[KATARIBE 14859] [HA06J] チャットログ『あい・の・きゅーぴっと』

Date: Wed, 18 Aug 1999 11:59:13 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14859] [HA06J] チャットログ『あい・の・きゅーぴっと』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。

  #kataribe の8月16日4時20分頃から5時40分頃のログです。

チャットログ『あい・の・きゅーぴっと』
 仮題ですが無論Jですな。

剽夜さんは愛のきゅーぴっと
[J_OldFlag] MLと言えば、更毬さんの許可もなくひょーやさんを隠謀家にして
みました。語尾に「にゃ」とか付けて喋ってるし……修正よろしう。
 >更毬さん >EP『送られ狼』
[Saramari] ういうい
[J_OldFlag] ああいう人じゃない………よね、やっぱし(爆)

 #竜胆    :「いや、あーいう人だと思うよ( ̄▽ ̄;;」

[Saramari] まぁ、大差はないけどね
[Toyolili] ほら(爆)

 奈津     :「……(複雑な面持ち)」
 竜胆     :「変人だから、気にしなくて大丈夫だよ、奈津( ̄▽ ̄;;」
 奈津     :「……(竜胆の陰から更毬氏の方見てる)」
 竜胆     :「剽夜もあんまりヘンなことしないようにね」
 美樹     :「いいひとですよ(にこにこ)」
 剽夜     :「これからは愛のきゅーぴっとと呼んでくれても良いぞな」
 竜胆     :「愛……ねぇ( ̄▽ ̄;;」
 奈津     :「……(////)」
 美樹     :「そうですね(にこにこ)」

突発的路上異種格闘技戦
 竜胆     :「こっぱずかしいリングネームは止めようよ〜(汗)」
 奈津     :「リングネームって、……レスラーさんなんですか?」

 美樹     :(突然マイクを持って)「赤コーナー、愛のキューピット、
        :更毬、ひょ〜や〜〜〜っ!」

 あい・の・きゅーぴっと:「だー!!!」
 竜胆     :「おっと、いきなり花道からガッツポーズ、愛キュー選手、
        :気合が入っております」
 美樹     :「青コーナーっ、天然ボケの吸血鬼、
        :津村、なつ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」
 奈津     :「え?ええっ??」
 奈津     :「あ、どうも(ぺこぺこ)」
 竜胆     :「さて、挑戦者、愛キュー選手のガッツポーズに気おされ
        :たのか、戸惑いを隠せていません( ̄▽ ̄)」
 向坂     :「……若いねぇ」<原付に乗って通りかかる

[fukanju] ゴング:コーンッ!

 あい・の・ゅーぴっと:「(こくっ)」
 竜胆     :「実況はわたし、竜胆ちゃん。解説は通りすがりの向坂
        :さんでお送りいたします(首根っこつかむ)」
 奈津     :「あ、こんにちは(ぺこ)」 <ひょーや氏
 向坂     :「愛と誠のレポーター、サキサカです」

突然の惨劇
----------
 しかし、気合十分の(?)更毬さんを突然の悲劇が襲う。

[Shin-ya] #ぐは(爆)
[Saramari] #ごめん、キーボードうてnい

 向坂     :「おーっと、チャンピオン、いきなりオイデオイデをして
        :ますねぇ。これは余裕でしょうか」

[Saramari] ”エイ”gうてん

 竜胆     :「向坂さん、実況はあたし……向坂さんは解説……」

[Toyolili] #えい?
[fukanju] 「A」が死にましたか(汗)
[J_OldFlag] うーむ

 向坂     :「突然のアクシデントに沈黙をまもらざるを得ないチャン
        :ピオンをよそに挑戦者快調に……見物人に手を振っており
        :ます」
 奈津     :「あ、こんにちは〜〜」>とおりがかりの人
 竜胆     :「……いや〜。余裕というか、素ですね、あれは」
 向坂     :「これでは試合になりません。さあチャンピオンどうする
        :のか」
 美樹     :(両手を交差)「ふぁいっ」

