[KATARIBE 14988] [HA06L] チャットログ『無道邸でラーメンを』(仮)

Date: Tue, 24 Aug 1999 15:35:03 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14988] [HA06L] チャットログ『無道邸でラーメンを』(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe の
 8月23日16時20分頃から17時20分頃までのログです。

チャットログ『無道邸でラーメンを』
 仮題です。

D16さん久しぶりに登場
D16 join to #kataribe

[hari] お

 前野     :「おぉ」

[hari] やほ〜

 圭人     :「久しぶりだなあ」

wings -> wingsozi

[wingsozi] 部屋を掃除しろ言われたなり(汗)
[hari] 頑張れ
[D16] ふみ、すこし研究室に人がいないのできたぜよ
[D16] Wingsはそうか、夏休みか

wingsozi Quit.

[hari] うむ、そのようだ
[D16] っていないし,既に
[hari] 掃除の為に落ちたらしい
[D16] いつ頃が人が多いのかな、新規の人に挨拶しようかと思ったなりよ

無道邸へのお誘い
 前野     :「一さんは、夏休みは?」
 一      :「ん、お盆外してそろそろ帰ろうかと思ってるけど」
 前野     :「大峰山でしたっけ?」
 一      :「羽黒だよ」

[D16] 出羽三山ですね
[hari] わざわざ、対抗株をあげる奴(爆)
[D16] 全く(苦笑)

 前野     :「あぁ、そうでしたね。すいません(^^;;」
 一      :「実家帰って、師匠に会って、冷やしラーメン食って……」
 前野     :「冷やしラーメンですか。屋敷でも最近よくやってますよ
        :(笑)」
 一      :「冷やし中華じゃないよ」
 前野     :「もちろん、酢っぱくないですって(苦笑)」
 一      :「ふーん、良いなぁ。そうめんにも飽きたし。前々から
        :誘われてるから。ご馳走になりにいこうかなぁ」
 前野     :「あ、何時でもどうぞ。歓迎しますから(笑)」

[D16] 本気にするぞ、パフェとかだったらいろいろ警戒するけれど
[hari] なぜだね(笑)

でっかい玄関
------------
[D16] で、夜になって無道邸前。

[D16] チャイムを鳴らすとどんな音がするんだろ
[hari] し〜ん…
[D16] もう一度押す。鳴らない……

 SE      :ビーー…

[D16] ちょっとびっくり。

 キノエ    :「ねぇ、ミツル。あたし達も押しかけちゃって良いのかな」
 キノト    :「話しておいたわけじゃないでしょ?

[D16] ちなみにキノエキノトは人間サイズ。
[hari] しばらく静かになって

 声      :「はぁ〜〜い(ぱたぱたぱた)」

[wings] どっちだろう。

 SE      :がちゃっ

 一      :「多分大丈夫だって。」
 一      :「あ、こんばんわ。前野君います?」
 煌      :「はい、おまちしておりました(にこっ)」
 一      :「お待ちして居たって、そんなご大層な(苦笑)」
 煌      :「どうぞ、中の方へ」
 一      :「どもども」

[D16] って、こいつ無道邸に来るのって初めてに近い気がする

 煌      :「キノトさんもキノエさんもどうぞ」

[D16] どんな玄関?
[hari] でっかい玄関(笑)

 キノエ    :「あ、よろしく」
 キノト    :「(もじもじ)ぺこっと頭下げる」

 煖      :「こちらへどうぞ…(にこにこ)」

[D16] 玄関だけで一の部屋くらいありそうだ
[hari] 食堂へご案内〜
[D16] てこてこと歩いて行こう

 一      :「そーいや、八神君とかも来てるんだって?]

[wings] 来てるのか(笑)
[D16] いや、食いに行ってるって事は聞いてるからさ

 煖      :「えぇ、八神さんも良くいらっしゃいますね」
 一      :「(こごえでキノトに)だいじょぶだって、八神が食いに
        :来てるんだから俺達くらい」
 キノト    :「そーゆー問題じゃない気が……」
 煖      :「なにか?」
 キノエ    :「いえいえ、こっちのことです」

[D16] 鋭角に肘が一のわき腹にぐさり

 煖      :「??」
 一      :「!…(苦悶)」

幕間劇:自己紹介
J_OldFlag Join to #kataribe

[Saramari] #じにーさん。ちわっ。
[J_OldFlag] #どもどもん
[D16] あ、こんにちわです、じにーさん
[J_OldFlag] #はじめまして〜〜
[D16] 初めてです。よろしく
[D16] HA06で一十のプレイヤーをやってるD16です。
くりぃちゃあと呼ばれる事も多いです
[J_OldFlag] HA06ではいろいろ物議をかもしております、奈津のPLです。
今後お見知りおきを。
[wings] ひょっとしたら奈津さんと知り合いになるかもしれないな、うちの奴。
[D16] 最近1ヶ月ほど読んでなかったんでなにがあったかは知らないんですが、
よろしく
[J_OldFlag] はは、どもども。

大きな食堂で
------------
[D16] とかするうちに、食堂につくだな。食堂ってどんくらいの広さなんだろ
[hari] りっしょくぱーち−ができるぐらい

