[KATARIBE 14990] [off] 1999/08/23 ミニオフ

Date: Tue, 24 Aug 1999 17:45:53 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14990] [off] 1999/08/23 ミニオフ
To: kataribe-ml@trpg.net

1999/08/23ミニオフ
 まあ、オフっつーか。更毬さんがうちに来ただけという説もありますけど。

13:12:12 sf_away -> sf
[sf] うひょ。私は誰でしょう?
[hari] いずみさん?
[sf] 残念。ちがうにゃ
[hari] じゃー、ラヤぽん
[sf] そう、ついに人間とかしたのだよ。って、わけないじゃん
[hari] う〜ん、ならば……う〜んう〜ん

sf -> Saramari

[hari] う〜んう〜ん
[hari] う〜んう〜ん
[Saramari] というわけで、仕事有休とって遊びにきています。月曜日遊んで
くれるひとがいないんだもん
[hari] あはは。タイヘンだの〜
[Saramari] 静岡<->奈良間は遠いねぇ
[hari] 遊びに行くにも、他の場所はなかったんか(笑)
[Saramari] 皆社会人になってるからねぇ

[Saramari] ども
[hari] も〜
[hari] うぐぅ
[Saramari] どした?
[hari] 暑い
[sf] 今日は熱いので冷房を入れた。
[hari] ぬぅ
[hari] なにか買ってこよう((((;; ̄▽ ̄)
[sf] ふ。逃げたか。
[Saramari] 私におそれをなしたらしいな

[sf] まあ、あたたかいシャワーを浴びてくると涼しいよ。
[hari] 暑いんだもん( ̄w ̄;)
[hari] シャワー無いし
[sf] ふむ
[Saramari] そだね>シャワーない
[hari] ふぃ〜、なんか冷たいものかってこよ〜
[hari] ついでに、風呂もはいろ〜
[Saramari] はいるよろし

 煌      :「更ちゃんも一緒に入る〜?( ̄▽ ̄;;」
 剽夜     :「動物といっしょに入る気はない」
 煌      :「ちぇ〜、風呂やっといてもらおーと思ったのに〜(>▽<;;」
 煌      :(てふてふてふ……)
 煌      :「ぬおっ! 照り返しがきついッス! 暑い〜うお〜(遠く
        :なる)」

[wings] にゅ?( ̄▽ ̄; 人がいないにょー( ̄▽ ̄;;; 静かにょー( ̄▽ ̄)
………更毬さんはいるはずだにょ( ̄▽ ̄)  引っぱり出すにょー\(>▽<)/

[wings] ((((((^^;)\(>▽<)
[Saramari] いたいにゃ
[sf] ふ
[wings] やっと出てきた(笑)

同人誌批評
----------
[Saramari] だめ同人誌の批評をやってました
[wings] ほー( ̄▽ ̄) どんな?( ̄▽ ̄)
[Saramari] 学園の怪談という一年ほどβ版から上がってない同人誌とか、語
り部のリプレイ本とか
[wings] ( ̄▽ ̄;;; ダメ本でしか( ̄▽ ̄;;;>リプレイ本
[Saramari] いやぁ、紙代だけで足がでてるほん
[sf] んむ。赤字で売ってはいかんよ。というのが駄目(爆)
[wings] にゃる
[Saramari] 参加するだけで、申し込み用紙1000\、参加費7000\いるんだよ。
バク赤ですぜ
[wings] (。▽。;;;; そりわ確かに(汗汗)

だみー
------
 Kakeruさんが来る。

[wings] げしげし

[Saramari] かけるんだ
[sf] やは
[Kakeru] うぐぅ。かけるんだにょ
[wings] 条件反射でげしげししてしまった(苦笑)
[Kakeru] うぐぅ。Wingさんだ〜(ひしっ)
[wings] ふ、それはダミーだよ。
[Kakeru] うぐぅ。Wingさんいけず
[wings] ダミー:(さわった瞬間かけるんに変わる)
[Kakeru] およっ

[wings] かけるん?:(右手を挙げる)
[wings] かけるん(本物):(右手が挙がる)
[Saramari] ふむ、楽しいことになっているな
[wings] Myスタンド「サーフィス」なり(笑)
[Kakeru] なにっ

 にせかけるん :「パーマンって知ってるだろ? あれに出てくるコピーロ
        :ボットって欲しいと思わないか?」

[wings] 以下自粛(苦笑)

 かけるん   :(左袖から鏡出して赤外線で焼く)
 にせかけるん :(軽々かわす)
 かけるん   :「萌えろっ」
 にせかけるん :「スピードには自信があってね」

