[KATARIBE 14847] [WWW] ページ紹介: TRPGing

Date: Tue, 17 Aug 1999 13:04:47 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14847] [WWW] ページ紹介: TRPGing
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WWW] ページ紹介:TRPGing:
From:ごんべ

 ごんべです。

 今回は、TRPG系ページの登録&検索サイト「TRPGing」の紹介です。
 「ティーアールピージング」と読むそうです。

 以前はオフラインのイベント開催情報が主で、管理者の方の縁の必然で情報が
関西に偏っていたのですが、プロバイダを変更されてWWW上の関連ページの登録・
検索・紹介の機能が主になりました。加えて、以前の通りイベントカレンダー
などもあり、コンベンションの日付などを登録&参照できるようになっています。

 TRPG系ページの登録&検索はCGI「イエローページ」を使用して各種カテゴリー
ごとにページを登録・参照できるようになっています。サークルなら県単位
(「WWW上」カテゴリーもあり)、システムならゲームごと(「オリジナル」の
カテゴリーもあり)、その他様々なカテゴリーに分類されています。

 しかし、充実していると言うにはまだまだ情報が不足しています。自己申告が
基本ですので、関連ページをお持ちの方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。
 ごんべも、自分のサークルのWWWページを早速登録してきました。語り部総本部
やTRPG.NETはどうでしょう? >sfさん

「TRPGing」
http://www4.osk.3web.ne.jp/~ksiba/TRPGing/index.html

 以上、知り合いの方のページを宣伝させていただきました。(^^;ヾ

ごんべ