[KATARIBE 14586] [HA06L] チャットログ『プールネタを広げたい !? 』

Date: Mon, 02 Aug 1999 10:06:35 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14586] [HA06L] チャットログ『プールネタを広げたい !? 』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 ( J_OldFlag )です。
 8月2日、0時頃から1時頃までの HA06 のチャットログです。

 うう……今読み返すと恥ずかしい限り……

プールネタをどう広げるか
[J_OldFlag] 昼間も少し話が出たんですが
[Toyolili] ほえ?
[J_OldFlag] プールネタを少しみんなで大きい事件にして
[Toyolili] ほうほう
[J_OldFlag] いろいろやってみませんかねぇ。で、僕の希望としては最終的に
球形さんの小説とJointできたらいいと〜〜

※御大談:あまりジョイントしすぎるとこけた時の処理がやっかいだとか、
調整の手間がかかるとか、時間がかかるとかありますし、色々と難しいところ
ですなあ。

 いや〜〜、思い付きで言ってるからにゃ。いかんがな、わし。
 そのツケはすぐにやってくる。(J_OldFlag)

[BallMk-2] 水辺ネタは管轄外
[J_OldFlag] がーん。管轄外といわれてしまった(涙)
[Toyolili] 夏場ネタは役立たず(爆)
[BallMk-2] だって、由摩って濡れると気絶するもの
[B0BU] プールでないところで活躍すればいいのだ
[J_OldFlag] じゃーだめか〜〜
[BallMk-2] 優麻だったら、ok
[BallMk-2] 但し…まだ、出現出来ないけど>優麻

ガーディアンは?
[J_OldFlag] うーむ。まあ、プールは引き金で……
[J_OldFlag] がーでぃあんがさー、こー、水の妖怪かなんかの活動も引き金に
なって起きてきちゃうとか〜〜(だめかなぁ)
[BallMk-2] ガーディアンは何処でも出現するけど,無差別なんだ。
やばいって言えばやばい奴なんだよなー
[J_OldFlag] うい。やばいくらいでないと、無道邸の連調に一撃で伸されて
しまうので……ぐーむ

 そもそも、そのあたりのバランスは恐ろしく微妙かもしれない。
(J_OldFlag)

[BallMk-2] 場所弁えないと、一般人の被害が甚大になる。水の妖怪だって、
敵対するぞ>ガーディアン
[J_OldFlag] うん
[BallMk-2] 怪獣大決戦になる
[J_OldFlag] 妖怪がへろへろになって逃げ込んだ所でガーディアンが
アクティブ化……と考えてたの。
[J_OldFlag] # あれ、自動攻撃でしょ、本能的には
[BallMk-2] 始めから、アクティブな奴なんだけど(爆)……んーむ。
[BallMk-2] 本当は、あまり大騒ぎに出来ないんだけどな、狭間06の世界って
[J_OldFlag] うい。んー……まあ、黒幕(笑)が乗り気でないならいいや
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] つーかね、ガーディアンに関しては
[J_OldFlag] うい
[BallMk-2] 本気を出させる前に、捕まえて、とっとと、光がコントロール
するって風に考えてる。
[J_OldFlag] ふむ
[BallMk-2] じゃないと、かなり大変にことになるんでねぇ

 大体、他人様の小説に出てくる予定のものを勝手に使おうというのが浅墓で
ある。駄目駄目だな、わし。
 穴があったら入りたい所ではありますが、既にその中でも醜態を演じている
ような……

[J_OldFlag] まあ、なんとなくプール周辺での大騒ぎって感じでも僕はいいさ
[BallMk-2] 水辺の話なら、奈々をだしましょう
[J_OldFlag] うい
[BallMk-2] あいつなら、水辺でも問題ないし
[J_OldFlag] わしは、とっかかり以外は分身(向坂)を出す予定です
[BallMk-2] やべっ、そろそろ寝よう
[J_OldFlag] おやすでしぃ
[BallMk-2] では

01:18:52 ! BallMk-2 (192メモリー、実装じゃー)

 なにげに最後のがとっても羨ましかったりする……

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293