[Kakeru] うぐぅ
[wings] #もとネタ分かる人、手を上げて(苦笑)
[Kakeru] はーい(笑)
[wings] 僕は他人の目をえぐり出したりしないぞ(笑)

[Kakeru] うーむ。更毬さんがsf邸かぁ
[Saramari] sf邱のクーラー涼しい
[Kakeru] ふむ
[wings] にゅー

イラスト大会
------------
[Saramari] いずみみさん、スケブに描くイラストのネタ募集します〜
[wings] かけるん(爆)
[Kakeru] がふっ
[sf] 前野くんはどうか(くけれ)

[wings] うちの連中も描いて欲しいなり(滅)
[sf] ヤローは嫌だ、と更毬さんがのたもうております
[wings] クロトを描くなり(おいおい)
[Kakeru] じゃぁ女装前野浩子
[wings] げしげしげしげしげし
[Kakeru] あうあうあうあう
[wings] と、言うわけで、一旦落ちます。
14:10:04 ! wings (ところでWingsは………人知れず入院(嘘))

[Saramari] クロトの外見的特徴がキャラシーにないです
[Kakeru] かけるんもなかったなぁ<外見的特徴
[Saramari] ないと描けません
[Kakeru] #書いた後後づけでキャラクターシートに(おい)

[Kakeru] さらまりさんたちなにしてるの?
[Saramari] うだうだしてる(笑)
[Kakeru] うぐぅ

[sf] 誰を描くか悩んではる
[Kakeru] うーむ

かける君を描こう
[Saramari] かけるんの写真はっけん
[Kakeru] ほえ? なんでそんなもんがあるんだ?
[sf] んーむ
[Saramari] くすくす
[Kakeru] がーん
[Saramari] 人間番号で管理されているからね
[Kakeru] なんじゃそりは
[sf] 念写というものをしっているかね(くくく)#おい
[Kakeru] うぐぅ
[sf] すべては認識により構築されているのだ。というわけで描けばそれが本
物と認識される(げしげし)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] というわけで、横にある卒業アルバムからかけるという名前を探せば(おい
おい)
[Kakeru] あるかい(ちゃぶだいがえし) いや、実はsfさんは名簿屋かもしれん
[Saramari] 狭間06のキャラクターページをみても、翔(かける)ってあるじゃん。
[Kakeru] おおっ。ほんとだ
[Saramari] ネコミミつけてはにゃーんとするかけるん
[Kakeru] ふにゃ〜。ねこみみはカワイイ女の子につけてこそ意義がある……か
もしれない
[hari] |_・)
[Kakeru] ……とどっかのwebにあった(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[hari] かけるんは「ねこみみはその存在自体に意義が在る」派だね
[Kakeru] 他にどんな派閥があるのだ>はりにゃ
[hari] 知らん
[Kakeru] ふむ

[sf] 現在ねこみみをつけてにこやかに笑っているかける君の想像図を描いてい
るらしい。ちなみに、私もねこみみをこないだ描いたので、取り込まれる日を
こうご期待だ。
[Saramari] でけた
[Kakeru] うぐぅ。sfさんがかいたねこみみって猫度90%ぐらい有りそうだ(笑)
[sf] ふふふ。こうご期待だ
[Kakeru] 煌ご期待?
[sf] それは更毬さんに頑張ってもらおう
[Saramari] 煌も描いたぞ
[Kakeru] ふむ
[hari] ほう
[sf] んむんむ
[Saramari] 取り込まれる日を待て
[sf] あとは、いずみさんの御心しだいだ。
[Kakeru] わーい

クロトを描こう
--------------
[Saramari] クロトの外見的特徴がないっすよぉ。描けないよぉ
[wings] えっと、ちょっと待ってください。確か、「狭間より来たりし者」の
中に描写がちょっとあったはず。
[Saramari] キャラシーに反映を!!
[wings] はーい。
	[wings] そして、本から光が放たれ、その中に、一人の少女が現れた。
	[wings] ギリシャ風のゆったりとした服を着て、幻想的な美しさを醸し
	出している。
[wings] らしい。これだけじゃわかんない(苦笑)
[hari] 目鼻立ちは?
[wings] 今決めよう。
[Saramari] きめるのだぁ
[wings] まず、ロングヘアは確定。銀髪にしよう。
[Kakeru] ふむ
[Saramari] つり目、垂れ目? 眉毛のふとさは? 口元にとくちょうがある?
特徴的なほくろとかある? 耳のかたちは? 前髪は上げてる、おろしてる?
 髪どめでとめてる?

