[KATARIBE 14898] Re:[KA] FAQ の増補作業の提案

Date: Thu, 19 Aug 1999 21:29:10 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14898] Re:[KA] FAQ の増補作業の提案
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみです。
    いつも心は初心者(爆)

>  http://kataribe.com/HA/HA_FAQ.HTM にある「狭間さまよえる者たち・頻出
> 問答集」を読んでいて、「これももう少し設問を増やした方が入りやすいかも
> なぁ」、などと思ったりしました。

    これって、設定云々だけでなく参加の仕方それ自体も含みますかねぇ。

> ……などを、Q&Aの形にアレンジして、皆さんで挙げてみていきませんか?
>  とりまとめはごんべがやってみます。

    今のところ思いつく質問が一つあるのですが……

    ・参加するときに、オカルト知識はどのくらい必要なのでしょうか?

    私の経験からするとあまり必要はないと思うのですが、ま、そこそこある
    と便利なんでしょうね(ちなみに私はないです)
    ただ知らないと入れないかもと最初に思われるのも悲しいですから、質問
    として残しておけたらなぁと。

    作りたい設定を自分から示してもらえば、それに対して知識がある人がア
    ドバイスしますよ、と書けば初心者の人は安心するのだろうか……。

    ・参加するとき、どういった傾向のキャラが推奨されるのか?

    も質問としているのかも。
    答えにくい質問かとは思いますけど。

> # sfさんも、FAQ制作に対する指針(ご自分でFAQを作られたときに意識した
> # こと)などを教えていただけると幸いです。

    って、昔もおいら質問書いたと思う(笑)

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋
<URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/>