[KATARIBE 14969] [HA06L] チャットログ『素敵な贈り物』

Date: Mon, 23 Aug 1999 16:33:45 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14969] [HA06L] チャットログ『素敵な贈り物』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 の
 8月23日0時50分頃から2時30分頃までのログです。

 良い味のログです。
 EPにしてくださいね >とよリリさん

チャットログ『素敵な贈り物』
 さて、誰から誰への贈り物だったでしょう? ( ̄▽ ̄)

さあ出勤だ…
------------
 竜胆     :「今日も元気にお仕事するよ〜」
 奈津     :「がんばってくださいっ!」
 竜胆     :「さあ、踏み出そう第一歩……(夏の日差し)……きゅう
        :……(ふらふら)」
 奈津     :「………(汗)」
 竜胆     :「日陰日陰……(ふらふら)」

[kyokutai] #郁代:「あかんやん(笑)」
[Toyolili] #おわり(爆)

 郁代     :「あ、りんちゃん……て、どないしたん?しんどそうやん」

[Toyolili] #あ、救いの手が(W
[kyokutai] #強制的に続けるやつ(爆)

 竜胆     :「……日射病と熱射病と……その他もろもろ……」
 奈津     :「あ、郁代さん、りんどうさんが急に〜〜」
 郁代     :「おいおい、おだやかやないな……」
 奈津     :「ああっ、確りしてくださいっっ(ふらふら)」
 竜胆     :「奈津、来ちゃダメ〜」
 奈津     :「わたしも……きゅう」
 郁代     :「とりあえず、日陰と飲み物……って、奈津ちゃんもあか
        :んやん(汗)」

[J_Oldflag] #倒れている少女二人〜〜か(w

栄養失調の吸血姫
 前野     :「しょうがないなぁ……」
 郁代     :「しゃあないな……。ここやとベーカリーが近いか……」
 竜胆     :「はぅ〜」
 前野     :「ほら、二人とも栄養ドリンクを…今車回しますから」
 奈津     :「みゅー」
 郁代     :「お、前野っちええところに」
 奈津     :「ごめんなさい……」

[hari] 瓶詰め血液(w

 竜胆     :「……えいよう……」
 郁代     :「とりあえず、ベーカリーにつれてこ>前野っち」

[Toyolili] #とりあえずおぶって車に乗せて(W

 前野     :「そうですね。よいしょっ」
 奈津     :「あ……すみませぇん」
 郁代     :「ほれ、って、奈津ちゃんかるすぎやで(汗)」
 奈津     :「ほえ? そんなに痩せてないですらぅ」
 郁代     :「若い女の子はちゃんと食べなあかんで」
 竜胆     :「のど……かわいた……」
 前野     :「竜胆さん、ドリンク飲んだ方が良いですよ」
 奈津     :「……(トマトジュースないかなぁ)」
 郁代     :「これか?まえのっち
 郁代     :「りんちゃんほれ」
 竜胆     :「あ……えいよう……」
 郁代     :「普段何食べとんねんや(汗)」
 竜胆     :「ごはん……食べてますよ……」
 奈津     :「………」
 前野     :「ちゃ〜んとね(苦笑)」
 郁代     :「そうは見えんがな……」

 郁代     :「なんにせよ、前野っち急ぐか」
 竜胆     :「夏は苦手なんですよぉ……」
 前野     :「はいはい」
 郁代     :「苦手なら、苦手なりの対策があろーに……」
 奈津     :「う……でもできれば克服したいです……」
 竜胆     :(ちゅ〜)
 前野     :「すこしは元気出ました?(笑)」>りんどー
 竜胆     :「うん……(ちゅ〜)」
 郁代     :「さてと、前野っちちょいと後頼むわ。野暮用が在るんで
        :ここで……」
 前野     :「あ、ずるい(^^;;」<両手に抱えて
 郁代     :「あとでベーカリーに顔だすから、まっとってな」
        : >竜胆&奈津
 奈津     :「ありがとうございました〜〜」