[Saramari] 死亡。ちーん

 奈津     :「さ、更毬さん、確りしてくださいっっ」
 竜胆     :「あっ(汗) だ、大丈夫?(汗)」

[Saramari] 風呂いってくる
[Toyolili] #うーい
[J_OldFlag] #いってらっさい

混沌
----
 しかしエキサイトした向坂の実況は続く。
 ふと思ったが古館ばりの実況をしたら無意識に異能を使ってしまうのかも。

 向坂     :「思わず試合を忘れてダウンしたチャンピオンに駆け寄る
        :挑戦者と実況」
 向坂     :「これぞスポーツマンシップ、いやさ男の浪漫」
 美樹     :「わん、つー、すりー、ふぉーっ、ふぁいぶっ…………
        :いくつまで数えるんでしたっけ?」 >向坂
 向坂     :「あー、てけとーに。100まで数えたら湯船からあがって
        :良いよ」<なんか違う
 慎也     :「お風呂じゃないんですから(^^;」<いきなり出て
        :きた(笑)
 竜胆     :「レフェリーストップってのもありますよ」
 美樹     :「では、しっくすっ、せぶん、えいとっ」<数え続けてる
 向坂     :「うーむ、少年レスラーの乱入か……」
 美樹     :「(中略っ)ないんてぃーえいとっ、ないんてぃーないんっ、
        :はんどれっどっ!」

[fukanju] ゴング:コンコンコンコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンっ

 慎也     :「……なんかちゃう……(^^;」
 向坂     :「チャンピオン風呂に行ったまま戻ってきませんっ、
        :挑戦者の勝利です」
 竜胆     :「いや〜劇的な幕切れでしたね〜」
 向坂     :「そうですねぇ解説の豊秋さん」

 何時の間にか逆になってしまっている(^^;;

 美樹     :(奈津ちゃんの左手を持って高々と上げる)
 奈津     :「あ、え、ど、どうもです〜〜」<手を振ってる
 竜胆     :「ちゃんと名前で呼んでくれるようになったんですか
        :( ̄▽ ̄;;」
 向坂     :「マイクの前ではね」(けらけら)
 竜胆     :「ともあれ、第28代1WGPチャンピオンの誕生です」
 向坂     :(時計見て)「(あ゛、配達に遅れる……)」

[Saramari] こまるのぉ
[Toyolili] なにが?

 向坂     :(走り去る)「はーい、おもしろかったぁ?
        : じゃあねぃ〜〜」

[Toyolili] #ぶふぅ。一休さんかぃ(爆)
[J_OldFlag] #おかーでし、更毬さん

 慎也     :「あの人、神出鬼没だねえ……(^^;>りんねー」
 竜胆     :「うん( ̄▽ ̄;;」
 美樹     :「まぁ、神出鬼没も世の習いともいいますし(にこにこ)」
        :<意味不明

[J_OldFlag] #神出鬼没という点では鏡介君にそん色ないのだ…… >向坂
[Toyolili] #タメ張ってるね

奈津の営業?
------------
 奈津     :「あ、あの、なにがどうなったんでしょう」
 竜胆     :「それでは、新チャンピオン、津村奈津選手にインタビュー
        :です( ̄▽ ̄)」
 奈津     :「あ、えとその」
 慎也     :「おめでとー、なっちゃん(笑)
 奈津     :「あ、ありがとうございます。とっても嬉しいです
        :(よくわかんないけど外交用の笑顔)」
 竜胆     :「これで一躍トップ戦線に踊り出たわけですが津村選手。
        :今後の目標などは」
 奈津     :「あ、はいっ。早くりんどうさんみたいな素敵な女性に
        :なって素敵な恋人とらぶらぶになりたいです」
 竜胆     :「……は、はあ」
 慎也     :「ほうほう、ないすな目標だね(笑)」

[Saramari] さみしいから同人誌でもよんでよっと
[J_OldFlag] がーん >同人誌
[Toyolili] #なんでさみしいんだよう

素敵な人になろう
[Toyolili] あこがれの対象になってしまった( ̄▽ ̄;;
[Shin-ya] よかったね(笑)
[J_OldFlag] #ちなみにさっきの台詞そのものも外交用の台詞であることは
論を待たないのだぞ………と言おうとしたら誤解されてるからまあいいか
[Toyolili] #いや、奈津が営業できるとは思ってなかった( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] #営業だねぇ
[Shin-ya] #(笑)
[Toyolili] #素だと思ってた( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] #素で言ってるだろう、半分くらいは
[J_OldFlag] #ALL営業ではなかろーなのだ
[Toyolili] #うむぅ
[J_OldFlag] #まあ誤解されてるからよしよし(ばれたって)
[Toyolili] #キャラは〜気づかないー
[fukanju] #(^^;
[J_OldFlag] #こうして誤解が六解を生むのだな
[Toyolili] #ステキな女性になれるんか?>竜胆

