[KATARIBE 14953] [HA06J] チャットログ『何度目の受難であろうか( ̄▽ ̄)』

Date: Sun, 22 Aug 1999 23:05:30 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14953] [HA06J] チャットログ『何度目の受難であろうか( ̄▽ ̄)』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe の
 8月19日のログです。(すんまへん時間忘れました)

チャットログ『何度目の受難であろうか( ̄▽ ̄)』
 Jであるらしい。

あそぼー
--------
[Kakeru] 暇だ〜
[J_OldFlag] ふいふい

 奈津     :「それなら遊んでください……」

[Toyolili] #なっちゃんは遊びたい盛り

 翡翠     :「遊んで欲しい?うふふふ」
 かける    :(がしっ) <ねこみみ >翡翠(笑)
 奈津     :「(びくっ)そういうのはいやですぅ」 <防衛線
 奈津     :「ひゃっっっ」
 前野     :「貴様ら、何をやっている‥」
 かける    :「なにって……」(なでなで)
 竜胆     :「前野くんを怒らせちゃ行けないよ、皆の衆」
 奈津     :「あ、前野さんっ」(前野の後ろに隠れる)
 前野     :「それにも多少の異議は在りますが‥(ぎりぎり)」
        : >アイアンクロー to かけるん
 翡翠     :「(ぴぴくぅ)ん?」
 かける    :「うぐぅ。えいえんのせかいがみえる〜」(きゅう)

[so_do] #おおつ……ついに「狭間最強決戦」が始まるのか?(爆)

 前野     :「翡翠さん、怖がらせちゃいけませんよ(苦笑)」
 翡翠     :「んー、まぁ死なない程度にな」
 奈津     :「あ……かけるさん、口から泡ふいてる……」
 竜胆     :「メンチ切ったらコワイよ(^^;;」

懲りない男たち
--------------
 奈津     :「やめてください、死んじゃいますよぅ」 >前野
 前野     :「はいはい(笑)」
 翡翠     :「(手を離して)どうだ?ネコミミの天使には会えたか?」
 かける    :「会えませんでした(いててて)」
 奈津     :(必死)「ねこみみならわたしが幾らでも付けますから、
        :相手を見てください」>かける
 翡翠     :「そうか、ざんねんだったなぁ」
 竜胆     :「自分から進んでつけたがるとは……( ̄▽ ̄;;」
 奈津     :「ほんとに死んじゃいますよぅ(べそ)」
 かける    :「うぐぅ。ねこみみにはおとこのろまんがあるんだよ。
        :なぁ前野くん」
 狼介     :(背後から手加減無しのハリセンチョップ)>かけるん
 前野     :「大丈夫だよ。まだ娑婆に居るつもりだろうから」
 奈津     :「だって、かけるさんのささやかな趣味なのに……」
 かける    :「うぐぅ。痛い」
 前野     :(がしっごきんっ)>かけるん
 かける    :「うぐっ」
 奈津     :「大丈夫ですか? ああっ、だめですよっ」

[hari] 首を捻る
[so_do] #しぬしぬ(笑)

 奈津     :「だめですぅっ」>前野さん
 竜胆     :「もう生きてないかな
 かける    :「うぐぅ。ねこみみめいどてんしがみえる〜」
 狼介     :「南無....(合掌)」

[sf] # しかし、なんでそーゆーほーこーに走るかな>過激な

 竜胆     :「第十三位階の煩悩天使だね( ̄▽ ̄)」

[Kakeru] こみかるばんだから30階から落ちてもしなないんだろう、うん
[so_do] #さて、もう寝ます。今日はあまり参加できなくて申し訳ない
[Ryu] はーい

