[KATARIBE 14717] Re:[HA06] 夏のプールネタ

Date: Sat, 07 Aug 1999 20:51:14 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14717] Re:[HA06]  夏のプールネタ
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみでし。
    プールEP、こんな感じで始めてもいいかなぁと。
    まともに頭が働いていないので、会話になってない部分もある(汗)
    参加者、増補しちくり。

    あと、美都さんと紫苑さんも別行動で参加してもらうつもりなんですが
    かまいませんかね。
    そのあたりの説明はまた改めて(MLでのやりとりが参考になった)

    タイトル等もまた後で。
    とにかく始めてみないと落ち着かんのだ(苦笑)
    すまんのぅ、みんな。

> はーい、参加予定〜って言うか……誘ってー(笑)
> みどりん内気なの〜

*************

(ベーカリー午前)

 美々     :「緑ちゃん、午後から空いてる?」
 緑      :「え、昼からですか?」
 美々     :「うん、今日の昼から」
 緑      :「えっと……一応、空いてますけど……」
 美々     :「プール行こうかと思うねんけど、緑ちゃんも行かへ
        :ん?」
 緑      :「あ、プールですか……」

 美々     :「去年はお姉ちゃんとこでうっちゃんらの世話すんの手
        :伝ってたから、どこにも遊びに行かんかってんやんかぁ」
 緑      :「そうなんですか」
 美々     :「だから今年は時間みて遊ぼかなと思って。どう、暇あ
        :る?(笑)」
 緑      :「えっと、はい。せっかくだから行こうかなぁ(笑)」
 美々     :「郁ちゃんにはもう言うてんけど(笑)」
 郁代     :「あ、緑ちゃんも一緒か。ふふふ」

 プール?

 かける    :「プールってどこのプール?」
 美々     :「ん、吹利の市民プールやけど」
 かける    :「そうかぁ」
 美々     :「知らん?」
 かける    :「いや、知ってるけど……」

 かけるはいつものカフェオレ・ミルク抜きを一口すすって、プールに行く
面子をもう一度確認してみた。
 美々……よく分からないが一般人だろう。
 郁代……時々変な場所に現れるが、こちらもどうも一般人らしい。
 緑……非一般人。戦闘系能力に秀でている。
 ふむ。

 美々     :「あ、にいさんも行く?」

 ふと我に返る。

 かける    :「え?」
 美々     :「いや、暇やったら一緒に行かへんかなぁと思ってんけ
        :ど(笑)」
 かける    :「あぁ、そうだなぁ……」

 最近見回りを続けているあのプール。
 今日、明日に何かが起こるとは思えないが、さてこの面子に加わっていい
ものだろうか……

 美々     :「なんか用あるん?」
 かける    :「いや、とくにない。……そうだな、行こうかな」
 郁代     :「よし、男の決断や(笑)」
 かける    :「なにがだ(苦笑)」
 郁代     :「いや。俺一人がいい目を見るのもええけど、やっぱこ
        :こはかけるんにも少しは分けたろと思うってことだ」
 かける    :「荷物番は嫌だ〜(苦笑)」
 郁代     :「心配するな、それ以上のおつりがくるはずや(笑)」

 男の会話。

 美々     :「じゃ、昼の……1時にしよか。戻って用意して1時に
        :またここに集まって、そっから市民プールに行くんで
        :ええと思う?」
 郁代     :「御意」
 緑      :「1時ですね、はぁい」
 かける    :「うぃ」

 美々     :「あ、市民証って届いてると思うから持ってきたらええ
        :と思うで(笑)」
 かける    :「市民証?」
 美々     :「うん。回覧板とかに一緒について来てると思うけど、
        :市民の利用が市外の人間の半額になる券」
 かける    :「ふーん……どんなのだ?」
 美々     :「色紙に市のハンコが押されてるやつ。なかったら免許
        :証とかでもええんかもしれんけど」
 かける    :「ふむ、探してみよう」

 (解散)

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