[Toyolili] #キャラ的にちょっと努力はするかもしれない

 #奈津    :「今のままでも十分素敵です……(////)」
 #竜胆    :「そ、そうかな?(照れ照れ)」

[J_OldFlag] #んで、素敵になろうとしていろいろごたごたが起こる〜〜
<りんちゃんの周囲
[Toyolili] うーむ(^^;;
[J_OldFlag] 慎也君とか緑ちゃんとか更毬さんとかが巻き込まれていろいろな
ことが………

 あ、今までもおこってるような。

慎也君の希望
------------
 偽剽夜    :「ステキな女性は巫女服から始まるのだ」
 (なぞのこえ) :「眼鏡をかけてみるというのはいかがでしょう………」
 慎也     :「そうそう、巫女服を着こなすことによって(云々)……
        :(爆)」<偽ぢゃなくて本物(爆)
 奈津     :「慎也さん、緑さんに着て欲しいんですか……?」
 慎也     :「あ?えっ……あー・・・うん(爆)」

[Toyolili] #現在のところメガネ巫女がステキな女性らしい(爆)
[Shin-ya] #なんか違う気がするのは気のせいじゃないのかもしれない(爆)
[J_OldFlag] #わははは
[Toyolili] #奈津のクリア状況>メガネ
[Toyolili] #今のところ奈津の方がステキな女性に近いじゃないか(爆)

おっさんの変な拘り
 向坂     :(帰ってきた)「昔の女優だが、マレーネ・ディートリッヒ
        :の脚線美も素敵だったねぇ」

[Toyolili] #ステキ要素に「脚線美」が加わった!
[Toyolili] #マレーネディートリッヒって何者?(爆)
[J_OldFlag] #「リリー・マルレーン」歌った戦時中〜〜戦後の女優
[J_OldFlag] #たしか世界で一番最初に自分の脚に保険をかけた
[Toyolili] #話は聞いた記憶がある>脚に保険

 向坂     :「しかし、おっさんは外見より中身が必要だと思うぞ、少女」

[Toyolili] #ステキ要素に「性格のよさ」が加わった!

 慎也     :「それは同感ですが……(^^;」<再びいきなりの登場に
        :驚いてるらしい(笑)

 配達から帰ってきただけだよぅ(^^;;
 早すぎるけど。

 竜胆     :「やっぱり中身だよ、奈津」
 奈津     :「……中身ですか」
 向坂     :「恋人がいるのならほかの意見はどうあれ恋人の一番に
        :なるべきだな、男も女も」
 美樹     :「内蔵が丈夫なことは大事ですね(にこにこ)」<中身が違う
 慎也     :「……中身違いだと思うんですが……(^^;」
 奈津     :「あ、わたし、胃は強いらしいです〜〜(にこにこ)」
 竜胆     :「あたし激弱……(><)」

[Toyolili] #奈津ポイントアップ(爆)

大喜利
------
[J_OldFlag] #向坂風に言うとりんどうは剽夜君のお気に入りならそれで良い
らしいぞ
[Toyolili] #それはわかっているが(W >プレイヤーは
 なんせいかんせん竜胆さんだしなあ。気づくかなあ
[J_OldFlag] #剽夜君はりんどーさんのお気に入りなんだろうか。
[Toyolili] #お気に入りというかなんというか
[Toyolili] #たぶん腐れ縁の延長線上で、情がわいたんじゃないかえ(爆)
[J_OldFlag] #あはははは
[Shin-ya] #(^^;
[fukanju] #腐っても愛(爆)
[Toyolili] #腐ってるんかい(爆)
[J_OldFlag] #山田君ふかさんに座布団一枚
[fukanju] #わーい

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293