[KATARIBE 14764] Re: [HA06P] エピソード『夕暮れの彼女』

Date: Tue, 10 Aug 1999 18:07:11 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14764] Re: [HA06P]  エピソード『夕暮れの彼女』
To: kataribe-ml@trpg.net

>  夏(チャット)休み特別企画・溜まってるログのエピソード化ということで、
> 初登場から失恋までの奈津を追い掛けてみました。
>  うーむ。僅か一か月にいろいろあったのですにゃ。

[J_OldFlag] ふかふかふか、ふか。
[sf] ふかー
[J_OldFlag] いえー。今ちと従兄弟がいないのさ
[sf] みー
[J_OldFlag] EPひとつと、ログを流しました
[sf] おおー
[J_OldFlag] 奈津、初登場の分です(ものすごく古い)
[sf] ふむ
[J_OldFlag] 見てみたら、J臭いのも含めると11本も溜まっていまして、目
を白黒させております>EP
[sf] ぐるぐる
[J_OldFlag] (@@)

[sf] おおー。地の文がみっちり書き込まれているみたいですな
[J_OldFlag] みゅー。うい。その代わり会話はばっさり削ってあります
[sf] うい
[J_OldFlag] なんかこー、あそこまで行くと小説の方が楽〜〜
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] ある意味やりすぎなのだ

[sf] 手が早いのう
[J_OldFlag] 鏡介?
[sf] いあ、じにーさん。処理がはやいなぁと。感心。
[J_OldFlag] 暇だから(^^;; 10時間以上かかったよ(爆)
[sf] それだけ根気が続くのが凄いや〜
[J_OldFlag] PC9801RA+VZ+松茸という10年前な環境だったのでし。このマ
シンならてれてれと七、八時間でおわったはずなり
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] #伸びた作業時間の大半は辞書作成でした(^^;
[sf] わー(;^^)

[J_OldFlag] しかし……この次のが問題で。
	[J_OldFlag] チャットログ『危険なお相手』
[J_OldFlag] (鏡介は危険だよ〜〜と前野にいわれるやつ)
[J_OldFlag] は、ちと後回しにするとしても……

[J_OldFlag] その次の「値の飴」もとい血の雨が、こー、登場人物が多くて。
[sf] ぐう
[J_OldFlag] 会話が整理できない……
[sf] んーむ
[J_OldFlag] #チャットしながらも思っていたんですけどね、そこは
[sf] 難しいところだねぇ。
[J_OldFlag] うい
[sf] んーむ。大胆に増補改定するくらいしか手はないのかなぁ。チャットの
限界だよな。
[J_OldFlag] そうですねぇ。ということで、あれに付いては、こないだのと同
じ手を使います。まず、シナリオ台本みたいなのを流して、MLで、増補しても
らう。
[sf] ふみ
[J_OldFlag] または分担して描写してもらう
[J_OldFlag] #分担描写の整合は私が取ります。慣れてるから(w
[J_OldFlag] 一からくみ上げていくのではないので、手間さえあれば比較的楽
に出来るでしょう
[sf] ふむ
[J_OldFlag] #なんつーても私が楽だ。自前のゲームで使ってる手だし
[J_OldFlag] ということで、参加者のK’さん、かけるさん、はりさん、リュー
さん、ぎゃろさんには多大な負担を強要します(苦笑)
[sf] ごぼごぼ。まあ理想的なエピソード作成過程のひとつではありますな。
[J_OldFlag] うい。

[J_OldFlag] ふふふ。なるべく私が楽をするように……なるべく他の人が労力
を費やすように……
[sf] 負荷分散さ〜。ふかふか
[J_OldFlag] うい。いいかえ、みなのしう>参加者の人
[J_OldFlag] プロットと同時にセットアップの指示をするで。それを目安にえ
ろえろ書いてくれることを期待するぜよ。……と、公開ログであることを利用
して告知しておきます
[sf] ういうい。

[J_OldFlag] #明日か明後日に流すにょ〜〜
[J_OldFlag] ……と、脅かしておいて去りまする
[sf] くすくす

[sf] であであ
[J_OldFlag] #うまくいかなかったりしてな。
[J_OldFlag] ではではん