[Toyolili] #両手いっぱい(爆)
[kyokutai] #がそばれ
[kyokutai] #で、郁代は駅前のデパートへ消える(あったっけ?(汗))
[Toyolili] #あるんじゃないかえ

 前野     :「しょうがない……出来るだけ日陰を行きましょう(汗)」
 竜胆     :「うん……(ふらふら)
 奈津     :「………」

[kyokutai] #おけ、30分もしないうちに戻ってくるさ(EP時間
[Toyolili] ではベーカリーに移動するか
[J_Oldflag] うい

ほっと一息
----------
 前野     :「ふ〜、何とか辿り着きましたね(笑)」
        :<椅子に座って一息ついて

[J_Oldflag] へにょへにょとベーカリーに入る3人………か

 竜胆     :「そうだねぇ……行き倒れずに済んだね……(へな〜)」
 奈津     :「ほんとに、ありがとうございました(ぺこぺこ)」>前野
 前野     :「いや、そんなに感謝されるほどの事じゃないですよ(苦笑)」
        : <立ち上がって、カウンターに向かう
 竜胆     :「ホント助かったよ、前野くん」
 奈津     :「前野さんって、いつもピンチの時には現れるヒーロー
        :みたいですよね(小声)」 >竜胆
 前野     :「で、何か飲みます?」
 竜胆     :「うん……そうだね」
 奈津     :「トマトジュースください」
 竜胆     :「ミルクティーお願い……」

[J_Oldflag] #(w

 前野     :「どっちも、コールドで?」
 竜胆     :「ひゃっこいの」
 奈津     :「はい〜〜」
 前野     :「じゃ、トマトジュースとミルクティーとアイスコーヒーを(笑)」

[kyokutai] #あ、楠いないや(汗)
[hari] #別にかまへんがな(笑)
[J_Oldflag] #よんでくり、裏から(w
[kyokutai] #さそった(笑)
[hari] トレイを受け取って、テーブルに運んでから

 前野     :「まぁ、夏場は辛いですよね」
 竜胆     :「うん……」
 奈津     :「………昼間は辛いです………」
 竜胆     :「日常活動に支障をきたすよね」

[kyokutai] #おちた(笑)>楠
[J_Oldflag] #うむ(w
[kyokutai] #さて、いつ登場しようかな?

 前野     :「日焼け止めクリーム、利きませんかね」
 奈津     :「うー、でも、なんとかしたいです」
 竜胆     :「いっぱい塗ってるよ……」
 奈津     :「………」<自分の腕を見る。べたべた

かわいい日傘
------------
[kyokutai] se:から〜ん、ころ〜ん

 郁代     :「おまち。っと、2人とも大丈夫?」
 竜胆     :「はい、どうにか……」
 郁代     :「……全然あかんやん(苦笑)
 前野     :「あ、来ましたね…って、それは?」
 郁代     :「前野っちにはないで(笑)」
 郁代     :「ほれ、好きのどーぞ」
 竜胆     :「あ、日傘ですか」

[kyokutai] と言って日傘を出す。……

 竜胆     :「ぴんくぴんく☆ ぴんくくださーい」
 奈津     :「あ、ありがとうございますっ」

[J_Oldflag] #もう一本を取る(w

 郁代     :「……りんちゃんがピンクか……」

[Kakeru] #SE:からん
[kyokutai] 日傘は布製の折り畳み式ね

 郁代     :「ま、日差しによわいんやったら、それなりにな。」
 かける    :「ちーっす……日傘?」
 郁代     :「いらっしゃい。かける君」
 かける    :「日傘の大安売りですか?」
 郁代     :「ちゃうわい」(笑)
 前野     :「いつから日傘の行商になったんだよ(苦笑)」
 竜胆     :「わー、かわい〜(開いてくるくる)」
 かける    :「転職したのかと思った(^^;」
 奈津     :「あ、この模様かわいいですぅ」
 郁代     :「(奈津ちゃん用にピンクのかわいいの、りんちゃん用に赤
        :のハズだった(爆))」

