[KATARIBE 14952] [KA] 新しい企画

Date: Sun, 22 Aug 1999 23:05:26 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14952] [KA] 新しい企画
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe の
 8月21日8時頃から9時頃までのログです。

封魔紀
------
[sf] ちなみに企画といえば、なんかMLコミュニティとは独立したセッション
企画が計画されている模様>#封魔紀

※御大談: ヘッダは [FK] にしとこー。とりあえず。

[yamafuji] こんばんわっ
[J_OldFlag] こんばんわ。おりょ、ここでははじめまして。
[yamafuji] こちらでははじめまして>J_OldFlagさん
[J_OldFlag] どもども。またなぜこちらに?
[yamafuji] ただいま「語り部」サプリメントを企画・作成しているもので。
[J_OldFlag] おおおー。オンラインものですかな
[yamafuji] #封魔紀というホラーものです
[J_OldFlag] ほほー
[yamafuji] オンラインでできるといいですなあ。というかオンライン予定
です(^^;
[J_OldFlag] なるほそ
[yamafuji] まだ、プレイヤーの皆さんにアイデアを出してもらっている途中
ですがよかったら参加してみて下さい
[J_OldFlag] 御大とはもうその辺でお話をされていますか? >企画
[yamafuji] はい>sf氏ですね
[J_OldFlag] なるなる。頑張ってくださいまし
[yamafuji] ありがとうございます m(_ _)m
[J_OldFlag] 私は今これ以上手を広げられませんので、残念ながら参加はでき
そうにないですけど。
[yamafuji] そうですか
[J_OldFlag] うむ
[yamafuji] んー、残念でではありますが仕方ないですね
[J_OldFlag] #自前で少々やってますもので。
[yamafuji] えっと失礼ですが存じていないので教えて下さい>自前
[J_OldFlag] たいしたものではありません。
[yamafuji] いや、興味ありますので是非。
[J_OldFlag] 参加者14人しか居ないPBeMですので。
[yamafuji] ふむーPBemですか
[J_OldFlag] ええ。まあしかし、一応宰領していますとねぇ……締切り際は
忙しいしそれなりに時間も取られてしまいまして。
[yamafuji] エピソード作成等でプレイされているのでしょうか
[J_OldFlag] ? 語り部とは無関係です >私のゲーム
[yamafuji] そうなんですか、失礼しました(^^;
[J_OldFlag] はい。すみませんが。
[yamafuji] いえいえ。

語り部関係のゲーム
 ゲームというよりはサプリメントというかキャンペーンコードの事だった
ようです。

 Jinkun Join to #kataribe

[yamafuji] こんばんわ
[Jinkun] 落ちた落ちた。
[yamafuji] はじめまして>Jinkunさん
[Jinkun] 語り部メーリングリストとかには参加されているのでしょうか。
yamafuji
[yamafuji] えっと、まだです>ML
[Jinkun] J_OldFlagです。 <落ちて変っただけ
[yamafuji] あ。失礼しました(^^;
[Jinkun] なるほど >ML
[yamafuji] 語り部関連でもどのようなゲームが出ているのかちょっとわから
ないもので。
[Jinkun] あはは。その辺りは御大に尋ねてみましょう
[yamafuji] 狭間あたりは押さえているのですが
[Jinkun] はいな
[yamafuji] 他のプルートミアですとかちょっと膨大でして(^^;
[Jinkun] ふふふ

 Jinkun -> J_OldFlag

[yamafuji] で、プレイヤーの皆さんと企画を立てていこうかな、と。
[J_OldFlag] なるなる。プレイヤーさんは集まっているんですね、そのお話
だと。
[yamafuji] えっと、まだ2、3人ですけど(^^; もう少し集めたほうが
よろしいでしょうかねぇ
[J_OldFlag] でも、ひとセッションできるじゃないですか。
[yamafuji] そうですね
[J_OldFlag] そこから広げていけば良いのです〜〜
[yamafuji] まずはある程度のセッションが構築することから始める気でいき
ます
[J_OldFlag] うい。頑張ってくださいまし。
[yamafuji] がんばりまっす
[J_OldFlag] うむうむ、いいぞ青年
[yamafuji] ありがとうございます
[yamafuji] #ほめられると照れくさいですな
[yamafuji] (笑)
[J_OldFlag] #少女とか少年だったらどうしようかと思っていたのは秘密だ
[yamafuji] さすがに少年が「語り部」に入るのは珍しいなあ(笑)
[J_OldFlag] ふふ

サイトを作ろう、サービスを申し込もう
[yamafuji] ゲームの概要ができてきたらサイトを作るかなあ
[J_OldFlag] その際はぜひTRPG.NETのWEB領域貸し出しサービスを
ご利用ください >サイト
[yamafuji] はい。それは是非。
[J_OldFlag] #ふふふ、ひとり勧誘したぞ御大
[yamafuji] #勧誘されてしまったあ
[J_OldFlag] ふふり
[yamafuji] んー。安いなあ>TRPG.net
[J_OldFlag] お陰で御大大赤字(w ……あ、わしもそろそろ貸し出し
サービス申し込まなくては。
[yamafuji] 有料日報サービスも申し込まねばー >ワタシ
[J_OldFlag] うう。わしもか(自爆)
[yamafuji] (笑)

 金がないんだよーう。

 izumi Join to #kataribe

[J_OldFlag] いずみさんこんばんわ〜〜
[yamafuji] こんばんわ、はじめまして
[sf] ども
[J_OldFlag] あ、おんたいさんだ
[yamafuji] sf御大こんばんわ
[sf] どもども
[izumi] ごろごろ。
[izumi] ありゃ、はじめましての方ですか、はじめまして
[yamafuji] はじめまして>izumiさん
[izumi] はじめまして、まんま「いずみ」です(笑)
[yamafuji] ヤマフジと申します。以後お見知りおきを。
[izumi] ういうい
[sf] みーみー
[yamafuji] よろしくどうぞ。
[sf] よしなに〜
[yamafuji] こちらこそ〜>sf様
[yamafuji] ちょっとCHOCOAの調子が悪いので一旦落ちまするるる〜。では。
[izumi] では
[J_OldFlag] ではでは〜〜

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293