[KATARIBE 14780] Re: [HA06L] チャットログ『水着選び‘99』

Date: Wed, 11 Aug 1999 00:57:19 +0900
From: Ryou Hanzawa <hanzawa@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 14780] Re: [HA06L] チャットログ『水着選び‘99』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、リューです。

<<< [KATARIBE 14759] [HA06L] チャットログ『水着選び‘99』 >>>へのお返事です。

EPに書き換えてみました。
チェック頼みます〜

EP:『水着選び‘99』

竜胆、水着を物色するの段
 剽夜     :「ビキニは胴が長く見えるからお勧めしないぞ」
 竜胆     :「でもワンピはあんまり……いいのないよ(物色中)」
 剽夜     :「しかし猛暑になると水着の売り上げが伸びるというのも、
        :この盛況ぶりを見ていたらわかる気がする」
 竜胆     :「空いてて品揃え豊富なお店ってないのかなぁ」
        :(げんなりー)
 剽夜     :「あっても、すぐそこに人が集中するから、同じ状況に
        :なるぞな」
 竜胆     :「じゃあ、あたし専用の売り場とかないかな〜
        :(負けずに物色)」
 剽夜     :「いかんせん野郎がこういう所にいるのは恥ずかしいのだ
        ;が」
 竜胆     :「……これなんかどーかな〜?(聞いてないふり)」
 剽夜     :「もう少し明るい色の方がいいのでは?」
 剽夜     :「(しかし、自分が直射日光に弱い吸血姫だっていう自覚
        :があるのかねぇ)」
 竜胆     :「じゃあ、こっちなんかどうかな〜」
 竜胆     :「どうせ日陰でのほほんってしてるだけだから、機能性は
        ;どーでもいいし」
 剽夜     :「白色は赤外線で撮るとすけるぞ」
 竜胆     :「じゃ、白は止めて」

緑ちゃんのうれしはずかしの段

 竜胆     :「赤外線で透けないといったら……黒……暑そうだから
        :却下……」
 剽夜     :「あきりんと黒……あわないなぁ」
 竜胆     :「じゃ、合う色って? ピンクかな?」
 緑      :「(こそこそ)」
 剽夜     :「ピンク、赤系だろうな。そのうす桃色のやつなんてどう
        :だ?」(自分ではふれない)
 竜胆     :「これかな? どう?」
 剽夜     :「うむ、悪くないと思う」
 緑      :「(隅の方で)あう〜、こんな水着……恥ずかしいですぅ」
 慎也     :「でも、緑スタイルいいからにあうんちゃう?(笑)」

高校 3年間をずっと水泳部で過ごした緑、どうも普通の水着を選ぶのが苦手の
ようである。

 竜胆     :「……悪くないじゃなくて、素直にいいとか言ってよね〜。
        :じゃ、こっちは?(さっきのと同色でちょっと派手)」
 剽夜     :「(ぼそっと)水着にまけるぞ」
 緑      :「で、でもぉ〜(悩)」
 慎也     :「いっちゃえ、いっちゃえ〜(笑)」
 竜胆     :「……じゃ、これは?(ちょっと明るい色でラブリげ(爆))」
 剽夜     :「外見相応だな(意味深に)」
 竜胆     :「悪くない、と外見相応ってどっちが上?」
 剽夜     :「今のところ外見相応」
 竜胆     :「じゃ、こっちにする。……試着してからの方がいいかな?」
 慎也     :「まあ、恥ずかしかったら、無理には薦めないけどね(笑)」
 緑      :「んー、慎也さんがそういうなら〜……
        :えーと、確かサイズは……」
 剽夜     :「(値札を見て)うむ、ちゃんと試着した方がよろしかろう」
 竜胆     :「じゃ、試着してくるね。……三十分くらい待っててね」
 剽夜     :「(30分もかかるのか……これだから女の子は……)」
 竜胆     :「〜♪」
 緑      :「(んー、競泳用とはサイズ違うだろうなぁ)」

慎也君見つかるの段
 竜胆     :「……お。し〜んやくん(つんつん)
        : 緑ちゃんの水着選んでるの?」
 慎也     :「(ぴくっ)うぉおおおっ!(^^;りんね〜やん(^^;」
 竜胆     :「なんでそんなに驚いてるのさ〜」
 慎也     :「そんなとこいきなりつつかれたらびびるっちゅうねん
        :(^^;」

