立体ビデオを見てから、実際に御柱を見に行く。
近くで見ると本当に大きい。この柱にみんな群がったんだなぁ
と思いながらぺたぺた触る。

お賽銭をあげた後、おみくじを引く。
私は吉で、今は我慢の時です…とのことらしい。
鳥居の近くで記念撮影をする。

>17:45
> 帰ってきました。さすがに疲れた。
> みんなもそうだったらしく、帰りの車の中では寝ていたらしい。
> うう、ドライバーの方々すみません…。

小野本ちゃん車に乗車
この車内では、カラオケ大会になっていた(^^;
やっぱりヤマトは響く低音が心地よいね。

>18:00
> 夕食〜。
> 焼肉。焼きソバ。まぁ、食べる量は人それぞれである。

二手に分かれてたんだけど、ハイペースで肉が無くなる。
そして流さんが煙にいぶされる。思いっきり風下らしい。
ハリにゃが手慣れた感じで鉄板奉行になっていた。

>19:00
> 皆で花火をする。
> ロケット花火にロマンを感じていたようである。
> 最後に皆で線香花火、誰が長続きするか大会。
> ろうそくを囲んでみんなで線香花火というのもおもしろいものである。

ロケット花火は次々と畑に入ってゆく。
花火を持つとやはりくるくる振り回したくなる(笑)
不観樹さんと赤星さんが特に素晴らしく花火を持って踊ってらした。

>20:30
> 再びカタンはじまる。
> 別の場所では、トランプを借りて大富豪。

そして片隅で大富豪を見つつ、不観樹さん課題の
『目つきがきつめで勝ち気な雰囲気の、髪は肩胛骨辺りまでのストレートで、
制服ブレザーのお嬢さんは音楽科』
と
『日傘と道中着を着た和服美人は30代位のしっとり系の奥様。
着物は落ち着いた感じ』

を、「うはー、うにゃーーー(;_; 」と言いながら描いてました。
難しいけど勉強になるです。

隣では、赤星さんが小野本ちゃん課題の
『ポニーテールメイドさん。手にはティーセット』
に四苦八苦していました。エプロンドレスに苦戦していたので
私も記憶を思い起こし起こし描いてみて、ハリにゃにチェックを仰ぐ
パッと見て…

「手袋」

修正箇所即答でし、流石ハリにゃ(^^;
その後メイド服の各種ポイントを教えて貰う。

>11:00
> 2班にわかれてパターゴルフと水泳を楽しむ。
> 私はパターゴルフ組でした。

水泳組なおなみ

水着がなかったので現地調達。
麗衣子ちゃんとわいわい選ぶ。やっぱり水着選ぶのは楽しい(^-^
結局フード付きの水着を選ぶ。

ばしゃばしゃと25M泳ぐ…みんな共通して「体力が…」と筋力が落ちたことを
憂いてみたり、スライダーで遊ぶ。

しかし、付属品のある水着は泳ぎには適さないなぁ。水吸って重いし
時折、はっしと捕まれレッカー移動されたさ。あうあう
そのうちビート板を用いて、ぷかぷか浮いてたかな?

なんとかしてビート板の上に乗る!とゆーことになって、人数以上のビート板が
持ち出されている中、不観樹さんはあぐらをした状態でビート板をはさみ25Mを
泳ぐという快挙を成し遂げたです。

パターゴルフ組が終わるまで、そばの芝生でごろ寝。
短く刈られた芝生は素肌にはちょっとちくちくするけど、気持ちよかったです(^-^

>13:30
> 入浴後、昼食をとる。
> かなり混みあっていたが、15人分の席を確保する。
> 15人もいるのに頼むものはばらばら。

露天風呂がおっきくって気持ちよかったです。
打たせ湯でプールの疲れをとる。はうー、極楽極楽。
やはり一番最後に風呂から出てしまった。温泉はいったら2時間は
出てこんからなぁ、普段(^^;

プールと温泉ですっごくお腹が減ってたので、トンカツ定食を食べ終えた後
特選青リンゴソフトクリームを食す。美味。

>16:00
> 駒ヶ根を出発。
> 関西陣の方々、おつかれさまでした。

ほんとうに有り難うございました。
今度はスキーオフかな? また会いましょうねー

>21:00
> 1時間遅れで新宿に到着。
> おつかれさまでした〜。

みんな無事に着けてなにより(^-^ ですね。
お疲れさまでしたー

                        なおなみでしたっ!
               e-mail  : ikegami@kt.rim.or.jp
                                :suigen@geocities.co.jp<ぽすぺ始めました☆>

               −新刊情報之巻 出張版−(笑)
               08月02日:極東十二華仙・陽皇姫、降臨
               URL:http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/