[KATARIBE 14562] [HA06L] チャットログ『解き放たれし時:序章』

Date: Sat, 31 Jul 1999 21:53:02 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14562] [HA06L] チャットログ『解き放たれし時:序章』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 やっぱりこー、夏は夜ですな(謎)。

チャットログ『解き放たれし時:序章』

  HA06 の、7月31日午前0時頃から2時頃までのログです。
 かなり編集してしまいました。(^^;
  EP “『解き放たれし時』序章”のもとであります。

 由摩     :「……私の呪縛は、何時解き放たれるのだろう…」

[Ball] =========================
[Ball] EP『解き放たれし時』序章
[Ball] =============================

 しばしの間〜〜〜〜

[J_OldFlag] #始まりませんのぅ
[Ball] 始めてほしい?
[Toyolili] 始まるのを舞ってたのは秘密だ(爆)
[J_OldFlag] はじめて。
[J_OldFlag] できたら出演もしたいよ〜〜
[Ball] んーむ
[Ball] いやー、今話しの流れを考えてるの(笑)
[Ball] つーか、みんな忙しそうなんで、後回しでいいや(笑)
[kyokutai] #え〜
[kyokutai] #(笑)
[J_OldFlag] #ひどいやぼるさん
[Ball] #んー、じにーにゃも#natsuで忙しいでしょ?(爆)
[J_OldFlag] #だって〜〜
[J_OldFlag] #はりにゃとみるきいにゃの二人芝居だもぅん
[Ball] #大丈夫だよ、EPは逃げないから(笑)
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] ・・・・・・いぢわる(涙)
[Ball] よしよし(なでなで)
[J_OldFlag] きゅ〜〜

 さらに暫く経って

(球形さんはこの日も回線が不安定だったようで、この間に一回落ちてしまっ
て、 Ball から BallMk-2 にニックを変えています)

[BallMk-2] さて
[BallMk-2] やってみるか…
[Jin] おおー
[kyokutai] ぱちぱち〜

 ということで、始まりました。

月の光の中にひとり

[BallMk-2] #場所は、住宅地近くの公園…
[BallMk-2] #時間は夜…
[BallMk-2] #空には月も出ている
[BallMk-2] #由摩は、月を見ながら呟いている

[BallMk-2]  由摩     :「……私の魂の安らぐ時は来るのだろうか…」

[BallMk-2] #目は虚ろです
[BallMk-2] #実は、この後の展開を考えてないの(笑)

 奈津     :(バイト帰り)「はあ、晩くなっちゃった〜〜」
 奈津     :「あれ……こんな時間に誰だろう……?」

[J_OldFlag] #何時ごろだろう?
[BallMk-2] #深夜だな
[J_OldFlag] #うい。
[BallMk-2] #と言うか、子供がこんな遅く公園に居るのは、不自然なくらい深夜だ
[J_OldFlag] #奈津のバイトも10時まであるのだ(それも建前上)

 奈津     :(公園に自転車を引いて入る)「あ、由摩ちゃん、どうし
        :たのこんな時間に」

 由摩、ゆっくり奈津を見るが……反応は無い

 奈津     :「……?」

 そして、又月を眺めている…。
 奈津、自転車のスタンドを立てて歩み寄る。

 奈津     :「どうしたの由摩ちゃん、こんな時間にこんなところで」
 由摩     :「月は…いつ見ても変わらないのに……」
 奈津     :「ゆ、由摩ちゃん……どうしたの?」

 由摩、もう一度奈津を見る…だが、目は虚ろ…

 由摩     :「…どうして、人は運命に縛られ続けなければならないの
        :でしょうか?」
 奈津     :「え? な、なに……」

 明らかに、何時もの口調とは違う…

 由摩     :「…どうして?…」

 奈津、由摩の肩を持ってゆさゆさとゆする

 奈津     :「し、しっかりして、由摩ちゃんっ」

 由摩の目から、涙がこぼれる…

 奈津     :「あ……」(手を止める)
 由摩     :「……」
 奈津     :「……悲しいことが、あったの?」
 由摩     :「……かなしいこと…多分、そうかもしれない…」
 奈津     :「……由摩ちゃん」
 奈津     :(やっぱり、ちょっと変だ……)「おうち、かえろ?
        :ね?」

