[KATARIBE 14655] Re:[HA06C] 向坂次郎キャラクターシート

Date: Thu, 05 Aug 1999 11:52:33 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14655] Re:[HA06C] 向坂次郎キャラクターシート
To: kataribe-ml@trpg.net

−−− こんにちは、Djinnyです。 −−−

 えーと、ちと古いんですけど、まだ向坂くんの設定でじたばたしている頃の
(おそらく #kataribe の)ログです。
 この後、どうにも動きづらくなって……破局に向かう訳ですな(苦笑)。

[KATARIBE 14577] [HA06C] 向坂次郎キャラクターシート −
  へのレスにしておきます。

小説のような形式のエピソード
[Djinny] 小説みたいなのってほんとにいいのかなぁ(すごく弱気)>>EPのこと
[gallows] 大丈夫ですよ、完全に小説ナノもけっこうありますし。
[sf] まあ、形式的には小説を名乗れば良いだけですから。
[sf] # いっぱいある
[Djinny] みゅー……んー……ぐー…… Zzzzzz.......(ぉぃ
[sf] エピソード形式は会話中心に構成されることで
	・差し替え・変更・増補・入れ換え
 などがやりやすいようにはなってますけど。
 キャラクターの紹介的な小説を書くのは、わりと便利な手でしょう。
[sf] # エピソード形式だと、一人称的な内面かきにくいしね

他力本願
--------
[Djinny] ふむぃ。では誰か一人お借りしたいな。昼間出歩いてる人……
[Ten-Rou] ハーイ(滅)
[Djinny] おう
[Ten-Rou] #講義をさぼって居るとも言う
[Djinny] ええのなら、いただきますぜよ >キャラを
[Ryujin] #ぐはっ
[Djinny] 御本人は・・・長野まで来れたら考えよう(爆)
[Ten-Rou] まぁ、キャラも講義をとっていない時間帯があるはずなので
大丈夫なはずです。
 和歌山から長野までの電車代を出してくれれば考えるかも……(笑)<御本人
[Djinny] くすくす。キャラ、誰なのかにゃー
[Djinny] # 済まないねぇ知らなくて(ごほごほ)
[Ten-Rou] 天方狼介です(キャラクターシート134番)
[Djinny] うぃうぃ

手違い間違い勘違い
[Djinny] # 天狼さんいきなしTARKひらいてごめん。手違いでし(^^;;
[Djinny] あ、さらにスペルミス(^^;;
[Ten-Rou] 気づいていなかった...(苦笑)<プライベート開かれてた
[Djinny] うぃ。しかも実は手違い(苦笑)。

 そんなんばっかやがな、わし。

[akito] スペルミス…以前、#katarubeという所にいって「なんでだれもいな
いんだ?」とかやった記憶が(爆)
[sf] ぐは
[Ten-Rou] (笑)

無理をいうてはあかん
 さて、実はこの時、向坂の紹介がてら小説をちまちま書いてたのですが……

[Djinny] ということで、まだひみそのファイルを天狼さんに送り付けよう。
いいかしら…
[Ten-Rou] いいですよ
[Djinny] でわお願いするです
[Ten-Rou] はい、つきました。
[Djinny] おねがいするでし
[Ten-Rou] 何をですか?(笑)
[Djinny] ……いろいろ……文章力の無いのを勘弁してくれとかまで含む(w

 こういう曖昧な事を言われても相手は困るだけなのだが。

[gallows] 僕もないですねえ(^^;<文章力 なんか一文がやたら入り組んでた
り長かったり。
[Ten-Rou] 文章力のなさはこっちも同じですから。とりあえず、こっちはどの
ようなはなしをきりだせばいいのでしょうか?
[Djinny] なんでも。見付けて、取り敢えずなにか話しかけて頂けると嬉しい
みょーなオッサンですから (不審者とも言う)
[Ten-Rou] ふと思いついた一言。「すみません、バイクが邪魔で通れないので
すけど」
[Ten-Rou] #って公園に停めてるのか(汗)
[Djinny] うん。だから、「こんなとこに停めて・・・」とかの方がいいけど、
ばしょなんか適当に変えるから大丈夫です
[Ten-Rou] 了解です。……とりあえず、今日は寝ます。
[Ten-Rou] #明日考えてみます。

おまけ:日付を特定するもの
 ややあって。

02:48:42 ! akito (さて、今日は石原裕次郎の十三回忌に行こうかにゃ〜
<おまえいくつだ(爆))

 うーむ。
 石原裕次郎の亡くなった日あたりだったのか……

$$

 それでは失礼します。

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp