[KATARIBE 14890] RE:[HA06P] エピソード『さよなら、そして……』

Date: Thu, 19 Aug 1999 08:47:01 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14890] RE:[HA06P] エピソード『さよなら、そして……』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCチャンネル HA06 の8月17日0時から0時40分頃と
 2時頃から2時30分頃のログです。

 [KATARIBE 14860] [HA06P] エピソード『さよなら 、そして……』(仮)
 のレスにしておきます。

ひとりだけわくわく
[J_OldFlag] ぎゃろさんとぼびーさんがそろうた。続きがでける(きらーん)
[BOBU] つ、続きっすか…。
[J_OldFlag] 忙しかったり気力が持たないなら無理にとはいわにゃいにゃー
[so_do] #何の続きっすか?
[J_OldFlag] #うー、『鏡介の決断』がぶちきれたままなり
[J_OldFlag] #その続きっす

佐久間の場合
------------
[BOBU] 気力も暇もそこそこありますけど…あの状況からどう行動したもんか、
判らなくなってるんです。
[J_OldFlag] ふむ
[so_do] #鏡介の決断かぁ……
[gallows] あのあとをどうするかですね、うーむ
[J_OldFlag] ギャロゥズさんの行動次第のような気がしないでもないです、
無責任かもだけど >佐久間君の行動
[gallows] ふむ
[J_OldFlag] あっさり決着が付けばそれでおわりだし、長引くなら出番がありそう
[BOBU] ふうむ。
[J_OldFlag] 一応、向坂との応対は「関心はあるけど僕の出番はないよ」
 って言ってるみたいでしたから。

ログの所在
----------
[so_do] 「鏡介の決断」って、MLに流れてましたっけ?
[J_OldFlag] んーログが流れていたような〜〜
[so_do] 何番でしたっけ?
[J_OldFlag] [KATARIBE 14643] [HA06L] チャットログ『鏡介 の決断』(仮)
[so_do] なるほど、ヘッダコードが無かったのか……
[J_OldFlag] すまんのぉ
[so_do] いや……失礼。ついてますね……

[so_do] 発見。

[so_do]  鏡介     :「お疲れさま(無視して出ていく)」
[so_do]  向坂     :「ん? ああ……」
[so_do]  SE      :カランカラン
[so_do]  奈津     :「鏡介さんっ、待ってくださいっっ」(おいかける)
[so_do]  ふたりは退場する。

[so_do] の後からですかね?
[J_OldFlag] そうです。

奈津の問題
----------
[J_OldFlag] いや実のところ、それはそのまま終わりでもいいのです。誰かが
真相を知るとかなんとなくまとまってくれればそれでいい >話として
[so_do] PLが知りたいですね(笑)。結局、なっちゃんが振られたんだかどうだ
か分からないから……
[J_OldFlag] うい。鏡介は何をしたかったのか、これからどうなるのか
(どうなったのか)
[so_do] うーん……問題なのは、奈津さんがあの鏡介さんの態度でどう受け
止めて、どう結論を出したかでは?
[J_OldFlag] うーむ
[so_do] かなり、判断材料は少ないですが……(汗)
[J_OldFlag] 本人はもう振られたと思ってるのだと思う、佳奈の一件の時に
[so_do] ですよね……しかし……鏡介さんは一貫して香奈さんにも奈津さん
にも無関心のようだから、態度の変化はないと思うのです。
[so_do] 佐久間さん的には、あの話はけりがついているように見えるし……
[J_OldFlag] うーむ

EP化してみようか
 で、暫く悩んだのですが。

[J_OldFlag] ぎゃろさん……うーん
[gallows] はい
[J_OldFlag] 「鏡介の〜〜」のあの後の部分だけど >gallows
[J_OldFlag] わしが勝手に佳奈と奈津の描写して終わりにしようか

 いろいろ考えたのだけど、やっぱりあのままでは収まり悪いような気がして
いたのだな、この時は。
「きちんとEPにすれば続きは不要」という考えは何故かでてこなかったです。

[gallows] じっくり考えて書きたいんで、エピソードでやるというのは
どうでしょう
[J_OldFlag] ふむ。やっぱり、書きたくはありますか……? >鏡介の行動
[gallows] うーん、書きたいと言うより書くべきかなと。もちろんじっくり
書きたいというのはありますが。
[J_OldFlag] うーむ。義務感で書くのなら……そんなに痛いのなら……書くの
やめてもいいかも
[gallows] 義務感と言うよりは、モノ作る上でつきまとう「しんどい部分」
みたいな感じだと思うんですよね。
[J_OldFlag] うう………そこまでして作るほどのモノかなぁとか思ってしまっ
ているので >あれについては
[J_OldFlag] うう………EPにします、取り敢えずできてる部分だけは
[gallows] んー、なにやるにしてもそれはあるんじゃないですかね、絵描いて
るときも6割くらいはシンドイもんですし。ジニーさんはその辺きっと今それ
を無意識に出来てるのかもしれないですね。僕はどうも今体力落ち気味らしー
(^^;
[J_OldFlag] できちゃいませんよ。できてたら『現実と狭間との間で』なんて
ものを書いたりしませんて
[gallows] ふむ…
[J_OldFlag] ただ、本格的に嫌になると逃げてしまうので〜〜
[gallows] 楽に楽にね
[J_OldFlag] そう。なんとなく書き上げてはしまいます、ただ、逃げてるモノ
になるだけで

[J_OldFlag] グググ、ギャロゥズさん頑張ってくれぇ、EP頑張って書くけぇ、
わしも。
[gallows] ぐにー、なんとかEPと落書き両立できるようします。いずみさん
みたいなスタンスにしていきたいと思うのです。
[J_OldFlag] わしも自前と両立せんとなぁ……(滅)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293