[KATARIBE 14546] [WP01L]:IRC ログ 7/30

Date: Fri, 30 Jul 1999 23:50:38 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14546] [WP01L]:IRC ログ 7/30
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

[so_do] ぎゃろさんとは久しぶりな感じ(笑)
[gallows] このところ寝る時間が早いですからね(^^;
[so_do] 時間帯があわないのですね(笑)
[gallows] 今日はせめて10時までは起きていようと思います。
[gallows] とかいいつつも既に眠かったり(ーー)
[so_do] もう少し生活リズムの整えた方が……
[gallows] 早寝早起きで整っているのである意味非常に健康的なのです。
[so_do] うーん……
[gallows] ただチャットでほとんど人に会えないのですねヽ(´o`)〃
[so_do] テレホタイム(23:00)から
[so_do] 数時間が多いですからねぇ……
[gallows] そうなのですよね。
[so_do] #食事摂取終了
[so_do] 「併用議論」の試案を試験運用します。
[so_do] 適用範囲は「終末の住人」だけですが……
[gallows] ふむ
[so_do] さて、終末な話をしますか?
[so_do] 「中野決戦」って、正式採用します?
[gallows] そうですね、アレは正式採用でいいと思います
[so_do] んじゃあ、EPにしませう
[so_do] ログあるかなぁ……
[gallows] ぐむー
[gallows] 結構前の方に埋もれちゃってますね<ログ
[so_do] 若干ログを見ていて疑問があったのですが……
[so_do] 「結界」系技能に、何か特徴を足して判定していますよね?
[so_do] >ヘッドコレクター
[so_do] あれって、何なのでしょうか?
[gallows] ふーむ、ちょっといま手元にログ無いのですが、精神的特徴かもしれません。
[so_do] そうですか……
[so_do] ずっと気になっていたのですが、「正式採用じゃ無ければ良いや」と思ってたもので……
1999/07/29 20:00:00
[gallows] 結界系技能は原則特徴適用されないのでしたっけ?
[so_do] いや、そんな事はありませんが、
[so_do] 個人の素質などとは根本的に違いますから……

[so_do] ぬう……
[so_do] 見つからない(笑)
[gallows] 正式採用か否かって部分は、EPの完成版提出と同時に決定と言うことでよいのですよね。
[so_do] そうですね
[so_do] なるべく、作成中EPを前提に……というのは避けたいと思います。
[so_do] ただし、完成版からHP更新まではタイムラグがあるので、その時は完成版優先ですね
[so_do] 完成版が無い場合は、HP優先です。
[so_do] ぬう……べっきーって勝手に消されたりしないよなぁ……?
[gallows] ラジャ<正式採用の法則
[gallows] 学校始まると一週間が長いです…クハー
[so_do] そうですか?
[so_do] 学校があったほうがあっという間に過ぎる気がする……
[gallows] ぐむー、そうな筈ですよね、普通
[so_do] ない……
[so_do] どこだぁぁぁっ!
[gallows] なぜでしょうね。
[so_do] うーん……
[so_do] 題名覚えてますか?
[gallows] 中野ブロードウェイの決戦(仮題) だった気がします
[so_do] あった
[so_do] WPヘッダをつけてないんだ
[gallows] おお
[so_do] だから、語り部全般のフォルダに入ってた(笑)
[gallows] (爆)
[gallows] っと、そろそろ落ちます。ではまた。
[so_do] メール番号は[13466]です
[so_do] あ、では
20:25:12 ! gallows (絵コンテはもうお腹いっぱいです)
[so_do] さて、私も落ちますか。
[so_do] 今日の夜はこれません
[so_do] 夜「も」かな……
[so_do] では
20:26:45 ! so_do (お先に失礼します〜)
1999/07/29 21:00:00

#WP

 直人     :(石の中にいる)
 直人     :「やっぱり……この状態は息苦しいなぁ……」
 直人     :「抜けるか……」(ずずっ)

