[KATARIBE 14638] [HA06P] エピソード『試験勉強』

Date: Wed, 04 Aug 1999 22:31:36 +0900
From: "H.Yokono" <kara@grn.mmtr.or.jp>
Subject: [KATARIBE 14638] [HA06P] エピソード『試験勉強』
To: kataribe-ml@trpg.net

 やっと、前期試験が終了した月夜龍神丸でし。

 注:このエピソードにでてくる試験の話はほぼ実話です(爆)

エピソード『試験勉強』

津久見神羅(つくみ・から) :吹利大の情報工学科一年生
佐久間拓巳(さくま・たくみ):吹利大の情報工学科の学生

本編
----

 図書館には人が多くて嫌気がさした神羅はベーカリーに逃げ込んでいた。
 アイスコーヒーを注文して空いていたテーブルにつく。

 神羅		:「はぁぁ……」

 溜息をつきながらも教科書とノートを開く。

 神羅		:「分からん……」

 シャーペンを持つ手はいっこうに動かずに何分か過ぎていた。
 カランカラン、と来客を示すベルが鳴った。

 佐久間	:「ふぅ、外は暑いなぁ」

 店内を見渡すと、勉強をしている男が一人。後ろからそっと近寄って
テーブルを見ると見慣れた教科書があった。

 佐久間	:(おや? この教科書は……)

 後ろに人の気配がして神羅が振り向く。すると、そこに立っていた
佐久間と目があった。
 何となく、二人とも会釈をする。

 佐久間	:「もしかして君、吹利大の情報工学科?」
 神羅		:「はぁ、そうですけど……あなたは?」
 佐久間	:「僕は佐久間拓巳というんだ。君と同じ情報工学科の
		:3年」
 神羅		:「そうなんですか。あ、ワシは津久見神羅といいます」
 佐久間	:「で、その教科書って事は○○先生?」
 神羅		:「そうです。非常に訳が分かんなくて」
 佐久間	:「あの先生の試験は簡単だから大丈夫だって」
 神羅		:「簡単なんですか?」
 佐久間	:「うん。だって、その先生の試験は毎年同じなんだよ。
		:しかも、持ち込み可」
 神羅		:「それは確かに。じゃあ先輩、過去問持ってますか?」
 佐久間	:「うん。丁度、今日後輩から帰ってきたからね。
		:君に貸してあげるよ」
 神羅		:「ありがとうございます」

 前期試験中のベーカリーでの一場面です。

 BOBUさん、口調修正等お願いします。
 しかし、他人を交えたEPを書いたのは久しぶりだったりする(^^;

 僕の魂は体を離れ          : 月夜龍神丸  ICQ:36212112
 そして、地球と一つになった     : e-mail:kara@grn.mmtr.or.jp