[KATARIBE 14864] Re: [HA06P] 『晴れた暑い日にはプールに行こう( 1999 夏)』

Date: Wed, 18 Aug 1999 20:38:00 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14864] Re: [HA06P]   『晴れた暑い日にはプールに行こう(   1999 夏)』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCのログです。

もにかをプールに入れるには
[so_do] そうだ、プールネタで、
  もにかちゃんを紫苑さんがコーティングできるか……
  ってのがありましたね。
 美都     :「紫苑ちゃん……できるの?」
 かける    :「うぐぅ」
 美都     :「かけるさんって、“うぐぅ”しか言わないのですね……」
 かける    :「みゅ〜」
 美都     :「あ、別の鳴き声出した(笑)」
 かける    :「ほえ?」
 美都     :「やっぱり、背中にスイッチがあるんですか?」
 美都     :「で、紫苑ちゃん、どうなの?」
 かける    :「(スケッチブックにかきかき)『そんなことはないよ』」
 紫苑     :「コーティングですか……薄くなるのは無理ですが、全体
        :を覆うことは可能ですよ」
 美都     :「その場合って、コーティングされた方は自由に動けるの?」
 紫苑     :「ええ、動けます」
 かける    :「うにうにだね」
 美都     :「紫苑ちゃんはどうなっちゃうの?」
 紫苑     :「私は、そのままですが?」
 美都     :「えーと……紫苑ちゃんの一部を切り離し?」
 紫苑     :「いえ、切り離したらその部分は死滅してしまいますので、
        :私がくっついたままになります」
 美都     :「じゃあ……もにかちゃんをコーティングしてる間は、紫
        :苑ちゃんと遊べないんだ……」

[izumi] #がーん(汗)

 紫苑     :「そーいうことになりますね」
 美都     :「そっかぁ……」

[so_do] #ぬう……それならば、水島家で水中対応してもらった方が良いと感
 じます

 かける    :「博士に防水アイテム作ってもらったほうがいいんじゃな
        :いか(^^;」

[Kakeru] あり、先に言われた
[izumi] #美々っちはそこまでしらなかったりする(笑)

 美都     :「それは無理かなぁ?」
 紫苑     :「そうですねぇ、超強力防水スプレーですか……ありそう
        :ですね(苦笑)」
 かける    :「防水能力が高すぎて人間だとしわしわになっちゃうとか
        :かも(笑)」

[izumi] #まぁ、なんでしたらもにか案は抜きにしてもらってかまいませんけど
 (笑)

 美都     :「別のぬいで試してみて、できそうだったらそれで我慢し
        :てもらおうよ……」
 かける    :(ためさめるぬいはたまったものじゃないのぅ……)
 紫苑     :「人間に使うとかえって危険かも知れませんね、博士のこ
        :とですから、何もかも遮断するスプレーの可能性がありま
        :す」

[izumi] #はぅぅ(汗)

 美都     :「あ……そうするともにかちゃん、しゃべれなくなっちゃ
        :うかなぁ?」

[izumi] #そうなると、さすがに郁ちゃんがとめるかと(笑)
[so_do] #もにかちゃんの声帯機構は不明だ(笑)

 紫苑     :「さすがに震動は伝わるでしょうから、それは大丈夫だと
        :思いますよ」
 美都     :「そっかぁ……呼吸は……してないよね?」
 かける    :「電波遮断装置つき防水スプレーとか……」

[so_do] #スプレーに遮断装置?(笑)

 紫苑     :「してないと思いますが(苦笑)」

[Kakeru] #翔だったら平気でつけるが(笑)<スプレーに遮断装置
[so_do] #電波障害剤入り防水スプレー?(笑)

 美都     :「実際に聞いてみてだよね……でも、いやだって言ったら
        :紫苑ちゃんお願いできる?」

[Kakeru] #うんにゃ。毒電波障壁機構付き防水スプレー
[Ryujin] #やはり科学より呪術だよ(謎爆)

 紫苑     :「私はそのように物をコーティングする機能も加味されて
        :いますから」

[so_do] #スプレーと電波妨害装置をくっつける必然性がないですね(笑)
  #そっか、防水の呪文とかを当てにしよう(笑)
[Ryujin] #誰が使えるんだろう>防水の呪文
[so_do] #量子さん(黒魔術)は?