 前野     :「いらっしゃいませ(笑)」
 一      :「暑いねぇ,こんばんも。甘えさせてもらいに来たよ」

[D16] この広さでちゃぶ台出して、ラーメンすするのも勇気が要るな

 前野     :「キノト君とキノエさんはお供ですか(笑)」
 キノエ    :「監視です」
 キノト    :「二人の保護者です」
 前野     :「あはは」

[D16] 相変わらず立場は低いぞ

 一      :「それにしても,こう広いと落ち着かないなぁ」
 前野     :「今日は、一さん達の貸し切りですから、くつろいで
        :下さい(笑)」

[D16] どうくつろいでも。八畳で足りてしまう。大広間の片隅で。

 一      :「くっ、びんぼーが憎い」
 前野     :「で、ご注文は?(笑)」
 一      :「え、皆で食べるんでしょ?冷やしラーメン」
 前野     :「冷やしラーメンにも色々あるでしょう?」
 一      :「なるほどそういうことね」
 キノト    :「ボク鳥スープの」
 キノエ    :「あたしはしょうゆが良いな。煖さんや煌さんも食べるん
        :でしょ?」
 前野     :「貸し切りって言ったでしょ?(笑)」
 一      :「俺も醤油で」

[D16] まて、俺らだけで食うのか。それは寂しいぞ。
[hari] #くくく
[Saramari] #くくく
[wings] #圭人:「がんばれ(ぽんぽん)」
[D16] もしかして,罠?

 前野     :「じゃ、少々お待ちを」

[hari] だって、りん姉も八神くんもいないんだも〜ん
[hari] 更ちゃん、遠いし
[D16] 3人で大広間でラーメン食べるのってすごく気まずいんですけど
[D16] くぅ、こんな事なら圭人君を誘うんだった、そーじしてようが構わずに
[hari] 栄屋分店・本店・山長と出して更に器も豪華ちっくに(爆)
[D16] ふむふむ
[wings] #圭人@掃除中:「へっくし! 誰か、俺の噂してるなあ」
[D16] あの時,ベーカリーにいたほかの人間も誘うべきであった(後悔)
[Saramari] 剽夜くんは引っ越しているという設定はないぞな。ただ、昼間は
しごとがあるのだ
[hari] あれ?そうだっけ?
[D16] でも3人でちんまりとラーメンをすするか、結局いないのねひょ−や君
[Saramari] いないよん
[hari] 個人的には、樹氷ラーメン、めっちゃくいてー

みんなで食べようよ
 キノエ    :(ちょっと考えている)
        :「前野さん、煖さんや煌さんも一緒に食べようよ」
 キノト    :「皆で食べた方が美味しいよ」
 前野     :「そうですか?じゃあ、そうしましょうか」

[D16] で、六人でラーメン食うと
[hari] とりあえず、有名どこの奴を片っ端から作っちまおう(爆)<味泥棒め
[D16] ひとしきり、無道邸に響くラーメンをすする音

 前野     :「う〜ん、やっぱ面は細麺の方が良いなぁ」
 一      :「今度、地元からお土産持ってきて作ってもらおうっと」
 煌      :(ずるずるずるずる)
 一      :「広東のとりすーぷそばが絶品なのだ」
 一      :「ぞぞーっ。ぞぞーっ」
 煖      :「キノトさん、ちょっとスープ飲ませて下さる?」
 キノエ    :「ミツル、はねてるよ,もう汚いなぁ
 キノト    :「はいどうぞ、ボクにも一口ちょうだい」
 煖      :「じゃ、器のとっかえっこですね(にこにこ)」
 キノト    :「うん(にこにこ)」

[D16] ほほえましいなぁ

 前野     :「野菜多めにすれば、竜胆さんや量子も野菜を食べて
        :くれるかな…」

新人はいつ?
------------
[D16] っと、人が増えてきた。ひとまず落ちるッス。
[hari] ほい。では〜
[D16] 新人の人達っていつ頃来てるのかな。挨拶ぐらいしようかと思ってるけど
[hari] わしも分らん(^^;;
[D16] ん、ではでは

D16 Part.

[sf] 新人……夜だよなぁ。基本は。
[hari] んむ

その続き:前野君を見習おう〜〜
[Saramari] 私も新人です(うんうん)
[sf] まあ、たしかにホモサピエンスだが。
[hari] ( ̄w ̄)

 剽夜     :「私はあまり有名ではないしな」
 前野     :「そうですか?」
 煌      :「きっと、知ってしまったものは口封じを……」
 剽夜     :「私はそんなことはしないぞな」
 煌      :「…されると思って、みな口を噤んでるんじゃない?
        : ( ̄▽ ̄)」
 剽夜     :「やはり、かわいい美少女でないと、知名度はあがらない
        :のであろうか?」

 剽夜     :「もしくはギャルゲーの主人公のような前野くんを見習う
        :べきか」
 前野     :「そんなことも……って、どさくさ紛れに、なに言って
        :るんですか(^^;;」
 剽夜     :「うむ? いやまぁ、私の素直な感想を言ったまでだが?」
 剽夜     :「女の子が困っていたら、すぐに手をだす……。
        :これぐらいでないと駄目か」
 剽夜     :「誉めているんだから、きにするでないぞ」

[hari] うぅ…

 前野     :「ふぅ……勝手に言って下さい(帰る)」
 剽夜     :「すねる前野君。なだめる量子ちゃん……。
        :まぁ、それもよしか(うんうん)」
 前野     :「ぐ…」

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293