脇腹が弱い慎也君

 竜胆     :「うんうん、その気持ちはよくわかるよ。で、緑ちゃんは?」
 緑      :「あ、あれ?竜胆さん……」
 慎也     :「今、水着選んでまさに試着しに行こうと言うところ(^^;」
 竜胆     :「そっか。あ、緑ちゃ〜ん。どんなの選んだの?」
 緑      :「ええー、こんなのなんですけど」
 竜胆     :「……さすが緑ちゃん、次元が違うよ……」
 緑      :「ええっ、な……なんか変ですか?(汗)」
 竜胆     :「ううん、ヘンじゃないよ、全然……(うらやましい……)」
 緑      :「ああ、よかったですぅ」
 竜胆     :「そのチョイスは慎也君のチョイス?」
 緑      :「ええ、慎也さんが……薦めてくれたんですぅ」
 慎也     :「あ、うん(^^;」
 竜胆     :「……予言。夏は緑の季節ぜー!」
 緑      :「な……なんなんですか、それは〜(汗)」
 竜胆     :「たぶんビーチの女王にはなれるよ、うん」
 緑      :「あう……と、とりあえず試着してきますぅ」
 慎也     :「いってら〜(笑)」
 竜胆     :「あたしも試着組なのさ」
 緑      :「あ、そーなんですかぁ」
 慎也     :「んじゃ、更毬さんと?>りんね〜」
 竜胆     :「うん。まあ、緑ちゃんの足元にも及ばないけどね〜」
 竜胆     :「そうだよ」
 緑      :「えーと、行って来ます(いそいそ)」
 竜胆     :「更ちゃんの趣味で選んだから」
 慎也     :「いや、こっちも俺の趣味丸出しだけど(苦笑)」
 竜胆     :「……いいご趣味で(ぽん)」
 慎也     :「何だよ、今の間は(笑)」
 緑      :「サイズ……大丈夫みたいですぅ〜」
 慎也     :「んじゃどうする?他のも見てみる?」
 緑      :「ええと、もう一着……見てみたいです」
 慎也     :「んじゃ、どうぞ(笑)」
 緑      :「見てきますぅ〜」
 竜胆     :「緑ちゃんのチョイスが楽しみだね」

ててててと試着室へ急ぐ緑

 慎也     :「だねえ」

翡翠の無言の圧力の段
 緑      :「(んー、派手かなぁ……)」
 翡翠		:<こんな地味なのじゃ駄目だってばー>
 緑      :「んー、これなんてどうでしょうか?」
 竜胆     :「は、派手だ……」
 慎也     :「どうした、緑?(^^;」
 緑      :「えと、なんか……いいかなって」
 翡翠		:<くっくっく>
 竜胆     :「……ふぇ〜……(物寂しい気持ちでいっぱいなのはなぜ?
        : なぜなの?(><))」
 慎也     :「(多分、翡翠だな……(^^;)いや、悪ないと思うけど
        :……いつもの傾向と違うなあと思って(^^;」

はじめてのお使いの段
 奈津     :「……(水着も買わなくっちゃ)」
 緑      :「あの、それじゃ……買ってきますぅ〜」
 慎也     :「あ、うん(笑)」
 奈津     :(レジ前で緑を見付けて)「あ゛」
 緑      :(気づかずにお金を払っている)
 奈津     :(こそこそ〜〜)
 竜胆     :「……もうちょっと違うのにしようかな〜……
        :あ、な〜つ☆(つんっ)」
 奈津     :「(失礼しました〜)」
 奈津     :「ひっっ」
 緑      :「買ってきましたぁ〜……あれ?」
 竜胆     :「なにびくびくしてるのよ〜」
 慎也     :「お帰り〜(笑)」
 奈津     :「あ、みなさんお買い物ですか〜〜」
 竜胆     :「うん。水着、買いにきたの。奈津も?」
 奈津     :「(ぎくっ)……は、はい……」
 竜胆     :「一人で?」
 奈津     :「あ、はい。でも二人分……」
 竜胆     :「二人分……? お姉さんか妹さんの分?」
 奈津     :「妹の分です……」
 竜胆     :「そっか〜。じゃ、選ぶの手伝ってあげようか?」
 奈津     :「あ、はい、ありがとうございます」
 竜胆     :「あ、ちょっと待ってね。自分の分、買って来るから」
 奈津     :「はい」
 竜胆     :「あっちに緑ちゃんとか慎也くんがいるよ〜(レジに並ぶ)」
 奈津     :「あ、知ってます(汗)(……夜でも佳奈が奇麗に見える水
        :着って、どんなんだろう……)」
 竜胆     :「お待たせ〜。どんなのがいいかな?」
 奈津     :「あんまり派手じゃないので……」
 竜胆     :「じゃ、こーいうのかな?(フリフリ〜)」

