[KATARIBE 14799] RE:[HA06P] エピソード『月夜、ところにより血の雨』

Date: Fri, 13 Aug 1999 07:47:05 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14799] RE:[HA06P] エピソード『月夜、ところにより血の雨』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
  HA06 の8月12日0時前後のログです。

 エピソード『月夜、と ころにより血の雨』へのレスにしておきます。

血の雨を流したよ
[J_OldFlag] それはそうとEP流しました
[J_OldFlag] #Jじゃないもの
[J_OldFlag] かけるさんとぎゃろさんとはりにゃとりゅーさんとK’のあにき
にはお手数掛けます
[so_do] 血の雨の方ですね?
[J_OldFlag] はい。いろいろやってたら、自分で奈津視点で描いた方が楽だっ
たことに気付いた……
[so_do] そりゃそうでしょう(笑)
[Kakeru] うむうむ(笑)
[J_OldFlag] とくにかけるん……行動とか発言の意図がいまいち掴めなくて
苦労した(w

 勝手な言い草である。

[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] ばわん
[J_OldFlag] りゅーさぁん
[Ryu] なんでそー
[J_OldFlag] 『血の雨』ながしたよ。これからごきょうりょくよろしう。
[so_do] 恐い表現だ(笑)
[J_OldFlag] けけけ
[Ryu] ぶしー(全身出血)
[so_do] 「ふらしたよ」でなくて良かった(笑)
[Ryu] (笑)
[J_OldFlag] むー……まあ、いろいろ考える所ありまして、多少は自己完結で
ないものも作りたいかなと >あの形にしてしまった理由
[so_do] #リューさん、「ほのかに甘く」もチェック願います。
[so_do] おおー。それは、私も思った時ありました。

三人称の自己表現
[so_do] 私は、地の文に統一性が無いからなぁ……
[J_OldFlag] えー、そーどさんの文、奇麗だよ
[so_do] そうですか? 読み返すと、三人称なのに心情を語ってたりするです。
三人称に徹しきれてない……って事かな?
[Kakeru] 三人称で心情をかたるのは普通だよん
[so_do] まあ、なんか無理に治すと、見にくくなっちゃうので治さないんです
が(笑)
[so_do] そうなのかなぁ……なんというか、三人称の途中で一人称分が入って
くるように感じてます。

 これはまさに、私が御大から指摘された部分(w

[J_OldFlag] そういうのって、ありだと思うけど。
[J_OldFlag] #私の鏡介君なんてまさにそうだし

 と、間接的に自己弁護してみたり(w

[gallows] #今読み中です <ジニーさん お疲れさま(^^)
[so_do] そうなのか……
[gallows] ふーむなるほど <鏡介の不明瞭な部分
[J_OldFlag] #うい、そでし//ごめんねぎゃろさん、勝手に使って。
[Ryu] 血の雨……あの話だったのね(笑)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293