[KATARIBE 14728] Re: [HA06] 夏のプールネタ

Date: Sun, 08 Aug 1999 20:20:30 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14728] Re: [HA06]   夏のプールネタ
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみでし。
    美都さんもプールに行きたいぞって話ですね。
    件の市民証、実はこういうオチがつくんですが……

*****************

>  じゃあ、仕方ないですね。美都の学生証として一緒に入りましょう(笑)
>  (どうやら、入場料がもったいないらしい(爆))

 回覧板についてきた市民プールオープンの案内を見ながら、美都がはしゃい
 だり落ち込んだりを繰り返している。

 美都     :「プールかぁ、いいよねぇ。紫苑ちゃんとプール。お休
        :みもらってちょっと行ってみようかぁ〜♪」
 紫苑     :「プールですか」

 美都とは逆に、静かに相づちを打つ紫苑。
 自身がはしゃぐ理由が特別ない。

 美都     :「あ、でもこれ市民証がいるって書いてる(汗)」

 案内の書面  :「市民証の掲示無き場合は、市外料金をお支払いいただ
        :く場合があります」

 無情である。

 美都     :「しかも市外料金って、市民料金の倍になってる。市民
        :証なんて、あたしも紫苑ちゃんもないのに」
 紫苑     :「まぁ、そうですね。私の一部を使って偽造するという
        :手もなくはないですが」
 美都     :「あ、そっか。でも、市内に住むのに堂々と市民として
        :入れないってのは悔しいよね」

 悔しいと言われても、事情が事情である。

 美都     :「紫苑ちゃんが猫の姿になれば、なんとか一人分で入れ
        :るかなぁ。市外料金で二人入れるなら、一応市民料金
        :払ったことと同じになるけど……」
 紫苑     :「これを読むと……ペットはダメみたいですね」
 美都     :「え、ほんと? じゃあやっぱり二人分か、もしくは偽
        :造かぁ。くぅぅ」

 半ば意地になって作戦を練る美都。
 紫苑は回覧板の他の書面に目を通し始め……何枚目かで手を止めた。
 一つ溜息。

 紫苑     :「……美都。腹を立てるよりも先にすることがあるみた
        :いですよ」
 美都     :「え、なにを?」
 紫苑     :「これは見ましたか?」
 美都     :「?」

 市民プールの案内と同じ所に挟まっていた色のついた厚紙。
 ミシン目がはいり切り離せるようになっているそれには、「吹利市民プール
 市民証」とある。
  市のハンコも捺され、一応それらしくなっている。
  プール入場の割引切符といったところか。

 一つの家庭に二枚の割当らしい。

 美都     :「あうっ(汗)」
 紫苑     :「どうやら作戦を練る必要はないみたいですね」

    お二人に参加してもらいたいというのは、紫苑さんがひょっとするともに
    かの防水コーティングになってもらえるんじゃないかなと考えましたので。
    美都さんと、美々たちとの顔合わせもできそうですからね。
    いかがなもんでしょ。

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