真っ赤な上にへそが出て居る大胆な水着を見せる竜胆

 奈津     :(赤いの見て)「そんなの駄目ですぅっ(><)」
 竜胆     :「そうかな?(あててみる) 結構似合うと思うよ」
 奈津     :「……そうですか?」
 竜胆     :「うん、ちょっと持ってて〜。前髪をこうして……めがね
        :取ったら……」
 店員     :「お客様、試着室でなさってはいかがでしょうか」
 竜胆     :「あ、ごめんなさい(汗)」
 店員     :「鏡もございますし、宜しいかと思いますよ」
 竜胆     :「とりあえず試着してから決めたら?」
 奈津     :「はい……」
 竜胆     :「はいはい、それじゃ、試着室いこいこ(ぐいぐい)」
 奈津     :「あ、でもそのおへそ出てるのは駄目ですっっ」
        :(引きずられていく)
 竜胆     :「どうして? ためしに着てみないとダメだよ〜」
 奈津     :「うー」

試着室に入って、もそもそ…とやる二人

 竜胆     :「(カーテンから顔だけ出して)
        :緑ちゃん緑ちゃん、ちょっと〜」
 緑      :「なんでしょう〜」
 竜胆     :「緑ちゃんの意見も聞きたいの。どうかな?」
 緑      :「あ、かわいいですぅ」

貴方の色はどんな色? の段
 竜胆     :「ねぇ。似合ってるよね〜」
 緑      :「ええ、とっても」
 奈津     :「でっ、でも……昼間に着ないから、きっと……」
 竜胆     :「そんなの、昼夜関係ないよ〜似合うんだから
        :いっとけー(>▽<)」
 奈津     :「……赤は、佳奈の髪に似合わないから……」

佳奈の色は? の段
 竜胆     :「じゃ、妹さんの選ぼうか」
 奈津     :「はい(^^)」
 竜胆     :「奈津のはそれで決まりだからね(物色中)」
 奈津     :「え、ええっ、これなんですか?(真っ赤)」
 竜胆     :「そうだよ? おへそがかえって可愛いんだってば」
 奈津     :「だめですう、りんどうさんくらい奇麗ならいいですけどっ」
 竜胆     :「だまされたと思って買ってみれ〜」
 奈津     :「……う……はい」
 竜胆     :「よ〜し。じゃ、妹さんの。さっき、赤は似合わないって
        :言ってたよね」
 奈津     :「あ、髪の色と目の色が暗い銀色なんです(ぼそ)」
 奈津     :「だから、昼間なら似合うと思うんですけど……」
 竜胆     :「……一日中着れる色がいいね、それじゃ」
 奈津     :「えと、……夜しか駄目なんです」

 慎也     :「水色なんかは?(いきなり登場(爆)」
 奈津     :「はうっ……こんにちは」
 慎也     :「ちゃわ(笑)」
 奈津     :「えーと……はじめまして、奈津っていいます(ぺこ)」
 竜胆     :「慎也君、脅かすなんて趣味悪いよ〜」
 慎也     :「いや、トイレに行ってた(笑)あ、はじめまして(笑)」
 竜胆     :「水色か……あ、さっきのと一緒のデザインのがあったよ」
 奈津     :(////) 「それ、ですか……」
 竜胆     :「うん。可愛いよね。これ。自分用に買おうかな〜」
 奈津     :「きっと似合うと思います……(////)」
 慎也     :「色がいいでしょ?(笑)」
 竜胆     :「だぁ、自分用じゃなくて、奈津の妹さんのだって!」
 慎也     :「あ、失礼、ついつい(^^;」
 竜胆     :「買うけどさぁ(爆)」
 慎也     :「なんや、かうんやん(笑)」
 奈津     :「……」
 竜胆     :「そうじゃなくて、奈津の妹さんのだってば。
        :似合うと思う?」
 慎也     :「う〜ん、って、いきなりあった女の子の妹さんのといわ
        :れても(爆)」
 慎也     :「ただ、色は悪くないと思うんだけど(^^;」
 奈津     :「あの、双子ですから、顔とかはあんまりかわんないです」
 竜胆     :「だってさ。奈津が銀色の髪と瞳に……そっか。ちかに似
        :合えばいいんじゃないかな?」
 慎也     :「う〜ん、じゃあ、一度なっちゃん着てみたら?(笑)」
 奈津     :「またですか(><)」
 竜胆     :「あ、見てなかったんだ>慎也君」
 奈津     :「こ、これにしときますから、試着はいいですっ」
        :(ハンガーごと取ってレジに走る)
 慎也     :「え、何が?(^^;」