紫苑はどっちでプールに行くの?
 かける    :「ところで、重大な話があるのだが>紫苑」
 かける    :「プールには男性形態で行くのか、それとも女性形態か?」」
 紫苑     :「さて、どちらで行くかは特に決めていませんが」
 美都     :「男性水着も見に行ったよね……女性のも見たけど……」
 かける    :「(がしっ)とうせん女性形態だよね」

[so_do] #水着売り場には男性体で到着予定(笑)
[izumi] #うむ。もにか案はストップするっす(笑)

 紫苑     :「は、はぁ」
 かける    :「うむ。決定」

[izumi] #美々っちにはまだ朝さんがいるのでお楽しみはあるし(爆)

 美都     :「あたしはどっちでも良いよ。そりゃ……できれば……(赤
        :面)」
 かける    :「(つんつん)もてもてじゃのぅ」
 紫苑     :「変形は自在なので構いませんが、はぁ」

[so_do] #重大な事が発覚、以前流したEPの「美都、水着を買いに」のシーン
 で、分離しても意識の維持が可能らしい事を書いている(笑)
[Kakeru] #あうっ(笑)
[so_do] #リューさん、ちと修正お願いできますか?
[Ryu] #ほい
[so_do] #[14773]です
[Ryu] #うーむ、分離しても即、その分離体が死滅するわけではないです
[so_do] #でも、水着に使う案ですね(笑)
[Ryu] #ナノマシンですから、本体からのエネルギー供給がしばらく無くなると
 死滅するわけです
  #って、そこか(笑)
[so_do] #私は、「寄生獣」をイメージしてたもので……半分ならOKとかって
 に解釈してます。
[Kakeru] 根性だ

 美都     :「もうっ……いいよっ。女性の姿でもっ」

[so_do] #こういうすね方は、紫苑さんには通じない(笑)

 紫苑     :「はぁ(なんでおこっているのだろう)」

[Ryu] #という反応になるんですな(^^;
[so_do] #やれやれ(笑)

 かける    :「(くすくす)」

結局
----
[izumi] #で、結局、そっちはかけるんと合流していくの?
[so_do] いや……この相談はベーカリーでしかありえないでしょう。
[Kakeru] そーやねぇ

 かけるん   :「よう。しおん……あ、こんにちわ」ってとこであ

[so_do] そうすると……美々さんと郁代さんが先に帰って、その後の会話とい
 う感じでは?
[izumi] うぃ。とりあえず、もにかの話はぬいておいてくださいな〜
[so_do] まあ……どんなプールか下見に行った時にかけるさんが覗いていて……
 ってのでもおっけぇです(笑)
  もにかちゃんの話を抜くと……あとは男性か女性かの話だけか……
  まあ、あの会話の流れからは、一緒に行くのか、かけるさんは覗くつもり
 で女性を推しているのかは不明ですね。
[Kakeru] うぐぅ

 この会話を使うなら知り合ってた方が良いんですが……。
 どうしましょうねぇ……。

プールネタの相談
[izumi] 美都さんと美々の最初の接触は、プールに行く数日前ってことですよ
 ね。
[so_do] の方が、「あら、ぐうぜんですね」って出来ますし、
  都合が良いと思います。
[izumi] 印象を強くするために、水着売り場で異能使ったろかなぁ〜とか思っ
 てる(笑)
[Ryu] 異能……なんだっけ(汗)
[so_do] おおっ(笑)
  小範囲幻術……ですよね?
[Ryu] おおっ(ぽむ)
[izumi] ボディラインをイメージして……
[BallMk-2] あぅーっ
[izumi] 片っ端から水着をイメージで試していく(笑)
[so_do] え……美々さんのヌードホログラフィ?(爆)
[Ryu] ばい〜んか(滅)
[izumi] いやいら手に触れている水着ですよぅ(笑)
[so_do] あ、水着を着たバージョンか(汗)
  紫苑さんと美々さんは知りあいですよね?
[izumi] 頭の中でイメージして回ってて
[Ryu] 知り合いだったっけ?(汗)
[izumi] 美都さんとおんなじ水着に手を出して
[Kakeru] びりっ
[izumi] イメージを送ってしまうとか
  やぶくかっ
[Kakeru] びびびび
  やぶかないのか。残念
[so_do] 美都の頭の中に、水着姿の美々さんがいきなり?
[izumi] かけるん、プールもうさそわん(爆)
[Kakeru] あう〜
  ごめんよ〜
[izumi] ういうい
  わかればよろしい

紫苑と美々は……
[izumi] 紫苑さんと美々の出会いって覚えてないのだけど……
  どんなだっけ?(爆)
[Ryu] いあ、あった記憶が(汗)
  あー、ベーカリーで会ってるかもしれないけど……紫苑の形状がなんだっ
 たかは謎(笑)

 美都     :「あ……ごめんなさい……えっ?(頭の中の映像を見て赤面)」
[izumi] 一瞬はじけるんですね(笑)
[so_do] ふむ……まあ、インパクトが強ければ、再開時に仲良くなれますから、
 別に知り合いでなくても良いのかも。
[izumi] うい
  紫苑さんとは知りあわないでおこう(爆)
[Ryu] (笑)
[so_do] ふむ……同時に手を振れるのは、美々さんに似合う奴が良いと思いま
 すね。

 美都     :「あの……これ、貴方の方が似合うと思います(赤面)」

[izumi] #イメージ送ったこと気づかなかったり(笑)
[so_do] #送られたと思うかも疑問なり(笑)

緑と美都
--------
[Ryu] まぁ、美々さんと緑が一緒に来てて、そこに紫苑が「おや緑さん」といっ
 た感じかなぁ
[so_do] それは、プールサイドでですね。>おや緑さん
[Ryu] うい