[J_OldFlag] #だいたい、もしかしたらこんないい月の晩は吸血鬼が徘徊し
ているのだよ、公園には
[J_OldFlag] #もとい、かもしれないのだよ

 この発言がある意味で現実になろうとは……
(このログの最後部参照)

郁代の登場
----------

[kyokutai] #切らした煙草を買った帰りの郁代、公園に差しかかる……
[kyokutai] #ふと、月夜に2人の少女のシルエットが視界に入る……

 郁代     :「こんな時間に……?」

 奈津の声   :「泣きたかったら、泣いてもいいから、ね? かえろ?
        :独りで歩いていたら、みんな心配するよ」(必死)

 近づいていく郁代、だんだん2人の話し声が聞こえてくる
 片方のせっぱ詰まった声に聞き覚えがある……

 奈津     :(気配を感じて振り向く)「あ、……こ、こんばんわ」
 郁代     :「奈津ちゃん……?」
 郁代     :「どうしたの?こんな時間に……?」

心を解き放つもの

 由摩     :「……あなたは、私の心を解き放つことが出来ますか?」
        :>奈津

 奈津     :(由摩に向き直る)「え? ときはなつって……」
 郁代     :「?由摩……ちゃんだっけ?どうしたの?2人とも?」
 奈津     :「あの、この子、こんな時間に月を見上げてて……」
 郁代     :「一人で……?」
 奈津     :「はい、他には誰も……わたしが見た時には」
 郁代     :「月を……?}

 と、月を見上げる郁代。由摩も月を見上げる

 郁代     :「月……解き放つ……心を……」

 つられて、奈津も(ちょっと辛そうに)見上げる

 奈津     :(呟く)「そんなの……月に心をなんて……だめだよ」

[J_OldFlag] #自分のことを言っているらしい >奈津

 由摩     :「……幾百、幾千の時が流れても…月だけは変わらないの
        :ね…」
 郁代     :「月……不変であり、変化でもある……満ち欠け……?」

[kyokutai] #つられてだんだんおかしくなりつつある郁代。感応能力が上が
ってきているようだ

[BallMk-2] #あはは
[J_OldFlag] #やべえ。一番ノーマルなのは奈津かッ

 奈津     :「い、郁代さん……?」
 郁代     :「……は、はい?」>奈津ちゃん

[BallMk-2] #うーん…由摩も一応ノーマルなんだけど…(汗)
[kyokutai] #正気に戻る郁代。
[BallMk-2] #良し良し
[kyokutai] #ふと、風下に立ち、煙草をくわえる。

 奈津     :「ど、どうしたんですか、急に……」

SE:「ぼっ」
 揺らめくライターの炎、浮かび上がる顔。

 奈津     :「なんか、月に吸い込まれそうな雰囲気でしたよ……」
 郁代     :「いや、ごめん。月を観てると確かに吸い込まれそうに
        :なるんだ」
 由摩     :「……」
 郁代     :「いろんな想いが……ね」

 煙を吐き出す郁代、そして由摩の方をみる

 奈津     :「……わたしだって……そうですけど……」
 郁代     :「で、由摩ちゃん。どうした?」
 由摩     :「…人も、国も、文化も…移りゆくのに…私も変わること
        :はないの…」

涙の意味は
----------

 奈津     :(はっとして)「あ」

 奈津、ましまじと由摩の顔を見る

[J_OldFlag] #泣いてる?
[BallMk-2] #泣いてる

 郁代、不思議そうに由摩をみる。月の光に涙を流す由摩が浮かび上がって
いる。
 遠くで、由摩を呼ぶ声がする。

 光      :「おーい…由摩〜…」
 奈津     :「あ、光さん」
 郁代     :「(誰だ?)」
 奈津     :「由摩ちゃんのお兄さんです」
 郁代     :「ああ、そういや一回会ったことあったけ」
 光      :「…おや?奈津さんじゃないですか…」
 奈津     :「あ、光さん。由摩ちゃんが変なんですっ」
 光      :「あ、由摩!ここに居たのか」
 光      :「由摩が変?」
 奈津     :「ええ。ほら……(と由摩を見る)」
 光      :「由摩?……由摩っ!!……」
 由摩     :「………」
 奈津     :「由摩ちゃんっ!」
 光      :「ほらっ、しっかりしろ!お兄ちゃんだぞ。」