[BOBU] ソードさん。ちょっと質問ですけど、月影って何時から何時までやってるんでしょう?
[so_do] えーと……
[so_do] この前決めたんだよなぁ……
[so_do] お昼ごろから、
[so_do] 夜は一般には20:00まで……
[BOBU] ふむふむ。じゃあ閉店時間までいても家には帰れますな
[BOBU] ありがとうございます
[so_do] 住人達は、その後も残っていられます(笑)
[BOBU] あらら(笑)
[so_do] 11:00から20:00までですね
[BOBU] はい〜
00:33:15 fukAlbite -> fukafuka
[Ryu] そういや、月影のピアノ〜
[Ryu] どうなったんだっけ(^^;
[so_do] りゅーさんと私の時間が会わなくて、
[so_do] 保留となっています。
[so_do] ですので、今からやりましょう。
[Ryu] うい
[so_do] では、ある熱い日、月影、お昼としましょう。
[Ryu] ほい
[BOBU] 壊れたから修理するとかしないとか…だっけ?
[so_do] ぎゃろさんはいないので、かけるさんは出来ますか?
[so_do] そうです>ピアの修理
[so_do] #セイエリスでセッションかもなぁ……
[so_do] シーンは、沙希さんが月影に来店するところから、
[Ryu] 了解
00:42:47 + BOBU(~bobu@ppp04-319.din.or.jp) to #WP
[so_do] その状況で、月影にいる人は名乗り上げてください。
[so_do] 月島直人
[so_do] #あ、ビジュアルイメージをつけますか
[Ryu] #ん?
[so_do] 月島直人:マスターの服(白のYシャツに紺のベスト)
[so_do] #ってな感じです
[Ryu] #ふむふむ、いいですね
[Ryu] #沙希はどういう格好にするかな……
[Ryu] #うーむ、Tシャツにジーパンでいいや(^^;
[Kakeru] are
[Kakeru] are?
[Ryu] にょ?
00:47:51 ! BOBU (Ping timeout)
[BOBU] 伊野部荘司:私服…同じくTシャツにジーンズ
[Kakeru] あれれ
[Ryu] 朝霞沙希:Tシャツにジーパン姿
[so_do] 優さんも出演できますか?
[Kakeru] 更雲優:ふりふりエプロン
[Ryu] #でるらしい諸
[Kakeru] にょ
[Ryu] #いいのかな?
[so_do] では、始めましょうか
[Ryu] うい
 沙希     :「(からん)……ふぅ、暑いな」
[so_do] エピソード 「月影にピアノを」
 直人     :「優さん、一息ついたらお茶にしましょうか」
 優      :「いらっしゃいませ」
 沙希     :「やぁ」
 荘司     :(店内でアイスコーヒーを飲みつつ涼んでいる)
 優      :「はいっ。って、お客様ですわ」
 直人     :「いらっしゃいませ……って、沙希さん。お久しぶりです」
 沙希     :「久しぶりだね、マスター」
[so_do] #カウンターかな?>座る席
[Ryu] #カウンターに座る沙希
 優      :「何になさいますか?」
 沙希     :「ああ、いつものコーヒー頼むよ」
 優      :「はいっ」
[Kakeru] #いつものってなに?
[Ryu] #エスプレッソのコーヒー
 優      :「エスプレッソ1つお願いします」
 直人     :「はい、ちょっと待ってね」(作業を始める)
[so_do] しばらくの間、コーヒーを入れる音だけが優先をBGMに響く
 沙希     :「……」
[so_do] 優先>有線
 直人     :「最近、どうですか?お仕事のほうは……」
 沙希     :「んー、今度東京でライブなんだよ、全国ツアー中なんだけど、やっぱり地元はいいね」
 直人     :「そうなんですか。東京だと、家からですか?」
 優      :「すごいですね」
 沙希     :「ああ、久々に家に帰ったよ(苦笑)」
 直人     :「それはそれは、有希さん、喜んだでしょう」
 沙希     :「もう、かなりうれしかったみたいだね。いない間は一人だから」……
 直人     :「なるほど、それでここ数日彼女の姿が見えなかったのですね」
 優      :「大変ですね」
[so_do] #沙希さんがいない時は、月影で時間潰しをしている予想(笑)
 沙希     :「いやまぁ、仕方ないね、本当は一人にはさせたくないんだけど……」
[Ryu] #それか珠ちゃんと遊んでるんだな(笑)
[so_do] #最近、珠希さんはここでバイト(笑)
[Ryu] #そうだった(笑)
[so_do] #結果的にここにいる事が多いですね(笑)
[so_do] #さて、そろそろ本題に入りません?
[Ryu] #うす
 沙希     :「……ねぇ、マスター」
 直人     :「なんですか?」
[Ryu] #ピアノはまだないんですよね?
[so_do] #ないです
[Ryu] #了解
 直人     :「っと……出来ましたよ、お待たせしました」(カチャ)
[so_do] #忘れてた(笑)
 沙希     :「ありがとう。ねぇ、この辺のスペースにピアノ置いたらどうかな」
 直人     :「ピアノ……ですか?」
 優      :「ピアノですか」
[Ryu] #と、開いているところで手を広げてジェスチャーする
 直人     :「……やっぱり、ピアノを置くべきですかね……」
 沙希     :「んー、なんかこう、弾いてみたいなーなんて思ったものだからさ」
 直人     :「昔は、あったんですよ」
 沙希     :「え、そうなんだ」
 直人     :「はい。僕が月影を継ぐ前の話ですけどね」
 直人     :「2年前に、壊れちゃったんです」
 沙希     :「壊れちゃったのか〜」
