[KATARIBE 14599] [WP01]EP: 「月影にピアノを……」

Date: Tue, 03 Aug 1999 01:15:22 +0900
From: Ryou Hanzawa <hanzawa@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 14599] [WP01]EP: 「月影にピアノを……」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、リューです。

ログのEP化が完了しました。
登場人物の紹介や、内容のチェックをお願いします。

登場人物

月島直人	:
伊野部荘司	:
朝霞沙希	:魔女、プロの音楽活動をしている。
更雲優		:

エピソード 「月影にピアノを」

ある日の「月影」、今日も直人と優が店を切り盛りしている。

 直人     :「優さん、一息ついたらお茶にしましょうか」

いつもどおり白のYシャツに紺のベストの直人。
一方、優はふりふりのエプロン姿だ。

 沙希     :「(からん)……ふぅ、暑いな」
 優      :「いらっしゃいませ」
 沙希     :「やぁ」

Tシャツにジーパン姿で入ってきた沙希、軽く手を挙げて挨拶する。
店の傍らでは同じ様な格好をした莊司が涼んでいるようだ。

 荘司     :(店内でアイスコーヒーを飲みつつ涼んでいる)
 優      :「はいっ。って、お客様ですわ」
 直人     :「いらっしゃいませ……って、沙希さん。お久しぶりです」
 沙希     :「久しぶりだね、マスター」

カウンターに座る沙希

 優      :「何になさいますか?」
 沙希     :「ああ、いつものコーヒー頼むよ」
 優      :「はいっ」

いつも月影に来ると飲んでいるエスプレッソのコーヒーを頼む沙希

 優      :「エスプレッソ1つお願いします」
 直人     :「はい、ちょっと待ってね」(作業を始める)

しばらくの間、コーヒーを入れる音だけが有線放送をBGMに響く

 沙希     :「……」
 直人     :「最近、どうですか?お仕事のほうは……」
 沙希     :「んー、今度東京でライブなんだよ、全国ツアー中なんだ
		:けど、やっぱり地元はいいね」
 直人     :「そうなんですか。東京だと、家からですか?」
 優      :「すごいですね」
 沙希     :「ああ、久々に家に帰ったよ(苦笑)」
 直人     :「それはそれは、有希さん、喜んだでしょう」
 沙希     :「もう、かなりうれしかったみたいだね。いない間は一人
		:だから……」
 直人     :「なるほど、それでここ数日彼女の姿が見えなかったので
		:すね」
 優      :「大変ですね」
 沙希     :「まぁ、仕方ないね、本当は一人にはさせたくないんだけ
		:ど……」

一瞬だが沙希の顔が曇る。

 沙希     :「……ねぇ、マスター」
 直人     :「なんですか?」

唐突に月島直人に切り出す沙希、月島直人はコーヒーを入れつつ相づちをうつ

 直人     :「っと……出来ましたよ、お待たせしました」(カチャ)
 沙希     :「ありがとう。ねぇ、この辺のスペースにピアノ置いたら
		:どうかな」

と、開いているスペースへ歩いていくと、手を広げてジェスチャーする

 直人     :「ピアノ……ですか?」
 優      :「ピアノですか」
 直人     :「……やっぱり、ピアノを置くべきですかね……」
 沙希     :「んー、なんかこう、弾いてみたいなーなんて思ったもの
		:だからさ」
 直人     :「昔は、あったんですよ」
 沙希     :「え、そうなんだ」
 直人     :「はい。僕が月影を継ぐ前の話ですけどね」
 直人     :「2年前に、壊れちゃったんです」
 沙希     :「壊れちゃったのか〜」
 直人     :「昔は、母親が弾いていたって話だったんですが、親父が
		:弾いてるのは見たこと無いからなぁ……」
 直人     :「そこのピアノがなってるのを、あまり覚えてないんです
		:よね」
 優      :「直人さんはピアノ引けるのですか
 直人     :「僕は引けませんよ。5歳までやってたって話を聞いてま
		:すけど。覚えてないですしね」
 優      :「私、さわったこともないんですよ」
 沙希     :「あらら」
 沙希     :「うーん、もう入れる予定はないの?」
 直人     :「うーん……いい機会だし、優さんもやってみても良いと
		:思いますしね、入れましょうか」
 沙希     :「入れてくれると……うれしいな」
 直人     :「常連さんのニーズにはこたえないとね(にこ)優さんも、
		:やってみると良いですよ」
 優      :「はいっ」
 沙希     :「私も教えてあげられるよ(にこ)」
 優      :「よろしくおねがいしますっ」

こうして、数日後には月影にピアノが来ることになる……

99/08/03 01:13:33
---
Hanzawa Ryou   ,x.
半沢 陵     .::;"`                                      UIN:6828025
リュー     ,:;+'   hanzawa@din.or.jp
          *;'      http://www.din.or.jp/~hanzawa/
        ☆~        "ポストペットも待ってます!ryu2001@geocities.co.jp"