 由摩の瞳が、次第に精気を帯びてる…

 由摩     :「………ほえ?」
 郁代     :「(ほう……親族の呼びかけには応じるか……)」
 奈津     :「よ、よかったぁっ」(思わず由摩を抱きしめる)
 奈津     :「どうしたかと思っちゃったよ、由摩ちゃん」

「連想」
--------

 郁代、月を見上げる。口にくわえた煙草の光がぽつんと赤く浮かんで
いる……

 郁代     :「(月の……魔力か……?)」

 郁代     :「ま、なんにせよ正気に戻って良かった。」
 奈津     :(顔を上げて)「……はい」
 光      :「由摩っ、大丈夫か?お兄ちゃんだぞ、分かるか?」
 由摩     :「お…にい…ちゃん?…」

 郁代     :「光君だっけ、由摩ちゃんたまにこうなるの?」
 光      :「……うーむ…こんなことは初めてですよ…」

 郁代、ふと何かに気づく。

 郁代     :「(月……、不変……、流転……、光?)」
 光      :「(まずいな……もしかして、『封印』が解け掛かって
        :いるのかな…)」

 郁代     :「ん、女の子の一人歩きする時間じゃないしな。」

 郁代、ちら、と奈津をみる。

 奈津     :「ええ……あ、わたし、バイトの帰りなんです」>郁代
 郁代     :「ん。」
 光      :「え?…ああ、ご迷惑おかけしました。」
 奈津     :「え? 何か言いましたか?」>光

 郁代     :「(光……か)」

 光      :「いえ、別に何も…(汗)」
 奈津     :「(郁代さん……何をかんがえてるんだろ)」
 郁代     :「まあ、由摩ちゃん具合悪そうやし、連れて帰った方が
        :ええで。」
 光      :「…うーん…そうですね。」

 郁代     :「(鍵……か?)」

「帰宅」
--------

 由摩     :「…ねぇねぇ、お兄ちゃん、私なんでここにいるの?」
 奈津     :「由摩ちゃん(……そうか、覚えてないんだ、
        :なにも……)」
 由摩     :「あ、奈津さん、こんにちはっ」
 奈津     :「こんばんわ、だよ(にっこりして鼻をちょんとつつく)」
 由摩     :「ふふふ…(にこっ)」
 奈津     :「お兄さんに連れて帰ってもらってね。もう、ひとりで出
        :歩いちゃ駄目だよ?」
 由摩     :「ほえ?」
 奈津     :「えーっとね(どう説明しよう……)」

 光      :「ま、まぁ、今日の所は、由摩も無事見つかって良かった
        :と言うことで…(苦笑)」
 郁代     :「……ま、気いつけえや。何が起こるかわからへんし……」
        :>光
 光      :「んー…夢遊病の一種かな?……そうですね、とにかく
        :今日は遅いですから、これで帰りますよ。」
 奈津     :「はい。良かったぁ、お兄さんが来てくれて」
 郁代     :「ま、奈津ちゃんはこっちで引き受けるから、
        :……がんばりや」>光
 奈津     :「じゃ、由摩ちゃん、またね」
 光      :「はいよ。じゃあ、これで…」
 由摩     :「ばいばーい☆」
 郁代     :「由摩ちゃんお休みな(笑)」

ひとまず続き
------------

[BallMk-3] さて…由摩の今回の行動とは?
[BallMk-3] そして
[BallMk-3] 解き放つ時とは?
[BallMk-3] 次回『解き放たれし時』第一章へ…
[J_OldFlag] ぱちぱちぱちぱち
[kyokutai] ひゅーひゅーっ!
[BallMk-3] これで、とりあえず前フリだけは出来たな

余談にならなかった余談

[J_OldFlag] この後、同じ公園で佐久間くんと佳奈が逢ってたりしてな
[BOBU] 細かった月も、いつの間にか丸くなってるしな〜(汗)
[J_OldFlag] うみ
[BOBU] そろそろ覚悟を決めよう…
[J_OldFlag] うう、ぼぶしゃんこわい
[BOBU] こわくないですよう(汗)
[J_OldFlag] いつ、EP化用の話をしますか……?
[BOBU] いつでもいいですー(どきどき)
[BallMk-3] くくく…
[J_OldFlag] いま(ばきゅーん)
[Toyolili] 鬼だ(爆)
[BOBU] しましょうか(笑)
[J_OldFlag] うし

 この後、 EP 「命の光」の続きが始まってしまいました。
 ぼぶさんごめんね、無理矢理つき合わせて(苦笑)。

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293