[Ten-Rou] お休みなさいませ
[J_OldFlag] おやすでしぃ

なっちゃん怒る
--------------
 奈津     :「……どうしてみんなかけるさんをいじめるんですかっ」
        :(怒怒怒)
 竜胆     :「いじめてないよ」
 奈津     :「やりすぎですっ、死んじゃいますよ、普通っっ」
 奈津     :「こんな事になるならわたし、前野さんの後ろに隠れたり
        :しなきゃ良かった」(かけるんの頭抱いてる)
 前野     :「普通はやらないから大丈夫だよ」
 竜胆     :「かけるん、幸せ?」
 かける    :「うぐぅ。もえもえ」
 竜胆     :「だってさ、よかったね( ̄▽ ̄)」
 前野     :「ついでに、誤った風評を公然と流布している為に、警告
        :時に伝えた制裁行為を行っているだけでも在る」
 奈津     :(ひそひそ)「かけるさんは煌さんにしか萌えないん
        :でしょ?」>かけるん
 煌      :「ふむふむ」
 煌      :「おめでとう(ぽん)」>かけるんの肩
 煌      :「おしあわせに(ぽん)」>なっちゃんの肩
 かける    :(きいちゃいねぇ)「あれ、世界がよこになってる」
 奈津     :「煌さんっ、なんでそういうこと言うのっ」
 竜胆     :「奈津……( ̄▽ ̄;;」

[hari] 眠いので寝ます
[Ryu] おやすみー
[Kakeru] おやすみ〜
[J_OldFlag] おやすでしぃ
[Ten-Rou] お疲れさまです

その後
------
[Kakeru] かけるんいいかげん死なないのだろうか(笑)
[sf] んーむ
[Kakeru] 食らって耐える:13ぐらいあるのだろうか

[sf] 酷いよな
[J_OldFlag] あんまりだー(TT) 可哀相だから介抱したつもりだったのに
[sf] んむ。あーゆーことするよーな人間は、あたりかまわずねこみみつける
よりもずっと危険だぞ>前野くんや狼介くん つーか明確に危険人物やん。行
動見るかぎり。
[Toyolili] だねぇ( ̄▽ ̄;;
[Kakeru] 「いかりくんきみはきけんじんぶつだよ」
[Ten-Rou] 自分がしていることが危険だと認識して行動しているからな...
(^^;;;<狼介

[Kakeru] うぐぅ。かけるんおもちゃ
[Toyolili] 次からは止めるよ
[Kakeru] かけるんのねこみみつけ撫でもやめたほうがいいのだろうか
[Toyolili] それはやめんでええと思うが
[Kakeru] いや、おもちゃなのは確信犯でやっているから別にいいんだけどさ
(笑)
[Toyolili] ほんまかい(^^;;
[Ten-Rou] (^_^;)
[Toyolili] 当事者がそういうとなあ(^^;;
[J_OldFlag] キャラとしてすんなり行く行動取ればいいのだろうとも思う。
わしのキャラの行動が引き金になったと見えたら、それはわしが拙かったのだ
し。

 そういう風に誘導したつもりはないが、台詞回しを今冷静に見ると誘導かけ
てるように見えるのよな。奈津の言動。

[sf] あとは、客観的に常識的に問題のないこうどう、要するに日常性の問題。
[sf] ふつー気に入らないからといって、首は折らんわさ。
[J_OldFlag] あーと……まあいいか

 この時なにを言いたかったか忘れた(^^;;

[sf] まあ、難しいところだからねぇ。その場のテンションでさ、どんどん過
激にはしっちゃうのは、こう、なんというか、自然なことではあるからね。
[Kakeru] やっぱり、食らって耐える:13無いと死ぬなぁ
[J_OldFlag] 死ぬね
[Toyolili] 死ぬよ
[Ten-Rou] 死んでいるでしょうね...
[sf] # 事態をコントロールする冷静なGMの抑止が必要なのだけどね。
結局それが不明確で、私もうまくやれてない。

 キャンペーンコードごとにというか、その場ごとに誰かストッパーがいれば
いいのでしょうが、しかし、それで面白くなくなるのも事実かもね。

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293