[KATARIBE 14596] Re: [HA06L] チャットログ『プールネタを広げたい !? 』

Date: Mon, 02 Aug 1999 21:01:43 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14596] Re: [HA06L]  チャットログ『プールネタを広げたい  !? 』
To: kataribe-ml@trpg.net

[B0BU] 狭間で戦闘メインになる多人数参加の話ってのはむつかしいかも知れ
ぬ〜とか思ったり
[Toyolili] それはそうですな。PL判断で戦闘になる前に脱落するとか
[J_OldFlag] うーむ

[J_OldFlag] お話としては、戦闘メインよりは、それが周囲に波及してどんど
ん大騒ぎになる(深刻な事態でない所が味噌)というのを考えてましたの>HA06
の話題
[B0BU] ふみ
[Toyolili] なるほど

[J_OldFlag] # ガーディアンは結局光くんが操れるので、そこまでの右往左
往があるかな〜〜とか
[B0BU] うーん……大騒ぎってどんな類の物でしょう? 難しいなぁ……おも
しろそうではあるんだけど

[J_OldFlag] 例えば「○○っていう怪物が〜〜」っていううわさだけがどんど
ん広まる、でもいいし。プール辺りから、妖怪がごりごり逃げ回って(ちなみ
に夜ね)、いく先々でばらばらのキャラ達と出くわすとか
[B0BU] なるほど。ネタによっては大騒ぎするのがキャラだけになるようにす
る工夫がいるかも知れませんね
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] # この辺、わしは自分ではどーにもなるけど、それだけに他の
人の上手な巻き込みは得意でないので、各PLの手腕になってしまうな〜〜

[J_OldFlag] その工夫も含めて、みんなで話し合いたかったんだけどね。あま
りいいネタではなかったようだ……反省
[B0BU] いろいろと手法を考えるのに役立ってますよー。結果、いい方法が見
つかるかも知れないし
[J_OldFlag] うん。もう少し周囲(IRC組)の反応を見てからMLに纏めて流そう
かな
[B0BU] ですねー
[J_OldFlag] 結構鈍いんだよね(爆)
[B0BU] あう(汗)
[J_OldFlag] 反応が鈍いということは、あんまり評判が宜しくないということ
だから、もすこし待ってみるなり
[hari] いや〜。とりあえず、待ちに入ってるだけかな
[J_OldFlag] そうかぁ。もすこし整理でけるまでまっとるか、みんな
[Toyolili] たぶん
[J_OldFlag] そーか。案をなげるにもも少し詰めといた方がいいか。誰か有能
な参謀が欲しいなぁ。僕は無能なので。ボブさんかな(にやり)
[B0BU] えええっ(汗) わたしゃものぐさですから駄目ですよぉ。誰か他の方
をご指名ください〜
[J_OldFlag] いや、わしが尋ねた時にひょひょーいとはってんしてくれればい
いの。だめかぁ……うー。いいや、少し自分でがんばるもん(拗ねた)
[Toyolili] 拗ねちゃダメ
[J_OldFlag] ふんだ
[fukanju] けった
[J_OldFlag] とよりりさんならきっと「僕が面倒みてあげるよ(にこ)」とか行っ
てくれると思ったのに(冗談です)
[Toyolili] オレ、面倒見悪いから(爆)
[J_OldFlag] ちぇ。いいや。この話はここまでにしますの。