[KATARIBE 14581] [HA06L] チャットログ『そのもの、深き淵より (仮称 ) 序章』

Date: Sun, 01 Aug 1999 21:38:02 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14581] [HA06L] チャットログ『そのもの、深き淵より (仮称 ) 序章』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『そのもの、深き淵より(仮称)序章』

[J_OldFlag] 時間はあるのだ
[J_OldFlag] # 相変わらずの仕事量なので
[J_OldFlag] なんか、書いて欲しい物がある人〜〜って言えるくらい(爆)
[sf] ぐは
[Kakeru] すげぇや
[J_OldFlag] 暇なんだよ。かけるん、美化300%で書いてあげようか?
[Kakeru] がふっ。0X3.00=0って説が(笑)
[J_OldFlag] そんなことないよ。プールで大活躍すれば(w

 かける    :「きょうもいじょうなしっと」(双眼鏡)
 奈津     :(麦藁帽子)「ふー……あ、かけるさーん」
 かける    :「あ”」(ちりんちりんちりん)(さっていく))
 奈津     :「またプール覗いてる〜〜」
 奈津     :「あっ、待って〜〜」)
 かける    :「は〜はっはっは。また会おう明智君」」
 奈津     :「かけるさーん、はあっ、はあっ……くぅ」(ふにゃ〜〜)

[J_OldFlag] 路上にうずくまっちゃう
[J_OldFlag] # 昼間は得意でないのです

 かける    :(ちりんちりん)(もどってきた)「おーい。生きているか」
 奈津     :「……」

[J_OldFlag] ぐってれ〜〜ん

 かける    :「日射病かのぅ」

[Kakeru] とりあえず日陰にずりずり

 奈津     :(ぼそ)「……トマトジュース欲しい……」

[J_OldFlag] ずるずる引き摺られてく

 かける    :「熱は……」(ぴと)
 奈津     :「ふう、ふう……」

[J_OldFlag] 熱はあるのかなぁ。けっこう熱いことは熱い

 奈津     :「ごめんなさぁい、なんかご迷惑かけちゃって……」
 かける    :「なにか買ってこよう」(とて)

[Kakeru] 自販機買って来て(笑)、

 奈津     :「ありがとうございます……」
 かける    :「コーラで良かったかな」

[Kakeru] #メーカーは伏せる(笑)

 奈津     :「はい」
 奈津     :(ごくごく)
 奈津     :「……ふー。(じーっとかけるんを見て)
        : ありがとうございます、こないだも」

[sf] # 日射病ならポカリやアクエリアスのたぐいが効くけどね。まあ、そう
でないあたりが、かける君なのかもしれず(;^^)
[J_OldFlag] # いやまあ、ただうだってただけでし
[sf] # んむ
[J_OldFlag] # 一応、この子は体力8だったりする

 かける    :(自分はポカリのんでる)(ばく)
 奈津     :「このあいだも、助けてもらっちゃって……」

 しばらく間。

 奈津     :(聞いてないと思ってむくれる)
        :「むー。かけるさんっていいひとなのに、そーゆーとこが
        :駄目」
 かける    :「ん?」
 奈津     :「もっと優しくすれば、もっと印象いいのに」
 かける    :「そうか」
 奈津     :「彼女にもそーゆー接し方するんですか〜〜?」
 かける    :「(うぐっ)」

[J_OldFlag] いたずらっぽく言う

 奈津     :「嫌われちゃいますよ〜〜だ」
 かける    :「優しくか〜。善処しましょう」
 奈津     :「たとえば、いまだって、トマトジュースだったらわたし、
        :かけるさんのこと見直したかもしれないのにな〜」
 かける    :(トマトジュースはなかったんだよ自販機に)
 奈津     :(舌をちろっと出してみせる)
 かける    :「うーむ(^^;」
 奈津     :「じょーだんですよ〜〜」
 かける    :「そうか(^^;」
 奈津     :「はいっ(にこにこ)」

