[KATARIBE 14568] Re: [HA06P]: EP 『解き放たれし時』序章

Date: Sun, 01 Aug 1999 07:33:05 +0900
From: 井出純次 <kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14568] Re: [HA06P]: EP  『解き放たれし時』序章
To: kataribe-ml@trpg.net

おはようございます(笑)、極力応援支援隊 as 井出純次です。
#書いてる時間がAM6時なの(爆)

>  球形さん、極隊さん、 EP 修正よろしくお願いします。
>  (特に個人描写まわり)
はいな。……どーしよ、郁代基本的に大阪弁なんやけど……、
雰囲気壊しそうやな(汗)
雰囲気こわれるなら、標準語でもOKです。なにせ、本人もこっち(静岡)
でも標準語を努めて話すようにしてますし(笑)

> 滝郁代   (たき・いくよ)
>  変身能力者。夜の公園を通りかかる
人物紹介の追加、いきまーす。
滝郁代   (たきいくよ)
 変身能力者。対象となった人物の性格を獲得する。
が、能力は使わないことにしている。夜の公園を通りかかる

#長いかな(汗)

大阪弁モード
>  郁代     :「こんな時間に……?」
 郁代     :「こんな時間に……?なんや?」

>  郁代     :「どうしたの?こんな時間に……?」
 郁代:     「どうしたん?こんな時間に……?」

>  郁代     :「?由摩……ちゃんだっけ?どうしたの?2人とも?」
 郁代     :「?由摩……ちゃんやったっけ?どうしたん?2人とも?」

>  つられるようにして月を見詰める郁代。
>  月の光で心が乱されているようでもある。
追加
郁代の体の輪郭が一瞬ぼやける。……月の光に溶けるがごとく。

>  幾代、はっと奈津を振り向く。そして、一つ首を振ると、二人の風下に立ち、
> 煙草をくわえる。
訂正:幾代→郁代

月に見入ってから、郁代の口調が標準語に変化する、としておきましょう。
#多重人格:2を持っているので方言の変更は日常的に起きているし<本人も
(爆)

で、こっから標準語モード。
>  奈津     :「い、郁代さん……?」
>  郁代     :「……は、はい?」
順番が逆になってしまった(汗)

で、
>  奈津の視線を感じて、郁代は口を開く。
こっから平静→日常モードって事で、大阪弁モードに戻ります。(笑)

>  郁代     :「(鍵……か?)」
追加:(雰囲気が壊れるなら削ってくださっても結構です)
そしてまた首を一つ振ると、煙草放り投げ、赤い光を踏み消した。
>  奈津、立ち上がる。郁代がその肩に手を置く。
奈津、立ち上がる。郁代がその肩に手を置き、由摩と光に笑いかける。

てなところでどうでしょ?(笑)
では、また後ほど〜

極力応援支援隊 as 井出純次
calling of FUKUROI.OTYANO_KUNI
e-mail:kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp
(受け専用)

ある開発者のつぶやき:
「香辛料は使えば使っただけ不味くなる
言葉は尽くせば尽くすほど曖昧になる」