[KATARIBE 14565] [HAG] 吹利県のマスコット

Date: Sun, 01 Aug 1999 07:13:46 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14565] [HAG] 吹利県のマスコット
To: kataribe-ml@trpg.net

[sf] そういえば。イラストで思い出したが
[J_OldEat] む
[sf] 吹利ののマスコットデザインってネタもあったなぁ。吹利県のページの
案内役、とらくんとつぐみちゃん(爆)
[sf] # 吹利の県鳥はトラツグミです

[J_OldEat] 誰かに頼んで描いてもらおー
[sf] にゅむ。動物イラストができてさらにデフォルメができないとのう
[J_OldEat] 更毬さんはデフォルメ上手でし
[sf] やはり、いずみっちーに頼むしか。にゅむにゅむ
[J_OldEat] むにゅむにゅ

[sf] おはよう、更毬さん。今日の指令は吹利市のマスコットを描くことです
(ログ参照)
[Saramari] おはよでし
[sf] 例によってこのチャンネルは……消滅しないがまー

[Saramari] そういや、TRPG.NETのマスコットのダイス君はどうなったんでしょうか?
[sf] どうなったんだろう(爆) とのあえず広告には使用されているけど、けっ
てーこーにならんままずるずる〜
[Saramari] けっていこうにするんだーと、いずみみさんにも振っておこう
[sf] イズミしゃんがご不満らしい
[Saramari] にゃる。私はマスコット系は苦手なのだ
[sf] ぐみー。SD剽夜くんみたいなの描いてたやん
[J_OldEat] みゅー、あれかわいかったにゃー

[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/gomi/fei.jpg
[Saramari] この辺が限界ラインかな?
[sf] よきかなよきかな
[Saramari] けど、このキャラは渡せないのだ
[sf] いやまあ、あんなタッチも良いよねという意味だ
[J_OldEat] みゅーっ、みゅーっ
[Saramari] デザインを考えるのが面倒くさいのだ
[sf] にゅむ

[J_OldEat] 壁紙にしよう(ごそごそ)
[Saramari] だめです色塗ってません
[J_OldEat] みゅー。ぬってください(うるうる)
[Saramari] 実は色指定を考えてないのです
[J_OldEat] みゅー(涙)
[Saramari] デフォルトは苦手なのです
[J_OldEat] ぐぅ。くすんくすん。かわいいのに
[Saramari] 一時期アクションゲームを作っていた時期に練習しただけなのです
[sf] デフォルメを? ふーむ

[Saramari] だって、昨日の巫女竜胆が私のメインの絵柄でしから
[sf] んみ
[Saramari] しかし、偽更ちゃんの話は私は覚えがない>ログ参照
[sf] ぬ
[J_OldEat] みゅ?

[hari] はにゃ
[sf] どもー
[Saramari] やは
[sf] 今日ははやかったね
[Saramari] にやり。吹利県のマスコットを描いたのだよ
[sf] ほほー。凄いぜ
[sf] いずみ:「ついでにTRPG.NETのマスコットも描いて〜」

[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/gomi/hamsc.jpg
[Saramari] これだ
[sf] ほほー
[Saramari] 番傘が吹利県の名産という設定
[sf] にゃるほど
[Saramari] なんか、県のマスコットとしてどっかで見たことあるような感じ
がポイントなのだ
[sf] にゃはは

[Saramari] というわけで、満足したので落ちるのだ。であであ〜
[sf] そーか。番傘だったのか〜
[sf] # なんかでっかい荷物をかついでるなと思った愚かなわし
[sf] って落ちてるし〜

[Saramari] ちなみに、TRPG.NETのマスコットはダイス君以外考えられないか
ら、いずみみさんがんばってねっ☆
[sf] # ちなみに横でいずみ氏がうめいてます
[hari] ほう

[Saramari] 番傘のうまい描き方を考えているうちに寝ちゃったからなぁ
[Jin] みゅー
[Saramari] 吹利県のマスコットキャラを描いたら、番傘が大きな荷物に見え
ると言われてしまったのだ
[Jin] ふにゃー

[Saramari] 番傘〜
[sf] 番傘くるくる
[fukAlbite] 番傘?
[Saramari] 資料がないのだー
[sf] んーむ。WWWで検索してみるのだ

[sf] http://www.gendaiya.co.jp/s_wagasa.htm
[sf] 和傘についてのページ
[fukAlbite] ふむふむ
[sf] 和装の店らしいな
[fukAlbite] ふむ
[sf] 黒縁のは分かりやすいかもな
[fukAlbite] ふみ