[Toyolili] #そうだったのか>郁代の意図
[kyokutai] #年を考えるとそーなるぞ(笑)

 前野     :「どちらも似合いますよ(苦笑)」
 郁代     :「なんでやねん(笑)>かけるん」
 奈津     :「ありがとうございます(ぺこ)」>郁代
 郁代     :「いえいえ、どーいたしまして。」
 竜胆     :「大事にしますね(にこにこ)」
 郁代     :「ま、これからもまだ日差しが強いで気いつけや(笑)」
 竜胆     :「はい(にこにこ〜)」

[kyokutai] #これで義理は果たせたぞ>とよりり(笑)
[J_Oldflag] #なるなる、さういふことかっ!!
[Toyolili] #おー

 実は直前に#裏でちょっとした話を極隊さんととよリリさんがしていて、
 とよリリさんが「お礼は竜胆にしてくれ」って言ってたんだよね。
 粋で素敵なお礼だよね〜〜( ̄▽ ̄)

思わず誤って…
--------------
 郁代     :「時に、かけるんなにする?」<店員モード(爆)
 奈津     :「はいっ」
 郁代     :「(ええこやね。奈津っちゃん(笑))」
 奈津     :「え、そ、そんな、いいこじゃないです(汗汗)」
 郁代     :「え゛?!」
 郁代     :「(思考を読まれた……?)」
 前野     :「どうしました?」
 かける    :「いつもの」(おい)
 奈津     :「あ………(い、いけないっ)」
 郁代     :「(それとも、くちばしってもうたか?(笑))」

[J_Oldflag] #PLのミスだ(爆笑)
[kyokutai] #ま、さらっとながそう>Jinkun
[J_Oldflag] #うむうむ(w

 ふー。そういう能力を持つ事にせねばあかんかと思ったぜぃ。

虎縞パンおいしい?
 郁代     :「(気を取りなおして)はいよ、ししゃもパンとミルクティー
        :ね」 >かけるん

[kyokutai] #勝手に決めるヤツ(笑)

 かける    :「……うぐぅ」

 郁代     :「ま、なんでもないさ(苦笑)」>前野っち
 前野     :「そうですか」
 郁代     :「はいよ、おまちかけるん」
 かける    :「うぐぅ。いつものじゃないけどおいしそう」
 郁代     :「あと、虎縞パンね(笑)」

[Toyolili] #かけるん、だまされてるぞ(爆)
[kyokutai] #郁代の売り上げの何%かがキックバックされる(嘘)

 かける    :「うぐぅ。それはいらん」
 郁代     :「そうか、いらんか…………くえ(ニヤリ)」
 かける    :「うぐぅ」
 郁代     :「てね。嘘やて(笑)」
 かける    :「うぐぅ」(じとめ)
 前野     :「押し売りか(笑)」
 郁代     :「人聞きのわるい(苦笑)」
 前野     :「じゃ、ボッタクリ?」
 郁代     :「その手があったか(笑)」
 前野     :「使うな(^^;;」
 郁代     :「あいよ(笑)」

 郁代     :「(りんちゃんと奈津ちゃんにむかって)ま、お二人さん
        :気いつけてな(笑)」
 郁代     :「これから、ホントの野暮用にいってくるわ(笑)」
 竜胆     :「はい、ありがとうございました(にこにこ)」
        :<ごきげん(W
 奈津     :「は、はい、どうもありがとうございました」
        :(赤くなってぺこぺこ)
 郁代     :「んじゃ、前野っちと……かけるん後よろしく。」
 前野     :「はいはい(笑)」
 かける    :「ほいさっさ」
 郁代     :「観楠ー!かえるでー!」
 郁代     :「んじゃ、またね。」

[kyokutai] se:から〜ん、ころ〜ん
[kyokutai] #でもって、郁代は銀行にお金をおろしに行くのであった(爆)
[kyokutai] #ほんまに野暮用(笑)

