[KATARIBE 14923] Re:[HA06P] エピソード『さよなら、そして……』(仮)

Date: Sat, 21 Aug 1999 15:10:29 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14923] Re:[HA06P] エピソード『さよなら、そして……』(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe の
 8月16日1時頃から1時50分頃までのログです。

 [KATARIBE 14860] [HA06P] エピソード『さよなら、そして……』(仮)
 へのレスにしておきます。間接的ですが関連していると思います。

 なお、今までの私の当MLへのレスについて、In-Reply-to ヘッダが全く付
いていないか、または別記事へのヘッダになっていたものがあるかと思います。
編集時の凡ミスでした(^^;;
 同ヘッダを使用してスレッド構築をされている方に大変ご迷惑をおかけした
ことをお詫びします。

前菜
----
[K_DASH] コミケ疲れたー(笑)
[Kakeru] おつかれ〜
[Ryu] おつー
[Toyolili] おつー
[J_OldFlag] おつでした
[K_DASH] 今日は行ってないけど(笑)
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] にゅーおつかれのとこですまないのですけど
[Ten-Rou] にゅ?
[J_OldFlag] EPもお願いします〜〜>K’さん
[K_DASH] はぅ〜
[J_OldFlag] サンプル流してなくて御免す
[Kakeru] うぐぅ。かけるん書いて無い

[J_OldFlag] 自前のゲームになんか参加希望者が新規に数人いて〜〜
[Toyolili] はい( ̄▽ ̄)/
[J_OldFlag] そっちがいそがしい
[Kakeru] うぐぅ
[K_DASH] うぐぅ
[J_OldFlag] かけるんもはいるきゃ? (自爆) 毎回EP書けるで〜〜
[Kakeru] うぐぅ……やだ
[J_OldFlag] 死ねるぞ〜〜
[J_OldFlag] #ちなみにレフリーのわしはなにもかかんでええのだ

 PBeMなのにプレイヤーにリプライ書かせて、評価も投票させて得点式に
決定させてるという、じつにわしらしいぐうたらなシステムだぜぃ。
 こんな手の掛る企画に参加する奴の気が知れねぇな(自爆)
 ちなみにハリ=ハラさんのご協力により(笑)、ほぼ常設状態で#natsu と
いうチャンネルを trpg.net のIRCサーバに開いてます。

[Kakeru] うぐぅ(とけつ)

奈津の性格(?)の問題点
[J_OldFlag] やっと暇になった。なんかしようかなー
[Toyolili] そうさねぇ
[Ten-Rou] 明日も踊りに行くか...(オフ会の準備はどうするんだ、俺)
[J_OldFlag] ギャロゥズさんがいれば聞きたかったことがあるんだけど
………みなさんにも聞こうかなぁ
[Toyolili] にゃん
[K_DASH] にょー
[Toyolili] #巻き戻し再生(爆)
[J_OldFlag] #ぐふー
[Ryu] にょー
[Ten-Rou] (^^;;;
[J_OldFlag] 奈津って、「言いたいことがある」「意見したい」っていわれる
ことがあるけど、どんなことを意見されるのだろうとか
[Toyolili] ほえ
[J_OldFlag] なにがまずいのかなとか、いろいろ思ってはいる
[K_DASH] ほへ?
[J_OldFlag] いやさぁ「なっちゃんには意見したいことがある」とか、よく聞
くのですがね。
[K_DASH] ほうほう
[J_OldFlag] #まさかCMのアレではないと思う
[J_OldFlag] なにを意見したいのか? なにがまずいのか? 具体的に知り
たい(直すかもしれないし、直さないかもしれないけど)

 ……よく考えたらしかし、意見したい人達の何人かは………

[Toyolili] にゃー
[Ryu] なっちゃん……特に思いませんけどねぇ
[Toyolili] 同じく。思わないからには参考にならない(^^;;
[K_DASH] おれもわかんないやー
[J_OldFlag] うーむ(^^; ここで聞くよりゃMLで尋ねろだったかも
[K_DASH] そう思ってる人に聞いてみるのが一番だよもん
[J_OldFlag] うむ。そーかー

[J_OldFlag] んまあ、魅力がないと言うか、これと言って取り柄のないキャラ
だと言うのは自分でも分かります
[Toyolili] ステレオタイプがうんぬんってヤツ?
[J_OldFlag] いや、そうではないと思う。実際はよくわかんないけど (^^;
 >ステレオタイプ
[K_DASH] むずかしいねぇ
[J_OldFlag] いやまあ、向坂が分身なわけで。奈津や佳奈はかなり本体とは
違うから >設定上

 もともと、分身の向坂が扱いにくいということで、仮に分身でないべたキャ
ラを使ってもいいという、御大の許可を得て急造したのが奈津だった訳です。
 当初漠然としたイメージしかなかったし、動かしつつ確定していくという、
ちょっと邪道なことを御大にねじ込んで成立させたキャラでした。
 向坂がキャラとして「立って」きた現在では、当初の目的は既に終えている
とも言えるのですね。私が使う駒としての「奈津」は。

[J_OldFlag] なんつーか、そんなに魅力的でなくても仕方ないかとは思う
[J_OldFlag] ただ、「意見したい」とまでいわれたりすると「うーむ」って
かんがえるのですわ
[Toyolili] そりゃそうだ
[K_DASH] そういわれたときに聞く、これ一番あるね
[J_OldFlag] そそ。だがにゃあ、ここには今日は対象がいなかったようにゃ

人が良すぎる
------------
 都合のいいキャラと見えてしまう原因でもあるのかな。

[hari] なっちゃんは人が良すぎますよ
[J_OldFlag] お、ふむふむ
[hari] 反応が無いと、一発ネタで終ってしまう…
[J_OldFlag] うみ
[Toyolili] ぐふぅ
[K_DASH] にゅー、そうかもねー  > 人が良い
[J_OldFlag] 人が良いか………

蛇足
----
 2時47分頃。

[Kakeru] 堕ちるよん。おやすみかん

 奈津     :「おやすみなさい、かけるさん」
 かける    :「またね〜」
 奈津     :「はいっ、また(////)」
 竜胆     :「奈津、顔赤い(つんつん)」

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293