[KATARIBE 14965] [OFF] 夏オフレポ:1日目

Date: Mon, 23 Aug 1999 11:02:48 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 14965] [OFF] 夏オフレポ:1日目
To: kataribe-ml@trpg.net

BOBUです。

昨日、夏オフより帰還しました。
オフ参加者の皆さんお疲れさまです。
特にドライバーをしてくれた、葵さん、流さん、小野本君、ウォーレン大尉、
神夜君。どうもありがとうございました。

というわけで。オフレポです。
詳しい内容にまでは踏み込んでいないので、参加者の方々、補足等
おねがいします。

# 時間は結構アバウトです。
# 「頃」、とか「くらい」、とかそんな言葉を後に付けてください(汗)
#
# また、この文章はオフ中に書いていたので、一部時制等に変なところが
# あるかも知れませんが、笑って見逃してくださいませ。

*********************

9:00
 集合時間である。
 ちょうどこの時間までに集合場所についたのは2人だけであった。
 10分経っても誰もこない。
 さすがに心配になって探しまわったが、誰もいない……
 さらに5分ほどして、Dさんとなおなみさんが姿をあらわす。
 これで、待ちあわせの場所を間違えたのでないことが判明。
 安堵。
 まぁ、結局のところ出発時間までには全員そろったのであるが。

 しかし、待ちあわせ時間の設定はもう少し早めにしたほうがよかった
 かも知れぬ、と思った私は心配性なのであろう。
 きっと。

 なにはともあれ、K’さんに見送られながら新宿を出発。

10:00
 朝のTVでは、長野で雨が振っていたらしい。
 高速にのってからも時折雨がぱらつく。
 向こうについても雨が降ったらと考えると不安。

11:00
 この頃になると日頃の疲れが出たのか、みなお休みタイムになっていた。
 リューくんはメールの受信を試みていたが失敗したようである。
 さすがに移動中の車内からは無理があるようである。
 またもや雨に遭遇。大丈夫かな……

12:00
 お昼。バスは小休止。
 15分ほど遅れが出ているらしい。

13:00頃(?)
 無事に駒ヶ根に到着。関西陣営の皆と合流。
 今回は互いに顔見知りの人が多かったのであまりとまどわなかった、と思う。

14:00
 天気は曇り。時折雨がぱらつく。
 昼食。私はソースカツ丼をたべた。ここらの名物らしく、あちこちで看板を見る。
 ¥950なり。なかなかおいしかったです。
 ここで改めて自己紹介。
 昼飯を食べた後に河原で腹ごなしへくる

16:00
 雨が振ってきたのでチェックインする。
 ほとんど貸しきり状態であった。
 部屋を割り振ってみると10畳を3人で使うことになる……
 なんて豪勢なんでしょ。
 まぁ、結局みんなここでわいわいやっていたのだが。

 買い出し部隊出撃。私も資金補給のために外出。
 帰ってくると、不観樹、天狼、神夜、ささみの各氏が麻雀を始めていた。
 むむ。

18:00
 とつぜん麻雀卓のほうで歓声が上がる。
 なにやら、神夜くんが凄い手であがったらしい。
 私は麻雀を知らないので、詳しい事は他の方からおねがいします〜。
 不観樹さんから葵さんにチェンジ。

 別の場所でカタンなるゲームが始まる。
 オフが終わる頃にはカタン感染者が多数でることになるとは、
 誰も予想してなかったであろう……

18:30
 夕食ののち、ゲームの続き。そのうちに宴会か?

21:00
 楠さんからのおみやげが公開される。
 翡翠さん人形はなかなかいい感じでございました。
 カタンも麻雀も未だ終わらず。
 ふと周囲を見回すと不観樹さんが眠っている…。

26:00
 まだまだゲームは続いている……。
 私はお先に寝てしまいました。

 後で聞いた話によると、この日は28:00頃まで起きていたそうな。

#続く…

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp