[KATARIBE 14686] [HA06P] 「プールのお話」

Date: Thu, 5 Aug 1999 21:31:55 +0900
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14686] [HA06P] 「プールのお話」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]「プールのお話」:
From:タイガ

ども、タイガです。
久々のEPです。
またしても時季をはずしていますが(^^;;。

エピソード「プールのお話」

 大河萌(おおかわ・もえ) :最近小学校に入学した猫娘
 伊左見由摩(いさみ・ゆま) :光ファイバー娘
 芦木真美(あしき・まみ)  :二人の友達。優等生風

三人娘の苦手なもの
----------ーーーーーーーー

ある晴れた昼下がり。
吹利学校初等部5年2組は体育の時間であった。

 萌&由摩   :「はぁ……」

 周りがきゃいきゃいと騒がしい中、ため息をついている少女が二人。

 真美     :「二人ともどうかしたの?」
 萌      :「お水に入るの嫌い……(;;)」

 いかにも「私は困っています」という表情である。
 ……しかしそこまで嫌いか(^^;。

 由摩     :「萌ちゃんも? 実は私もなんだ」
 萌      :「そうなんだ(ほっとしてる)」
 由摩     :「っても私の場合、すぐに風邪引いちゃうからなんだけど」
 萌      :「…………(><)。じゃあ、今日は見学?」
 由摩     :「うん」
 萌      :「萌は見学じゃないよぅ……(しくしく)」
 真美     :「私もかなづちだから、ネ、いっしょに練習しよ?」

 なだめる真美。

 萌      :「う〜……(不満げ)」

 しかし、うなっても何の意味もないのであった。

プール
ーーーーーー

 さて、順調に時は過ぎ、何の問題もなくプールの時間はやってきたのであっ
た。
 最初の難関。それは……シャワーであった。

 萌      :「……ひゃぅっ!(><)」
        : おずおずと近寄り、声をあげて飛びのく。
        :「……ひぅっ!!(><)」
 真美     :「…………(^^;;」

 シャワーがかかる度に声をあげて飛びのき、しばらくたってから又再挑戦し
て……、というのを繰り返しているのが、自分よりも小さな子供を見ているよ
うで、なんとなく微笑ましい。
 ちなみに、由摩はすでに見学者用の通り道から反対側に回っている。

 ようやくシャワーを通り抜けた二人に、準備体操という間を置いて次の難関
である、「水掛」が待っていた。

 萌      :「えいっやぁっとぉっ(><)」
 SE     :ばしゃばしゃばしゃ

 もっとも、ここは半ば自棄になっていたので、難関というほどのものではな
かったが(^^;
 さて、最後の難関である。
 ここをクリアできれば、まぁ、9割がた片付いたといっても過言ではあるま
い。

 ……そう。実際にプールに漬かり泳ぐのである。

 萌      :「う〜……(ぞくっ!)」
        : おずおずと足を水に漬け、身を震わせる。
        :「やっぱり止めるぅ〜(;;)」
 先生     :「はいはい、大河さん。大丈夫だから(^^;;」

 思わず幼児化する萌と、つられて幼児を諭すような口調になってしまう先生
であった。

 真美     :「萌ちゃん、水に入ればあったかいから(^^;」

 先に水に入った真美が声をかける。

 萌      :「ほんと?(うるうる)」
 真美     :「ほんとほんと(^^;;」
 萌      :「う〜(><)」
 SE     :とぷん
 萌      : 何とか勇気を振り絞り、水に漬かる。
 萌      :「…………(><) ……ほんとだ(・・)」
 真美     :「ね?」

 時期としては6月下旬から7月上旬くらいでしょうか。

 ようは、萌が「初めてプールに入った日」です。
 っても、実際には、猫が水に入るのをどれくらい嫌がるか知らないんですけ
ど(^^;。

 ってなところで。
 追加修正等お願いしますm(_ _)m>球形弐型さん

 あと、三人のクラスを勝手に「5年2組」ってことにしちゃってるけど、大丈夫
ですよね?(^^;。