時には昔の話を
--------------
 竜胆     :「……日よけも出来たし、これで今度こそお仕事に……」
 前野     :「遅刻じゃないですか?」
 竜胆     :「……あ〜遅刻だね〜」
 かける    :「自主的有給とか……」
 奈津     :「あう………」

[kyokutai] #人はそれを欠勤といふ>自主的有給(汗)

 竜胆     :(さっ>電話)(ぴぽぱ)「あ、もしもし。豊秋でっす。
        :今日は体調不良につきお休みいただきまっす。よろしく
        :お願いしまっす、じゃっ(しゅたっ)」
 前野     :「いいのか…」
 #マネージャー:「あ、ち、ちょ……」
 かける    :「……いい会社っすね……」

[kyokutai] #いいわけ無いな(笑)

 竜胆     :「体調が悪いから電話が遅れるんだよ( ̄▽ ̄)」
 奈津     :「………」
 竜胆     :「今年になって有給なんて取ってないし〜」
 前野     :「ま、ちゃんと働いてくれてれば良いですよ(笑)」
 竜胆     :「サボったりしてないよ」
 奈津     :「(就職かぁ……そのためにも昼間出歩けるようにならなく
        :ちゃ)」

[Toyolili] #大丈夫、竜胆さんは昼間へれへれだけど就職してるぞ( ̄▽ ̄)
[J_Oldflag] #ふふふ
[Kakeru] #ひるまへれへれだから就職できたって説が……
[Toyolili] #新説だ(爆)
[Kakeru] #うそだ〜(笑)
[Toyolili] #就職したころはまだきぅけつきじゃなかったよ
[Kakeru] #そーだったのか
[hari] #マリカにも面接行ったなぁ
[hari] #マネージャーが恐怖してたっけ
[Toyolili] 竜胆さんもおびえさせたよな(W

 前野     :「懐かしいですねぇ。マネージャー元気ですか?」
 竜胆     :「うーん、どうかなあ。前野くん思い出したら元気じゃな
        :くなったりしてね(にこにこ)」
 前野     :「ひどいなぁ…(苦笑)」
 竜胆     :「事務所のガラスに開けた穴……言い訳大変だったみたい
        :だよ」
 奈津     :「(昼間弱くてもいいのかなぁ、そこ……)」

[Toyolili] #たどりつけさえすれば(爆)
[J_Oldflag] #ふふ

 前野     :「面接官が、竜胆さんだったんですよね」
 竜胆     :「うん。あのときは知らなかったから、すごく怖かったん
        :だよ(^^;;」
 前野     :「そうですかねぇ…(苦笑)」
 かける    :「……みんな、なにをやったんだ……」
 奈津     :「…(わたしのしらないこと、たくさんあるんだなぁ)…」
 竜胆     :「なんか、そーいう思い出話っていいよねぇ( ̄▽ ̄)」
 前野     :「そうですねぇ」
 竜胆     :「前野くん、目からビーム出して窓に穴あけたんだよ」
        : >奈津
 奈津     :「あ、そうなんですか〜〜(にこにこ)」
 竜胆     :「最初はヤクザかなんかだと思っちゃって(汗)」
 前野     :「こっちは、まじめな恰好で行ったんですけどねぇ」
 竜胆     :「あはは。確かに、まじめはまじめだったよ」
 前野     :「でも、どうも駄目でしてねぇ……で、たまたま張り紙を
        :見て、無道邸に行ったんですよ」
 竜胆     :「は、張り紙?(^^;; またアナクロな……(^^;;」
 奈津     :「それで無道さんの執事さんになったんですね」
 前野     :「執事じゃないですって…単なる使用人ですよ(苦笑)」
 奈津     :「でも……無道さんのおうちでは大事な人だと思います」
 かける    :「……じじつはしょうせつよりきなりとはよくいったもん
        :だのぅ……」
 竜胆     :「うん、前野くんがいないと大変だよ」
 前野     :「う〜む(苦笑)」
 竜胆     :「感謝してます(じっ)」
 前野     :「こちらこそ、いつも綺麗に食べてもらってありがたいで
        :す(笑)」

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293