[wings] 中間かな。強いて言えばたれ目と言えなくもない。眉毛は細くてちょっ
ぴりつり上がってる。整ってます。口元は………特になし。強いて言えば、い
つも笑みを浮かべてる。ほくろはなし。耳は小さめ。耳たぶは殆どなし。前髪
はおろしてる。髪留めのたぐいは無し。
[Saramari] ふむふむ。

[Saramari] ちなみに、イラスト描きから言うと、髪の色とかも重要だけど、
顔のパーツの特徴も重要なのだ
[wings] にゃる。

[Kakeru] そろそろおちます。みかん
[hari] なんでみかん
[Saramari] ろりにはしるのか
[wings] げしげしげしげしげし>かけるん
[Kakeru] おやすみかん
[Kakeru] かけるんいぬみみふぇちじゃないよ
[hari] 危険人物め
[Kakeru] みゅ〜
[wings] つっこまれ度では夏和流君以上だ>かけるん
14:59:59 ! Kakeru ([)
[wings] 何を言おうとしたんだ………(^^;

[wings] ちなみに、目は銀色。鼻筋は通ってるのだ>クロト

 前野     :「ほうほう。変わってますねぇ」
 クロト    :「そうですか?(にこにこ)」
 前野     :「其処まで明確な姿を持っているとなると……」
 クロト    :「なると?(にこにこ)」
 前野     :「特定の人物に影響を受けたか……よっぽど、人間の姿を
        :取って遊びまわったかのどちらかでしょうかね」
 圭人     :「クロトだと後者かも………はうっ!(ばったり)」
 クロト    :「失礼なこと言わないでください(にこにこ)」>圭人

[Saramari] #胸はおおきい? それとも中性的?
[wings] #小ぶり(滅)
[sf] 解説:トーガはその形式上、肩や胸のラインによって形状が規定されるの
であります。(更毬氏談)
[wings] #りん姉以上、緑ちゃん以下。どっちかというとりん姉に近い

[wings] ええっと、更毬さんはクロト描いてて、sfさんはそれを見てて、ふか
さんはボットで………はりにゃは?
[hari] ぐー
[sf] 寝てるらしい
[wings] (^^;;;

[sf] 更毬さんは悩んでおります〜
[wings] ほ〜
[sf] 「神秘的でない(やりなおし)」とか
[wings] にゃる

[Saramari] つかれたー
[wings] ありゃ。やはり、注文がいい加減だから(滅)
[hari] 神秘的と言うのは非常に抽象的だから。軽くちゃ拙いし、暗くても違
うし。
[wings] ふにゅ
[Saramari] いちおー完成。ちょっと、女の人っぽく見えないかな?
[wings] ぱちぱちぱち
[sf] 凛々しいけど、凛々しすぎて女っぽくなのいかもしんない。
[wings] ふみ、見たいの〜。

スキャナー
----------
[Saramari] sf邸にスキャナーの導入を!! 誰か、スキャナー余ってるひとい
ませんか?
[wings] だ、そうですよ、ハリさん。
[hari] わしに言うな
[wings] いや、他に持ってそうな人がいなくて(おひ)
[Saramari] 私はあげるわけにはいかない>スキャナー
[Saramari] って言っても、私も友人のを借りている(半永久的に)だけなんだ
けどね
[wings] (^^;;;
[sf] まあ、スキャナ最近安いしなぁ。
[wings] そうなのか。そういえばうちの学校にもあります(苦笑)>スキャナ
[hari] 安くなってるよ〜。9700円くらいが最安かな。うちだと
[wings] ほ〜( ̄▽ ̄)
[hari] キャノンのだったかな。

[hari] あ〜、もうちょっと安かった。マイクロテックのスリムスキャンだ。
8,970円

[wings] 今度、親だまくらかして買わせるか(おい)
[hari] どうせなら、良いもの買った方が良いぞ〜
[sf] USBで600DPIクラスかな。まあ。
[Saramari] ラクガキ取り込むだけならそれで十分
[hari] 一番売れてるのは、エプソンのGT7000Uかな>USB
[hari] 24,700円>エプソンGT7000U

[hari] プリンタはなに使ってるん?
[sf] 誰が? わし?
[hari] うい
[sf] BJC-250Jだよん。今は。むかーし印刷版作ったLP2000はお亡くなりになっ
て久しい。
[hari] う〜、キャノンとエプソンは、確か仲悪かったような…

[wings] 学生には無理にゃり(汗)
[hari] GT7000くらいだと、OCRとかも多少はマシに動くから、親を説き伏せる
のだ。
[wings] 誕生日ぐらいしか無理そうだ(苦笑)
[hari] じゃー、ガンバって早く誕生日にするのだ

 デジタルカメラとスキャナで作業体制の拡充とか。
 色々と欲しいものはあるけど、まあねぇ。