[KATARIBE 14838] Re: [WP01P] 『悪夢』再開

Date: Mon, 16 Aug 1999 23:46:39 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14838] Re: [WP01P]  『悪夢』再開
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

 ごんべさん、タイガさん、お返事できなくて申し訳ありませんでした。

 悪夢、修正……です。直人、竜也の台詞と、もう少し精神世界だと言う事が
わかった方が良いと思うので、説明を追加しようと思います。

> 直人     :「ここは……一体……(呆然)」
>
> 薄暗い小部屋。絵が何枚か壁にかかっているが、一際目に付くのは正面にあ
>る、幼い少女を抱えた男性の絵だろう。
> 淡いセピア調で、幸せそうな笑顔が何故か切なさを感じさせる。
> ……そして、狭い部屋の中で唯一違和感のある存在がある。

 直人     :「ここは……一体……」(呆然)

 薄暗い小部屋。絵が何枚か壁にかかっているが、一際目に付くのは正面にあ
る、幼い少女を抱えた男性の絵だろう。
 淡いセピア調で、幸せそうな笑顔が何故か切なさを感じさせる。
 しかし、全体的に存在感は希薄で、現実的には感じられない。

 直人      :「精神世界……か……」
 珠希      :「どういうこと?」
 直人      :「誰かの精神に引きずり込まれたんです。この中で居な
         :いのは……あの少女ですね。おそらく、引き込んだきっ
         :かけはあの歌でしょう」

 油断なく周囲を見渡しながら、簡単な解説をする。確信はない。しかし、十
分予想されうる理由だった。
 ……そして、狭い部屋の中で唯一違和感のある存在がある。

> 直人     :「鞍馬君、気をつけて!」
 直人     :「鞍馬君、気をつけてください。部屋の破壊は、彼女の精
        :神の破壊につながります」

> 竜也     :「母さん……」
 竜也     :「お母さん……」

> 直人     :「早めに決着をつけないと……」
 直人     :「竜也、君は見ていてください」
 竜也     :「うん、わかった……」
 直人     :「早めに決着をつけないと行けませんね……」

> 直人     :「まさか……、南風原さん?」
 直人     :「誰だ?(……まさか……、南風原さん?)」

> と、とうとう最後の一群れが竜也の放った光に消滅する。
 と、とうとう最後の一群れが直人のひと睨みで消滅する。

# 竜也は光の女神の召還を取りやめたので、直人が止めをささせてもらいま
#した。

 やっぱり、質問がちょっぴり。

 えーと、吹子さんの精神世界に引きずり込まれたと思ったのですが、南風原
(ぬう……NPCのくせに難読だ(笑)さんが何故入ってこれたのでしょうか?

 あの歌が流れている間は、月影に入って来るもの全てを無差別に精神世界へ
呼び込むのかな?

 あと、彼らは何故自分で結界を張らないのでしょうか?
 一般人が来たなら、なおさら結界を張ってコクシチョウを結界内に取り込め
ば済む事だと思うのですが……。
 精神世界の定義が、いまいち良く分かりませんよね。

まあ……理由をつけるとすれば……

・吹子さんの異能による自分の精神への他人の取り込み、発動は歌によって発
動し、歌い続ける限りは範囲内に入った全ての者を対象とする。
 結界の発動は、世界の異常性から彼らが試みなかった。

 って所でしょうか?

 以上の仮定を前提に、結界との関係を考えてみました。

 実際、精神だけが取り込めれている場合でも、結界は作用します。(結界能
力は異能に対して完全に優性です)
 結界作成者が吹子さんを範囲に入れない場合、結界の中に居る人は精神世界
へいく事は出来ません。(異能が届かないため)
 結界作成者が吹子さんを取り込んだ場合、吹子さんの異能が発動し、精神世
界へいく事が出来ます。
 しかし、結界内であっても、吹子さんの精神世界を破壊するような行為は、
吹子さんの精神に何らかの悪影響を及ぼす筈です。

 ですので、結界の利点と言えば、鍵の維持に消耗しないで済むと言う事にな
りますね。

 以上の修正は、この仮説の元に行っていますので、修正、削除などお願いし
ます。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
        ICQ.NO  40512226