 直人     :「昔は、母親が弾いていたって話だったんですが、親父が弾いてるのは見たこと無いからなぁ……」
 直人     :「そこのピアノがなってるのを、あまり覚えてないんですよね」
 優      :「直人さんはピアノ引けるのですか
 直人     :「僕は引けませんよ。5歳までやってたって話を聞いてますけど。覚えてないですしね」
 優      :「私、さわったこともないんですよ」
 沙希     :「(^^;」
 沙希     :「うーん、もう入れる予定はないの?」
 直人     :「うーん……いい機会だし、優さんもやってみても良いと思いますしね、入れましょうか」
 沙希     :「入れてくれると……うれしいな」
 直人     :「常連さんのニーズにはこたえないとね(にこ)優さんも、やってみると良いですよ」
 優      :「はいっ」
 沙希     :「私も教えてあげられるよ(にこ)」
 優      :「よろしくおねがいしますっ」
[so_do] こうして、数日後には月影にピアノが来ることになる……
[Kakeru] 終わり?
[so_do] ですかねぇ……
[so_do] 荘司君、会話まわせなかった……
[so_do] 申し訳ない……
[Ryu] (^^;
[BOBU] いえ〜。荘司はこんな奴です
[so_do] では、これをEPにするわけですが……
[BOBU] EP化される際は登場人物から外してもらっても結構です〜
[BOBU] >荘司
[so_do] 考えてみたら、有希さん達と月影は知り合ってない(汗)
[so_do] そちらを先に書かねば(笑)
[so_do] それか、今回のEPで「数日前に知り合った”仲間”の一人である」とかの文を追加するか……ですね
[BOBU] そういえば、有希さんと荘司の初遭遇EPも考えんといかん…
[Ryu] うむ
[so_do] ふむ……とりあえずは文を挿入して、
[so_do] 後で知り合った馴れ初めを書くのもありでしょう。
[Ryu] 仲間同士としてのつきあいはしてないですね(^^;
[Ryu] 有希は珠希が居るから来るんだろうけど
[so_do] 事によっちゃあ、うしなわ前からの知りあいかもだし(笑)
[Ryu] (^^;
[so_do] 有希さんは珠希さんからでも、
[so_do] 沙希さんのほうと別のつながりがあっても面白いかなぁ……とか。
[so_do] 年いくつでしたっけ?>沙希さん
[so_do] あ、双子だっけ?
[Ryu] いあ、双子では無いっす
[Ryu] 沙希は22です
[so_do] 直人は25か……
[so_do] 3つ差かぁ……
[so_do] まあ、おいおい考えましょう。
[Ryu] うい
[BOBU] 「見知らぬ異能者に対する怯え:1」かぁ…月影初登場EPも書くのか?(滅)
[so_do] 荘司さんもあると良いですね。
[so_do] 今のところ、直人は「住人」としては扱っていません。
[so_do] ですので、つけは利きません(笑)
 翔      :「ピザトースト付けでね〜」
 直人     :「はいはい」
[BOBU] ぐあ(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 翔のつけは優が払っているのだろうか(笑)
[so_do] いや、たまに翔の技術を月影に応用しているのでしょう(笑)
[so_do] 上の一弥さんの探偵機器とか(笑)
 翔      :「ほら。コーヒー豆から紅茶ができる機械だ」
 直人     :「いらん」(きっぱり)
[Ryu] (^^;
 直人     :「コンパクトなオーブンを作ってくれ」
 直人     :「ねこみみは要らないからな」
 翔      :「これならどうだっ」
 翔      :「4次元空間で、20メートル四方のものまで焼けるぞ」
 翔      :「入り口の幅は10センチしかないけど」
 翔      :「しかも広いせいでパン1枚焼くにも2時間かかってしまうのだ」
 直人     :「使えないじゃないかっ!」
 翔      :「うーむ。改良の必要ありか」
 直人     :「普通に作ってくれれば良いんだよ……」
[so_do] #と……もうねます
[Kakeru] おやすみ
[Ryu] #おやすー
[BOBU] おやすみなさいー
[so_do] やること残ってた(笑)もちっといます
[Ryu] (^^;
 翔      :「できたー。5秒でパンが焼けるコンパクトなオーブン」
 直人     :「すごいじゃないか!」
 翔      :「まっくろけだけど」
 直人     :「火力が強すぎるんだっ!」(ぼかっ)
[so_do] #コントかい……(汗)
 翔      :「4秒でちょうどいいのだ」
[Ryu] #(笑)
 直人     :「ダイヤル式じゃあ、4秒なんて微妙すぎて設定できないぞ……」
[so_do] #さて、今度は本当に落ちます。
1999/07/30 02:00:00
 翔      :「大々このくらい……」(ぼん)
 翔      :「……顔が焦げた」
[Ryu] #ほーい
02:00:24 ! so_do (お先に失礼します〜)
[BOBU] EP:「仲間?」の後に有希、珠希、荘司の顔合わせがあったはず…
[Ryu] あったっけ?(汗)
[Ryu] ……あった気がするな(^^;
[BOBU] 珠希がしよう、と考えている。けど、実際にはしてないと思う
[Ryu] ふむ
[BOBU] カラスの一件<ログ「荘司の受難」のときに挨拶してるけど、あれってJっぽいし…
[Ryu] 整形してだしちゃえば?(^^;
[BOBU] いやあ…後から考えたら、荘司の性格上ああいう展開にはならん気がして。
[Ryu] 大幅修正してみるとか
[BOBU] ううむ……

#WP

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka