[KATARIBE 14707] Re: [HA06L] チャットログ『恋愛模様如何なりや』

Date: Fri, 06 Aug 1999 23:05:40 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14707] Re: [HA06L] チャットログ『恋愛模様如何なりや』
To: kataribe-ml@trpg.net

−−− こんにちは、Djinnyです。 −−−

 いずみさん、レスありがとうございました。

>     現時点ではお友達かと(笑)
>     西瓜のことは心から喜んでますけどね(笑)

 ういうい。理解〜〜。
 いい友人関係って、いいですよね。

>     鏡介さんとは相互に影響しあってて、どっちがどうとは言えないけど
>     まぁ必要なのは確かですか。
>     む、複雑か。
>     干渉しすぎると壊れてしまいそうなのは、どちらにも言えるかな。

 そうならないためにある一線を引いている、というところでしょうか。
 ただ、鏡介くんの言動を見ていると、割合勇那さんに寄りかかっているよう
な雰囲気もあったものですから……(ギャロゥズさんごめんなし)。

>     勇那ですが、ある意味ロボットのようなものではないかなと。
(中略)
>     そのあたりは自分でもなんとなく分かっていると思うんで、派手にや
>     りすぎないように考えているかな。
>     結局は、生きている人が優先されるべきだと。

 うーむ。自分を取り巻いて「くれている」世界に遠慮して存在しているのか
な、とか思いました。
 他のPCにもそういう人、いるみたいですね。
 あ……奈津もそうなのか……

>     このあたり鏡介さんと考え方が違うところもあり、正面衝突するとや
>     りにくいことになりますねぇ(笑)
>     死んでいる者としてはもちろんお仲間の気持ちもわかるんですけど、
>     それを全部理解してしまうと、次は自分の望みをかなえてもらわなく
>     てはいけないことになるし。
>     そうなると、今の形で残される鏡介さんは……ってことで。
>     あぁ、ややこしぃ(爆)

 あんびばれんつですな。
 このままの関係を続けるというのも狭間06らしいのでしょうか。

>     結論。
>     生きてる人は生きてることに感謝して精いっぱい生きること!

 たとえばそこに確固たる存在がなかったとしても、周囲が個としての存在を
認めていれば、それは「存在して」いることになるのでしょう。
 その意味では、勇那は自我があって、さらに周囲に存在を認められているの
ですから、ある意味では立派に生きている訳ですよね。その存在が酷く不自然
なものであるとかいうことはさておいて。

 勇那さんも、頑張って精一杯「生きる」べきなのかも知れませんね。

 それでは失礼します。
 うー、纏まらない。日本語へた(><)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293