[J_OldFlag] # どっかの木陰でにこにこ笑ってる二人……誤解の元だ
[Kakeru] #誤解されごろだね(笑)
[J_OldFlag] # また煌ちゃんに言い訳しないとね(笑)
[Kakeru] #こう:「よかったな。ふぇちぞー」(ぽんぽん)
[Kakeru] #かけるん:「ちがう〜(TT)]
[Kakeru] #って会話が起こるんだ
[J_OldFlag] # けけけ

 奈津     :「ほんとに、ありがとうございました」
        :(立ち上がってぺこっと頭を下げる)

 奈津     :(ふとまじめな顔になって)「あの……」
 かける    :「どういたしまして。 ん?」
 奈津     :「プールに、なにかいるんですか?」
 かける    :「秘密(笑)」
 奈津     :「のぞきじゃ、ないですよね……」
 かける    :「うん(笑)」
 奈津     :(うー)
        :「この間のこと(夜中のこと)も、誰もわたしに教えてくれ
        :ないんです。もしかして……ああいうことがおきるんじゃ
        :ないんですか?」

[J_OldFlag] # 真相をだれもおしえてくれなかったらしい

 かける    :「……まぁ。そういうこともあるかもね」
 奈津     :「うっ……」

[J_OldFlag] # 「つーたってあれだけのことだしなぁ……教えるっていったっ
て……」ってことなのでしょうと、勝手に想像

 奈津     :「かけるさんも、超能力者なんですか?」

[J_OldFlag] #偽かけるん:「いや、僕はただのふぇちぞーだよ」
[Kakeru] #げしげしげし
[J_OldFlag] #うがっっっ

 かける    :「ただの怪しい占い師だよ〜(笑)」
 奈津     :「風水師とか、ああいうのなんですか?」
 かける    :「違うよ。カードが専門だよ〜」
 奈津     :「……恋愛運とか、占えるんですか?」 <わりあい現金
 かける    :「うん」
 奈津     :「……(自分のって、占えないのかな)」
 かける    :「ん?」
 奈津     :「(ああっ、そんなことじゃないのよっ奈津) あのぅ……」

[J_OldFlag] # 自分の頭をぽかっとやるかも

 奈津     :「わたし、なにか皆さんのお手伝いできることって、ない
        :でしょうか」
 かける    :「手伝いってもなぁ……」
 奈津     :「あ、そんな、たいしたことは出来ないですけど……でも
        :夜は強いし……」
 かける    :「私や奈津さんにはどうしようもない世界じゃないか?(^^;」
 奈津     :「かけるさんには、いろいろお世話になっちゃったし」
 かける    :「きにしないきにしない」
 奈津     :「それに、わたしって、いままでただの味噌っかすでした
        :から、なんかわたしの力で出来ることがあったら、やって
        :みたいんです」
 かける    :「うーむ。まぁ、危ないからべつのことで役立つことを勧
        :めるね(まじ)」
 奈津     :(すごくがっかり)「そうですか……」
        :(そんなこと言われたって、いままで、わたしの力を使え
        :るようなことってなかったもの……)

 奈津     :(かけるんの服の襟元を掴む)
        :「かけるさんっ、わたし、じゃまなんでしょうか。
        : いたら、お仕事できなくなっちゃうんですか?」
 かける    :「いや、べつにじゃまとかそういうことじゃなくて」
 奈津     :「だったら、お手伝いさせてください……。か、かけるさ
        :ん(たち)のお役にたちたいんですっ。命をたすけてもらっ
        :ちゃったしっ」

[J_OldFlag] # 括弧内は言い忘れた台詞(にやり)
[Kakeru] #くくく

 かける    :「私のしていることって、(いまのところ)ここをみている
        :だけだから、特に手伝うこともないと思うけど」
 奈津     :「で、でもっ、夜代わりに見に来るとか、夜だけでも一緒
        :に見て回るとかっっ」