吸血鬼が多すぎるの段
 竜胆     :「あ……そんなにイヤなのかなぁ……可愛いのに……
        :(言いながらレジに並ぶ)」
 奈津     :「男のひとにまでみられちゃうなんて、
        :恥ずかしいです(><)」
 竜胆     :「あ、そっか……でも、プールとか行ったら見られるん
        :じゃないかな?」
 奈津     :「夜しか着ませんから……いいんですぅ」
 竜胆     :「?」
 慎也     :「夜しかって、ナイター営業してるプールでも行くの?」
 奈津     :「夜の海岸です」
 慎也     :「危なくない?(^^;」
 竜胆     :「夜の海岸……幽霊出るよ〜」
 奈津     :「あはは、幽霊みたいなもんですから、私たち
        :(笑うとちょっと牙が見える)」
 竜胆     :「……そっか……(納得)」
 慎也     :「……?」
 奈津     :「吸血鬼なんです、わたし(ぼそ)」 >慎也くん
 慎也     :「……あはは〜(^^;」
 奈津     :「うそですよ〜〜☆」

でも笑うと牙が見えてしまう

 慎也     :「いや〜、なっちゃん冗談うまいよ(笑)」
 慎也     :「(しかし、そうだったら、吸血鬼が周りに多すぎるぜ
        :(^^;)」<(爆)
 竜胆     :「あたしも実は吸血鬼じゃないんだよ ( ̄▽ ̄)」
 奈津     :「そうなんですか〜〜」
 慎也     :「そういや、かさぶためくれて血が出てるんだけど、
        :ほれほれ〜(w」

傷口からでた血をすいながら見せびらかす慎也

 竜胆     :「(びくっ)ビジュアル的にイヤ〜(><)」
 レジの店員  :「物騒な話だねぇお姫様」
 竜胆     :「それにサキサカさん、なんでレジ打ってるんですか
        : (><)」
 向坂     :「んー、アルバイト。ほい、 8998 円ね」

 土方はどうなったのか、とか、そういう自明のことを聞いてはいけない。

 竜胆     :「そ、そうですか……それより慎也君、はやいとこかさぶ
        :たにこれ貼って(><)(バッグからバンドエイド出して
       :渡す)」
 慎也     :「あ、用意いね(笑)あんがと(笑)」

とまとじゅーすの段( ̄▽ ̄)

 竜胆     :(う……傷口のグロいのさえなければ……)
 奈津     :「りんどうさん、どうしたんですか?」
 竜胆     :「え、いや……のどが乾いただけだよ」
 向坂     :「吸血姫さんには表にトマトジュースの自動販売機がある
        :よ〜」
 竜胆     :「……だってさ、奈津。飲んでいこうか」
 慎也     :「俺も無性にトマトジュースが飲みたい(笑)」
 向坂     :「なっちゃんのお会計は13778円な」
 奈津     :「あ、はいっ、どうも……」
 竜胆     :(トマトジュース……は好きだけど……)<飲んでる
 奈津     :「〜〜♪」<無心に飲んでいる
 慎也     :(ごきゅっごきゅっ…… CM みたいに飲むとうまいんだ
        :な〜これが(笑)
 向坂     :(なんかダンボール持って出てきながら)
        :「んー、仲がいいねぇ。さては吸血鬼仲間かぁ?」
 竜胆     :「うさんくさい仲間を作らないでください」
 奈津     :「うー、滅多なこと言わないでくださいっ」
 慎也     :「朝は苦手ですけど(^^;」<筋金入りの低血圧野郎(笑)
 向坂     :「はっはっは、冗談冗談〜〜」
 竜胆     :(するどいなあ)
 奈津     :(知ってるのかな……)
 慎也     :(あ〜、この濃縮還元の塩分ちょっとの塩加減が最高
        :( ̄▽ ̄)

99/08/11 00:56:12
---
Hanzawa Ryou   ,x.
半沢 陵     .::;"`                                      UIN:6828025
リュー     ,:;+'   hanzawa@din.or.jp
          *;'      http://www.din.or.jp/~hanzawa/
        ☆~        "ポストペットも待ってます!ryu2001@geocities.co.jp"