[KATARIBE 14633] Re:[HA06P]「朝市にて」

Date: Wed, 4 Aug 99 05:01:36 JST
From: kousaka@axe-inc.co.jp (Kenichi KOUSAKA)
Subject: [KATARIBE 14633] Re:[HA06P]「朝市にて」
To: kataribe-ml@trpg.net

  Cor'Dially%寄生準備中です。

  いずみさんに書いて頂いた部分の細かい所を修正しました。

エピソード『朝市にて』(途中)

 遠野勇那(とおの・ゆな) : 幽霊の少女
 各務功(かがみ・いさお) : 朝市で野菜を売るふぁ〜ま〜

それは各務の出した店

 吹利商店街朝市。
 毎月第一週と第三週の日曜早朝に行われる名物朝市である。
 売る側も買う側も強者が集まるというこの朝市には、少し離れた地区から
も人が集まってくる。

 朝市で最も賑わう地裁前庭の一画に、各務の出した野菜の出店があった。
 青いビニールシートを敷いた上に、キュウリとトウモロコシの入った段ボ
ール箱と篭が置いてあるだけの、極めて簡素な出店である。
# 状況説明の追補、及び奇妙な表現の修正が必要。

 各務がここの朝市に店を出したのは、今回が初めてである。それどころか、
作った野菜を並べて売る事自体が初めてのことだった。
 初めて尽くしの環境の中……正直、勝手がわからない。
 周囲の店が賑わう中、何故か自分の店にだけ人が集まらないのをただただ
不思議に思っていた。

 各務     :(ううむ…それにしても客が来ない、なんでかなぁ…)

 などと考えつつ、ただただ素通りする人を眺めながら、ぼーっとしている。
そう思うのなら、せめて通りかかる人達に声でもかけりゃあいいのに…。

 各務     :(まぁ、いいや。そのうち誰か来るだろう。多分…)

 …何処をどう突つけばその様な結論を導けるのかは誰にも解らないだろう。
 おおらかというか、なんというか、ある意味大物である。

 各務     :(あぁ、お日様が高くなってきた…。どうやら今日は暑く
        :なりそうだな…)

 七時前、雲一つない青空に太陽が輝いている。
 今日は暑くなるぞ、と言わんばかりに…。

  いずみさんの文に、口調の訂正と勝手に(笑)決めた設定を加えました。

  勝手に決めといてから聞くのもなんですが、質問させてください。

・日時は隔週日曜と第一第三週の日曜日とどちらがいい?
  この辺はどっちが尤もらしいかなんですが、こういった行事の場合は
どっちがいいのだろう。

・場所を地裁の前にしてしまいましたが、それで良かったのかな?
  どれくらいの広さなのかとか、全然設定がないのでちと不安です。
# 幸か不幸か地裁を見た事がないので目安になるものが全くない。

  加筆、修正などがあれば宜しくお願いします。
----
	  ----  ----		寛大、冷静、慎みの三つの心を護り
   京都工芸繊維大学工芸学部	    全てを護る盾となるのです
      物質工学科Aコース
E-mail : kousaka@axe-inc.co.jp	  YENCARK from GURPS UNISSIAN