[KATARIBE 14555] [HA06J] J ログ『吸血鬼の実在』

Date: Sat, 31 Jul 1999 20:07:38 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14555] [HA06J] J ログ『吸血鬼の実在』
To: kataribe-ml@trpg.net

Jログ『吸血鬼の実在』
[Kakeru] 御大は夜来ないのかのぅ
[J_OldFlag] 寝てんじゃないかな
[Kakeru] おんだい吸血鬼だしね(なんか違う)
[BallMk-2] みゅー

 奈津     :(げしっ)
        :「御大さんは吸血鬼なんかじゃないですっ、なんてこと言
        :うんですかっっ(怒)」
 かける    :「御大は実は吸血鬼なんだよ」
 かける    :「夜型だし。昼は寝ているし(当時)」
 奈津     :「そんなの嘘ですっ」

[BallMk-2] #ほえ?
[J_OldFlag] #かけるんが「おんたいはきうけつき」だと主張したいらしい

 竜胆     :「……でも、きぅけつき、多いしね」
 光      :「うーむ……」
 佳奈     :「ふふ……」
 かける    :「きゅうけつき……だれがいるの?」(笑)
 奈津     :「わたし……」 >かけるん
 かける    :「うーそだぁ(笑)」

 光      :「きゅうけつきか……きゅうけつきなど、本当に居るのか?」
        :(笑)
 奈津     :(小声で)
        :「いますよぅ」

 光      :「居たのか……」
 神羅     :「ま、世界は広いし」
 光      :「まぁ、それはそれで良しとしよう」
 竜胆     :「うん、御大は違うよ」
 光      :「(データ書き込み「きゅうけつきは、実在する」と……カ
        :キカキ……)」
 かける    :「そーなのか」
 奈津     :「かけるさんっ」

 奈津     :「信じてないでしょ、かけるさん」
 光      :「……そう言えば……誰かに血を吸われた様な気がしたが
        :……この間……」
 光      :「……んー、あれがきうけつきと言うものだったのかなぁ……」
 かける    :「そんな〜吸血鬼がじつざいするわけないじゃん」
 光      :「ふむふむ……奥が深い……」
 かける    :「ねぇ竜胆さん」(笑)
 竜胆     :「なに? かけるん」
 かける    :「吸血鬼がじつざいするわけないですよね」
 光      :「…まぁ、確かに世の中広いと言えば、狭いなぁ…」
 奈津     :「うっ……」
 光      :「……ふむ」
 光      :「良いではないですか、奈津さん。居ると言えば居る、居
        :ないと言えば居ないと言うことですよ」

 狭間な概念だ。

 竜胆     :「UFOと一緒だね
 奈津     :「かけるさんには、ちゃんと認識してほしいです……」(しゅん)
 光      :「奈津さんが居ると言えばいる訳です。かける君が居ない
        :と言えば居ないのです……つまり、実在するかと言うと……
        :あれ?」
 かける    :「つまり本人の認識しだいなんだよ」
 光      :「……実在すると言う……あら?」
 奈津     :「信じない、というのも、認識なんですね……(しゅん)」
 光      :「……実在するのか?」
 奈津     :「いいんですぅ、いなくっても」
 光      :「うーん……奥が深い……(うんうん)」
 竜胆     :「よくわからんことを(^^;;」