[izumi] 緑ちゃんはたぶんモテモテなんだな
[Ryu] モテモテくぁーー(笑)
[izumi] うん、たぶん。
[Ryu] そーいえばいつの間にか巨乳の認識になってるしなぁ(^^;
[izumi] 容姿だけでなくて、性格もね(笑)
  ついでに運動神経も
[Ryujin] 綺麗な空を見たいね……
[Ryu] でも、水に沈む(笑)
[izumi] がーん(汗)
  いや、監視の人が慌てて助けに来てくれるさ(笑)
[Ryu] (笑)

 監視の人   :「……さっきから彼女浮いてきてないんじゃないか…………
        :いかん、今こそオレが助けにいかないとっ」

[BallMk-2] ちゃぽん
[Ryu] なんかひ弱な音だな(笑)
[izumi] ずいぶん遠慮した飛び込み方だ
  市民プールだと、緑ちゃんの泳ぎを披露することもできないかぁ。
  人がいっぱいだもんな
[Ryu] 競泳用プールでしかですねぇ
[izumi] やっぱり郁ちゃんたちとにょろにょろ遊ぼう。
[J_OldFlag] にょろ
[izumi] 郁代さんと紫苑さんは会ったことあるの?
  はて、緑ちゃんは紫苑さんをなんといって紹介するんだろう。
  父の助手?
  緑:「あ、ロボットの紫苑です〜」
  とか言われても美々っちは困ると思うけど(汗)
[Ryu] こまるねぇ(^^;
  父の助手……でいいと思います
[izumi] よかった……
  でも、どんな紹介されても美都さんの方は複雑なのだな。うむうむ。
[Ryu] でも、なやむんだろうなぁ(笑)
[izumi] 緑ちゃんがいきなりライバルになる。
[Ryu] ぐふー
[izumi] 紫苑さんをめぐって、美都さんと緑ちゃんが勝負か……
[Ryu] (汗)
  みどりんないちゃうぞ(笑)
[izumi] うちにいる時の紫苑さんはどんなんでしょ
  緑ちゃんの近くでのんびりしてるのかな
[Ryu] ですね、たぶん寝てるかゲームやってるかインターネッとしてるか爪研
 いでるか、実験されてる(笑)
[izumi] 美都さんの近くではどうなんだろう(笑)
[Ryu] 同じでしょう(^^;
  寝てるか遊んでるか爪研いでる(笑)
[izumi] ふむ。どこにいてもマイペースさんか。
[Ryu] いあ、他にやることがないといった方が正確(^^;
[izumi] 美都さんの場合はなにか失敗しないかがきがかりで
[Ryu] ふむ
  常に見張ってる?
[izumi] 緑ちゃんの場合はバッテリーが切れないかが心配なんだね
[Ryu] (笑)
  ですね
[izumi] どっちもとりあえず気にしてるのかな。暇なふりしつつも
[Ryu] そうでしよう
  特に美都の場合は謎の「護る」感情が働いてますから(^^;
[izumi] む、やはり
  美都さんの方が心配度が高いらしい。
  緑ちゃんの場合は、緑ちゃんが家族として接しているんですよね、やっぱ
[Ryu] そうですね
[izumi] 紫苑さんのこと
[Ryu] ただ、家では人型にはあまりならないと思います>紫苑
[izumi] ふむふむ
  ……水島家に遊びに行っても、見たものがその性質のままであるかどうか
 は謎なのだな。
[Ryu] うむ
[izumi] 普通のパパにみえるけど、超人。
  見えるのかな(汗)
[Ryu] 見えると……思う(笑)
  あとママの方も……だな(笑)
[izumi] そうだねぇ(笑)
  家は外見は普通なんでしょうか?
[Ryu] 普通です
[izumi] ドーム型の家とかそういうことはないのか
[Ryu] うーん、無いかと(^^;
  ただ、庭にでかいパラボラアンテナがあったりとかするかもしれない
[izumi] それだけで十分かな(笑)
[Ryu] (^^;
[izumi] 美々はなるほどと納得します(爆)
  おとーさんが科学者な家は、アンテナがやはり必要なんだね
[Ryu] お母さんも化学者です(笑)
[izumi] あぁ、美々っちあまりにイメージが貧困かも(汗)
[Ryu] (笑)

 美々     :「やっぱりアンテナとかいるねんなぁ……ふむふむ(感心)」
 美々     :「(……何に使うかは想像つかへんけど)」

[Ryu] これで地下室見たらどう言う感想を持つんだろう(笑)
[izumi] 地下室って聞いただけで、妙に納得するかも(笑)
[Ryu] ぢつは地下迷宮なんだけどね(笑)
[izumi] 想像できない(笑)
[Ryu] は
  (^^;
[izumi] ふむ。
  水島家の秘密がまた一ページ。
[Ryu] (笑)

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
        ICQ.NO  40512226