[KATARIBE 14724] Re: [HA06P] 『解き放たれし時』序章、暫定二版

Date: Sun, 08 Aug 1999 19:03:17 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14724] Re: [HA06P]  『解き放たれし時』序章、暫定二版
To: kataribe-ml@trpg.net

On Fri, 06 Aug 1999 23:05:46 +0900
Djinny <djinny@geocities.co.jp> wrote:

>  エピソード『解き放たれし時』序章、暫定二版(シナリオ風)
>  をお目に掛けます。
>  なお今回、表記の統一を取るために、ト書き部分に付いてはシナリオ台本の
> ト書き風にしてみました。個々の描写の美しさは損なわれますが、全体として
> あるリズムが生まれることを期待してみました。

[J_OldFlag] EP暫定版の2流したけど
[BallMk-2] をを
[J_OldFlag] 正式版では人物描写のリライトを球形さんにお願いしたいです
[BallMk-2] みゅー…
[J_OldFlag] #どうやっていいか迷った訳ではないですが、暫定版ということ
でト書きは全部シナリオの「ト書き」にしてしまいましたので、たまにゃの情
感ある文章になおしちくり

[J_OldFlag] ……って、いいかな、お願いして
[BallMk-2] ふーむ。まぁ、いいけど
[J_OldFlag] うー、乗り気でない? ひょっとして
[BallMk-2] ん? いや、別に。
[J_OldFlag] 忙しければわしが書き直してもいいけど……
[BallMk-2] ただ
[J_OldFlag] うむ(どきどき)
[BallMk-2] 明日の仙台深淵コンのために、体力温存しないといけないんで、
直ぐには出来ないかも。
[J_OldFlag] ゆっくしでいいのでは。次のキャラチャットに必要な部分はでき
てる筈だし……たまにゃがいないと進まない話しだし(w
[BallMk-2] んー。まだ、話を進めるのは大分先の話だよーん。その前に、終
わらせないといけない奴が、いっぱいあるから(w
[J_OldFlag] みゅー。まあ、ゆるゆる行きましょう〜〜ゆるゆる。

[BallMk-2] 小説に……EPが2つ…>その前に、終わらせないといけない奴
[J_OldFlag] うぐ。小説+EP3つあることに気付いたりして(滅)<わし
[BallMk-2] くくく
[J_OldFlag] しかも一つ一つが長い
[BallMk-2] 私のも、長いんだよー
[J_OldFlag] そーかー、おあいこかな
[BallMk-2] ちっとも、終わらないよー
[J_OldFlag] うん、おわんないねえ
[Saramari] 私は数えるのも挫折
[J_OldFlag] (やる気そのものも失せてたりして)<わし
[BallMk-2] がむばれー
[J_OldFlag] か゜むばりゅ。この週末にどれだけ出来るか、か。(ちなみに来
週はチャットできません)
[BallMk-2] みゅー。さびしいなり
[J_OldFlag] うい。メールやり取りはできますので、EPでも編集しますの

[J_OldFlag] いや、実はPCある部屋のとなりの部屋に親戚が泊まりにくるんだ
よね。さすがに夜中のチャットはでけん

$$

[sf] にゅ
[BallMk-2] 愛だろ?愛
[sf] 愛ですねぇ。

[BallMk-2] うーむ、EPと小説が大分溜まってきた(汗)
[sf] み
[BallMk-2] どう処理しよう……。あうあう……エビソード『解き放たれし時』
も再編集頼まれているし……小説も詰まったし…
[sf] んーむ
[BallMk-2] って言うか、多分、月曜までダメダメなんだけどな
[fukanju] ふみ………

[BallMk-2] あーうー、小説の続きがぁ…(滝汗)
[BallMk-2] あーーーうーーー、EPの続きもぉ…(滝汗)
[BallMk-2] ま、いいや
[fukanju] てきとーにがんばっ♪
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] 今、てきとーに書いてる>小説
[BallMk-2] 「遺跡見つけたぞー」
[BallMk-2] おしまい
[fukanju] あはははは(^^;

$$

[BallMk-2] あうあう…原稿が溜まってるよー(汗)
[J_OldFlag] うーむ。わしゃ、来週の夜書くことにしました(w
[BallMk-2] エビソード『解き放たれし時』序章の出だしの部分だけ、書いたよ
[J_OldFlag] おー。ありがたう(w(^_^)ンーナニナニ?類)
[BallMk-2] ちょっと見る?
[J_OldFlag] うんっ
[BallMk-2] はやっ。流石、ケータイのモデムとは違うなぁ(笑)
[J_OldFlag] さすがは56k。

[J_OldFlag] うー。ねぇ
[BallMk-2] ううっ……
[J_OldFlag] 未編集のログのような気がするんだが……これ(汗)
[BallMk-2] あ、間違えた(爆) もう一回送る
[J_OldFlag] ういす
[BallMk-2] こっちだと思う
[J_OldFlag] ういす。受け取ってみました

[J_OldFlag] ううむ。描写付け加えたり削ったりしてね >特に後半
[J_OldFlag] #いらんト書きがありそうだ(w
[BallMk-2] ふーむ。感じはどう?
[J_OldFlag] うーむ。ト書きをもうちょい無視した方がいいものに仕上がるか
も。ト書きの文章は、あくまで状況を示しているだけだと思ってください。

[BallMk-2] みゅー……

[J_OldFlag] あ、あと、全角で一つずつわざわざ下げてあるのは見易さ優先に
過ぎないのでし(w 普通の文章にしてくださいまし(汗)
[BallMk-2] ううっ……
[J_OldFlag] うぐ。まずかった?
[BallMk-2] 見やすいなら、それでいいんだよー
[J_OldFlag] っつーか、ト書きで、必ず人名が台詞と同じ位置に来ていたから
に過ぎんのでし(ww
[BallMk-2] ううっ……まぁ、送る時は、一回デベロップするけど
[J_OldFlag] うい。まあやりやすいよーに殺るのが一番でしよ。
[J_OldFlag] げげん
[J_OldFlag] 殺る>やる
[BallMk-2] やられた…
[J_OldFlag] くすくす

[J_OldFlag] まあ、ゆっくりぼちぼち、なるべく手抜きを出来る所はしていき
ませう(w
[BallMk-2] いやー、十分手抜きしてるけど(w
[J_OldFlag] くすくす