[KATARIBE 14560] [HA06L] 人間関係

Date: Sat, 31 Jul 1999 21:00:30 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14560] [HA06L] 人間関係
To: kataribe-ml@trpg.net

[BOBU] 狭間の人間関係……古くから居る人は複雑すぎるのだー
[J_OldFlag] みゅー
[BOBU] 佐久間なんてほとんど何もないけどさ
[BOBU] #全然他人と絡まなかったし(滅)
[J_OldFlag] # だからって新しい人に教えられないのはまずい思うのココ
ロ>人間関係
[BOBU] 一番わかりやすいのはEPを読むことなのですけど……ううむ。やはり
なにか表みたいのがあると便利なのだろうか

[J_OldFlag] HTML文書で人物関係辞典を作ってみてはどうでせう。ハイパー
リンクでとびまくり。1ファイルにおさめればローカルでも安心
[BOBU] 全員で1ファイルですか?
[J_OldFlag] うん。ただし、簡単なプロフィルと名前だけくらいにするの。
[J_OldFlag] # 関係したEPと名前だけでもいいかも
[BOBU] それは……結構な量になるかも……ならないかな?

 んー。100人×10人×2エピソード×関係説明二行 でも四千行か
# とてもそれではすまんし

[BOBU] テーブルとか使うと確実に重そうですけど
[J_OldFlag] せいぜいリスト表示でいいと思う
[J_OldFlag] # 人物の名前をクリックするとその人のところに飛び、当該人
物の紹介のところではキャラシートに飛ぶとか
[BOBU] ふむ……
[J_OldFlag] 今のキャラクター一覧に毛の生えたようなもの……かな
[sf] 関係はなぁ。たくさんになりますからなあ。
[BOBU] まぁ、人間関係のチェックだけでかなり時間をとりそう、というのも
ありますが。
[sf] いまの時点で作るのはともかく、管理がね。
[J_OldFlag] みゅー。

	[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_07.HTM
[sf] は管理が放棄されて久しいし

[J_OldFlag] みんなで回してつくれないかな……
[BOBU] 管理…管理かぁ…むむぅ
[J_OldFlag] 一回作って、4ヶ月に一遍とかMLでぐるぐる回して……だめかな
[Shin-ya] 随時更新にしないと大変な気もする(^^;
[BOBU] EPの完成版と同時に更新とか…
[J_OldFlag] EPが出来上がったら、EPを書いた人が自分の部分を更新する。
[BOBU] 問題はそれが続くか、ってことなんだよなぁ<あきらめもーどはいか
んと思うのだけれど
[J_OldFlag] 多分……続かないと思う……(ふぅ)
[BOBU] あああ、思考がマイナス方向に進んでいく
[J_OldFlag] ……やっぱ役に立たんな、わしの提案 (^^;
[BOBU] にゃ。僕も人物関係表は会った方がいいと思うのです
[J_OldFlag] いやまぁ。現実が優先ですから
[sf] まあ、だから進行管理を提案しとるのさ。どのストーリーからは整頓さ
れた成果物としてどれができていてどれが未作成か。それが分かれば、とりあ
えず『これをやってみよう』とできるし、できなくても『まだですリスト』に
残るだけで。ってわけだわさ。
[BOBU] ふむ
[J_OldFlag] みゅう