[KATARIBE 14968] Re: [HA06P] エピソード『さよなら、そして……』(仮)

Date: Mon, 23 Aug 1999 16:33:43 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14968] Re: [HA06P] エピソード『さよなら、そして……』(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

−−− こんにちは、Djinnyです。 −−−

  sf さん、メールありがとうございました。
[KATARIBE 14963] Re: [HA06P]エピソード『さよなら、そして……』(仮)
  へのお返事です。

>  それをゆーたら、エピソード作成なんて、企画から編集までほったらかしな、
> もっと手抜きなシステムと(自滅)

 まー作ってる量が違いますからのぉ。
 わしゃー一月にひとつか、酷い時は二月にいっぺんの事ですから。
 参加者も14人しかいないし〜〜。

>  まー。よく考えれば動かしながら確定していくと自体は、いままでもそうだっ
> たわけで、特別でもないわけですけどね。
>  なんというかそのあたり、近年全体として、新しいキャラに多くを求め過ぎ
> た傾向はあるよなあ、と反省しておりまする。

 まあ……既に出来上がっている所にすぱっと入るのは大変だよね。
 わしも結局上手い事適応できていないし、未だに何が良くて何が拙いかが理
解できていない面はありますの。
 参加前の情報収集が必要になっているのは事実かもね。

 まあ、そこまでしても参加するだけの魅力があるものなら、それでも良いと
思う。某商業ネットゲームなんかMLやらなにやらで恐ろしいくらいの情報が
流れているのに参加者がいるわけですし。
 わしにとっての狭間06は、現在の所そういう存在だにゃ。

 唐突だけど、停止しているキャンペーンを廃止して、その分ぽこぽこと誰か
をヘッドにした新企画を作るというのもいいかもしんない。
 狭間やプルートミアや終末の住人とかの長大な企画でなく、もっと一過性の
簡単なものを誰かに宰領させてね。

 わしも、自前ゲームの来年の企画では狭間世界を元にした簡易PBMに変え
るかも知れない〜。なんつってな。

 それでは失礼します。

 Djinny(ランプの魔物)「次は平凡な公立高校物かな」
  MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
  WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293