[KATARIBE 14966] [OFF] 夏オフレポ:2・3日目

Date: Mon, 23 Aug 1999 11:02:55 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 14966] [OFF] 夏オフレポ:2・3日目
To: kataribe-ml@trpg.net

BOBUです。

オフレポ、続きです。

*********************

2日目

8:00
 起床と同時に朝ご飯になる。
 ちなみにパン。自家製のよもぎパンがいい感じ。
 ベーカリーでも採用しないかなぁ…とか考えながら食べたのでした。

9:30
 本日の予定〜諏訪にて博物館巡り&温泉。
 4台に分譲して諏訪に向かう。
 高速に乗る。
 ……みんな速い。どうしてこんなにスピードをだすのだ〜。
 運転初心者(免許取って数年経つけど)な私は非常に怖かったです。

10:30
 ふと、みかけた標語。
 「僕の街、空缶ないぞ世界一」
 何が世界一なのかは謎であるが、その看板の足もとには空缶が…。

11:00
 時計博物館、オルゴール博物館。
 時計のしくみを勉強し、オルゴールの音色を楽しむ。

 時計博物館では御柱祭の立体ビデオを見る。
 毎回死人が出るというのも納得。

 オルゴール博物館では、実際にオルゴールを生で聞く機会があった。
 その際、不観樹さんと赤星さんが手回しのオルゴールを実際に試していた。
 (オルゴールと言うよりは自動演奏機械、という代物だったのだけど)
 もともと、大道芸で使われていた物らしいが、やはりうまく回すには
 コツがあるらしい。

 ちなみにこの2館の間は100歩…と入場券に書いてあったのだが、実際は
 かなり違ったようであった。

14:00
 昼食。
 リュー君にモデムを借りて、四苦八苦しながらメール受信を試みるも、
 メーラーによってメールが途中で切られていた。
 使えない…。ちなみにこの時点でたまっていたメールは211通(笑)

15:30
 食後、高ボッチ高原へとむかう。
 山頂は1600m超の高さ。結構寒い。
 久しぶりに自然に囲まれた気分。

17:45
 帰ってきました。さすがに疲れた。
 みんなもそうだったらしく、帰りの車の中では寝ていたらしい。
 うう、ドライバーの方々すみません…。

18:00
 夕食〜。
 焼肉。焼きソバ。まぁ、食べる量は人それぞれである。

 不観樹さんとDさんによる替え歌リサイタルはおもしろかったです。
 でも、あのネタはかなり危ない…

19:00
 皆で花火をする。
 ロケット花火にロマンを感じていたようである。
 最後に皆で線香花火、誰が長続きするか大会。
 ろうそくを囲んでみんなで線香花火というのもおもしろいものである。

20:30
 再びカタンはじまる。
 別の場所では、トランプを借りて大富豪。

23:00
 カタン&麻雀がつづく。
 ふとあたりを見回すと、不観樹さんと流さんが寝ている…。
 あとは一日目と同じ(笑)

 私が寝たのは26:00頃だったのでした。

三日目

8:30
 朝食後、部屋に戻って、何人かでTVを見る。
 何を見ていたかは秘密だが、おそらくばればれであろう(笑)

10:00
 チェックアウト

11:00
 2班にわかれてパターゴルフと水泳を楽しむ。
 私はパターゴルフ組でした。

13:30
 入浴後、昼食をとる。
 かなり混みあっていたが、15人分の席を確保する。
 15人もいるのに頼むものはばらばら。

16:00
 駒ヶ根を出発。
 関西陣の方々、おつかれさまでした。
 最初、ほとんど客が乗ってないのでラッキー〜、とか思っていたが、途中から
 大量の客が乗ってきて満員となってしまったのであった。

18:00
 小休止。
 リュー君が渋滞情報を仕入れてくる。
 60Km! 事故が原因らしい……。

19:00
 渋滞…動かないよ〜

20:00
 現在地がわからない。ここはどこだ?
 なんか雨振ってるし…

21:00
 1時間遅れで新宿に到着。
 おつかれさまでした〜。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp