[KATARIBE 14820] [KA] FAQ の増補作業の提案

Date: Sun, 15 Aug 1999 23:01:37 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14820] [KA] FAQ の増補作業の提案
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。

 http://kataribe.com/HA/HA_FAQ.HTM にある「狭間さまよえる者たち・頻出
問答集」を読んでいて、「これももう少し設問を増やした方が入りやすいかも
なぁ」、などと思ったりしました。

# 同様に「語り部FAQ」も、とも。

 かと言ってsfさんはお忙しいので、いっちょML上でQ&Aを募集してとり
まとめ、新規参加者勧誘の目玉となるよう充実させていこうではありませんか、
と、とりあえず提案してみます。

 というわけで、「語り部」及び「狭間」に参加する前の人たちに対して:

  ・彼らが思いそうな疑問
  ・彼らの理解を助ける内容
  ・彼らに興味を持たせる内容
  ・その他、彼らが知りたいであろうこと
  ・実際の参加のしかたをわかりやすく
  ・自分が参加したときに実際に苦労したこと

……などを、Q&Aの形にアレンジして、皆さんで挙げてみていきませんか?
 とりまとめはごんべがやってみます。

# sfさんも、FAQ制作に対する指針(ご自分でFAQを作られたときに意識した
# こと)などを教えていただけると幸いです。

 いかがなもんでしょうか?

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/