[KATARIBE 14540] Re: [HA06L] 吹利の水事情(『雨のもと、ふたり』)

Date: Fri, 30 Jul 1999 22:39:43 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14540] Re: [HA06L]  吹利の水事情(『雨のもと、ふたり』)
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみです。
    吹利の水事情の質問にレスありがとうございます。

>  吹利はどうかと言えば、山間の貯水ダム(あるのかな?)から採っているか、
> 大和川から採っている、のではないでしょうか。
>  前者だと、地下水か吉野川上流と直結で取水している奈良とあまり変わらない
> ですね。大和川だとくさいかも(^^;

    ふむふむ、なるほど。
    このあたりは、sfさんにも聞いてみよう。
    今までダムは聞いたことないかな?

>  伊吹山系が思いのほか高い山々ではないかと思いますので、ダムがあると
> したら伊吹山系かな? 北の山々から南の大和川へ向けて流れる、水量の多い
> 川があれば、ちょうどいいと思います。

    吹利の山の標高とかあらわした資料ってありましたっけ?
    せっかくだから調べてみたいんですけど、どれを見ていいのか分からなか
    ったり(汗)
    大和川以外に流れている川とかも載ってるの……あ、百科事典があるか。

    あと、現実の水道関係の資料ってどこにあるかどなたか教えてもらえない
    でしょうかね?(苦笑)
    この機会に勉強しておこうかな、と。

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋
<URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/>