[J_OldFlag] # おお、なんと作為的な(w

 かける    :(よるにみたってつまんないじゃないか)(おい)
        :「夜は見回ってないから(きっぱり)」
 奈津     :(しゅん……)「すみませんでした、無理言っちゃって……」

[J_OldFlag] # やっぱりそーだったのか、かけるん
[Kakeru] #趣味と実益を兼ねた……(笑) つうのは冗談で、夜だと奈津巻き込
む危険があるから
[J_OldFlag] # ふふふ。

 奈津     :(手を放して)「今日も、ありがとうございました」(ぺこ)
 かける    :「いえいえ」
 奈津     :「それじゃ、……お引き止めして、ごめんなさい」
 かける    :「じゃあ……また倒れないように」
 奈津     :(にこ)「はいっ」

[J_OldFlag] 手を振って歩いていく。
[Kakeru] 手を振り返してあげよう

 奈津     :(振り返って)
        :「今度倒れてた時はトマトジュースおねがいしますね〜〜」
 かける    :(倒れるのが前提かい)

[sf] # マイア:「(あれ、奈津さんかな……? 男の人と楽しそうに話してた
なぁ)」
[J_OldFlag] 『そのもの、深き淵より』(仮称)序章、了

[J_OldFlag] 多分、この後はよるだにゃ
[J_OldFlag] # ああはいわれたもののなんとなく現場に行ってしまうかも
にゃ。なつは
[sf] ふふ
[J_OldFlag] # マイアさんは調査のためにたまたま通りかかる。ほかのひと
は……むー、プレイヤーさんのこじつけ能力に期待
[sf] # なんの調査だろう
[J_OldFlag] # なんか(w >調査
[sf] げは
[Kakeru] ちきゅうのちょうさ
[J_OldFlag] # 案外、真相にすごく近かったりして〜〜

[J_OldFlag] むー。かけるんは監視じゃね。つーわけで、今晩のネタができま
した。
[Kakeru] ちゃんちゃん。真相はどう煖だろう
[J_OldFlag] すごい変換だね、かけるん。愛かあるなぁ、うんうん
[Kakeru] 愛の相手が違う
[J_OldFlag] うふ。でも、「こう」だと一発でしょ
[Kakeru] んー第37候補ぐらい(笑)
[J_OldFlag] # ふふ >37候補め

[J_OldFlag] ま、なんにしても、これは長くなりそうだから、このエピソード
についての詰めを暫くやって
[sf] んみ
[J_OldFlag] 来週末辺りから少しずつ進めるのが吉かと思います
[Kakeru] ふむ
[J_OldFlag] 大きな事件になりそうですから、いくつもの視点でやってみても
いいかも
[Kakeru] みんなでブギーポップ(笑)

[J_OldFlag] 8月15日:0800 無道邸
[J_OldFlag] 同時刻、プール付近
[J_OldFlag] とかね
[sf] ふに
[J_OldFlag] プロットを先に作っておいて、MLや小説やIRCを全部巻き込ん
で……ってなればいいんだけどなぁ
[sf] んみ
[Kakeru] ふみぃ
[sf] 柔らかいプロットですな。
[Kakeru] ぷにぷに
[J_OldFlag] うい。ローダンくらい柔らかいプロットで(w
[sf] んーと、プレイエピソードに用意したものを参考にするといいのかもし
れんが
[J_OldFlag] ふむ
	[sf] http://kataribe.com/HA/14/HASG1402.HTM
[sf] なむなむ。昔考えた方法だから
[Kakeru] ふむ
[sf] 今となっては不足はいろいろあるがまあ。

[sf] こうしてまたひとつの企画が動きだした。はるかなる明日に向けて(おい)
[Kakeru] みゅ

[sf] この時期にマイアがかける君を知っているかが謎なのであった。ぐう
[Kakeru] ぐぅ
[sf] かける君はベーカリーにどの程度の頻度でいるのだろうか
[Kakeru] しょっちゅうじゃない?(笑)