[KATARIBE 14765] Re: [KATARIBE ] 語り部のリプレイ同人誌

Date: Tue, 10 Aug 1999 20:26:34 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14765] Re: [KATARIBE ]  語り部のリプレイ同人誌
To: kataribe-ml@trpg.net

>  通販で注文していたコミケカタログ56が届きました。

 というわけで、コミケな雑談。

更毬さんは何をしてるか
[sf] やは
[Saramari] ふふり。夏コミ用の原稿を届けに入りにきました
[sf] ほほー
[Saramari]  8月13日(金)東フ6a  関大RPG同好会 よろしくねっ☆
[sf] まだ間に合うのか。
[Saramari] コピー本だもん
[sf] んみ。
[Saramari] 30部くらい限定だし
[sf] なるほろ。編集もあるからね
[Saramari] 今してはるらしい(爆) 製本は前日さ。東京は人手が足りないのだ

[Saramari] 語り部本楽しみじゃのぉ
[sf] んみ
[Saramari] でざいなーがサボっておると言うのに
[sf] (ざくざくざく)
[Saramari] ……そういや今年の初めに西生駒本を出そうという目標を言って
いた気がするが気のせいであろう(うんうん)
[sf] 去年の話だとおもう
[Saramari] いやいや、今年の目標ということで書きこんだ記憶が
[sf] あはは(;^^)
[Saramari] んー、たしかsfさんも似たことを言っていたような
[sf] んみ
[Saramari] 今年も上半期が終わりましたけど、いかがでしょう?
[sf] んーむ。愛が足りない(げしっ)
[Saramari] じゃあ、萌えでおぎなってください
[sf] それはもっとない
[Saramari] しく

[Saramari] うむ、冗談で描いたぎゃるぎゃるコロポックルのイラストがとお
るらしい
[sf] ふみ。まあ、コミケですから(おい)
[Saramari] 編集長をして、読者こびこびのイラストなのだ。というわけで、
見たい人は買いに来てね☆

[Saramari] 残りの原稿仕上げろーと編集長のお言葉なので、落ちて作業します
[sf] であであ
[Saramari] #語り部にもこれくらい原稿を取りたてる人がいるとかわるんだろうな
[sf] そう。それが必要なのだ。とはいえ、原稿取り立てを強要できるのはサー
クルだからというのはあるのさ。まあ、進行管理する人がいると良いのは確か
なのだけどねえ。ぐう。

コミケってば
------------
[theta] MLにも書いたようにコミケカタログが届いたんですが、
[J_OldFlag] うい
[theta] すごく大きくて。B5サイズで1400ページもあります(^_^;)
[Kakeru] がふっ
[theta] どうしたんだ>コミケ! 重さ3kgもあるぅ(涙)
[sf] ひー
[J_OldFlag] ますます「あつく」なるばかり。
[theta] まったくですねぇ>コミケカタログ
[Kakeru] んで、その本が無いとは入れないんだっけ(^^;
[J_OldFlag] いや、その場でも売ってるよ〜〜
[theta] さいきんはその規制は撤廃されてます。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] #どっちにしたっていけない(TT)
[theta] 晴海の頃は、入場の際にカタログを掲げて入場してましたが。

[fukanju] ふに。電話帳ですなー
[J_OldFlag] いやまさに(汗)
[theta] 奈良県中南和版電話帳なみに分厚いのではないか。
[sf] あはは。
[J_OldFlag] #わからんネタだ……@信州人
[sf] しかしまあ、そう考えるとまだまだ薄い(おい)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 電話帳と比べる時点で勘違いだ。

[theta] しかし、コミケカタログがないと会場内で行動がとれないので……
[J_OldFlag] うみ
[J_OldFlag] 何処になにがあるかわかんない……あれがないと
[theta] さすがに3万スペースを越えると、地図がないとどこに何があるのか
訳が分かりません。
[Kakeru] ひぃ
[theta] 去年の冬コミで、3万3千スペースだったかな……
[J_OldFlag] ある意味で電話帳と類似してるとも言える〜〜。数日間だけしか
有効じゃないけど。
[theta] 1スペースあたり、サークル入場券を3枚発行するから、サークル参
加者だけで10万人(3日間で)……
[Kakeru] のべだけどね(笑)
[theta] お客さんはその3倍は来るので、延べ40万人。
[Kakeru] 3で割っても13万人(ばく)
[theta] 単純計算で、1日13万人の同人者が一堂に会するという……
[J_OldFlag] ヲタクの死に場所だ……
[theta] 日本人の0.1%が集結!
[fukanju] ぐは
[J_OldFlag] 1000人にひとりはヲタク
[Kakeru] がーん
[theta] 一般入場待機列のあの群衆は、一度見ておいて損はない。中国皇帝の
見たのと同じような風景を見ることができます。
[Kakeru] すげぇや。じんみんのうみ
[theta] でも、一般入場待機列は西館と東館に分かれて並ぶので、本当はもっ
とすごい眺めになるはず。
[fukanju] (^^;
[theta] 昔の戦国時代の合戦で、軍勢X万人がとか言ってますけど、こんな感
じで人がぶつかり合うのか〜、凶器なんか無くても十分戦力になるやと思えます。
[fukanju] ………………関ヶ原の合戦の西軍の兵力って、10万ぐらいだったっけ(汗)
[J_OldFlag] 冬こみのあの寒々とした行列が……
[theta] この群衆に対応するスタッフは、総勢1800人だそうです(警備会社の人の数は入ってないと思う)。
[J_OldFlag] 数万人居る筈なのに、ほとんど喋らないし……
[theta] しゃべると体力を消耗するからかなー
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] #その中で異様に盛り上がってる一角があって何事かと思ったら
知り合いが車座になってカードゲームしとった……
[theta] 夏コミは暑い上に3日間もあるので、救護室は大変みたいです。
[J_OldFlag] うみ。大変でしょうねぇ
[Kakeru] 異界だのぅ
[J_OldFlag] お祭りですからね〜〜

[theta2] なんか、東京駅から朝の臨時バス1号車に乗った人のレポートがコ
ミケカタログに載ってたんですが、その1号車に乗った人は、「48号車」を目
撃したとか言う話がありました。
[fukanju] あや……………48台もあると(汗)>臨時バス
[theta3] ※全部で何台あるのかは不明ですが……>バス