[KATARIBE 14530] Re: [HA06G] gallows さん式奈津

Date: Fri, 30 Jul 1999 13:19:34 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14530] Re: [HA06G] gallows  さん式奈津
To: kataribe-ml@trpg.net

[gallows] 奈津サンセカンド完成、山田花子バージョンは止めてやっぱり少し
可愛い目にしときました。<とよさんの見て影響受けたらしい
[sf] (;^^)
[BallMk-2] (笑)
[sf] HA06なキャラのCGのリンクもつくといちくり〜
[Saramari3] 美化されたのだな
[sf] あそこからリンク張るでよ
[gallows] ほい
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/gomibako/HA_natu02.jpg
[sf] 図書館あたりにいそうな雰囲気ですな
[gallows] メガネをかけて大人しめにしたらそうなっちゃいましたね。
[sf] 多分、鼻の位置もあるかな>大人っぽい

[sf] 目と鼻の間隔の比率は成長につれて変わるポイントの一つだにゃ
[gallows] そうですね、うむ。童顔の方が良かったかな?
[sf] そのあたりは良く分からんけど
[BallMk-2] #こ、こわひ(汗)<奈津さん
[gallows] #ガーン、まだ怖いスカ
[Saramari3] ちょっと>こわい
[sf] 口元かの
[gallows] うーむ…バランスが悪いカラかな
[BallMk-2] もっと、ふかにゃが萌える様な奈津さんを書こう(爆)
[gallows] ぐに?<不観樹さん
[BallMk-2] うん(爆)
[sf] 眼鏡っ子萌え萌え
[BallMk-2] 眼鏡っ娘のことなら、ふかんじゅさんに聞くとよろし
[BallMk-2] いくらでも協力してくれるはずだ(爆)
[gallows] むー、僕の芸風じゃ至難の業なんじゃ…(笑)
[sf] ぐにゃ
[BallMk-2] まぁ、オカルトなんで、少々怖い方が合ってるかもしれないが(w
[gallows] 怖くしてるつもりはないのに(笑)
[BallMk-2] くくく
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/gomibako/tyugakusei.jpg
[gallows] これとか自分的には結構ヒットなんすけどどうでしょ。
[BallMk-2] いいねぇ
[BallMk-2] 良い感じ出てる
[BallMk-2] なんか、荒木飛呂彦系行ってるねぇ
[sf] パワーを感じますってかんじ
[gallows] 荒木ヒロヒコ好きなんですよね
[BallMk-2] 中学生日記の意味が分からないが(爆)
[gallows] なんなんだか自分でもさっぱり<意味
[BallMk-2] それがなお良し(笑)
[gallows] 結論:僕に萌えは無理!(ドーン)
[BallMk-2] …あ、最近、絵書いてねーや
[BallMk-2] うーむ、私も「たまにゃ的奈津」でも書いてみるか(爆)
[gallows] むう、マズイような気がする……<無理

[sf] やほー
[J_Oldflag] おはようございます
[sf] gallowsさんの二作目が出とるよ
[J_Oldflag] ふぅえ。めすかりん(ぎゃろさんのページ)にありますかにゅ
[sf] 過去ログをちとさかのぼるとあるはず
[J_Oldflag] うぃ。ふむぅ、やはり大きな目に眼鏡というのは、難しいのです
のぉ
[sf] 眼鏡が小さいとういうのもあるとは思う
[J_Oldflag] うぃ
[sf] あとね、眼鏡かけるとほんとは見える目のサイズが小さくなるのだ
[J_Oldflag] 苦労させてすまないねぇぎゃろちゃん(げほげほ)
[sf] 私なんか眼鏡の中に空が見えたり(爆)
[J_Oldflag] あは。ご同様だねぇ。わしの友人なぞ「かなつぼ眼」といわれて
たのに、コンタクトにした途端「大きな瞳の○○」てせした
[sf] あはは
[J_Oldflag] うーん
[sf] 眼鏡かけてもでかいめ(ばきっ)
[J_Oldflag] ぎゃろさんすまんのぉ(げほげほ)
[J_Oldflag] # あんまし度は入ってないから、そんなにちがいはないかもね
ん >目の大きさ
[sf] んみ。弱い度だとかえって大きくなるようなレンズのもあるような記憶が
[J_Oldflag] ありますな。遠視のもそうですが、なかなかブッキーでいい感じ。
うーん、ぎゃろさんにここで絵の伝言かいておこうかにゃ〜〜話題が出たこと
でもあるし
[sf] んみ
[J_Oldflag] # メールでもいいんだけどね(^^;;

[J_Oldflag] ギャロさんご苦労様でし。全体的にはわし的にOKでし
[sf] うに
[J_Oldflag] ただ、眼鏡はもっと大きい方が目とのバランスが取れていいかと
思います。また、口が下の方にあって、顎が相対的に小さいので、ちと口が強
調されてしまいがちでし
[sf] んむ。つーか。鼻の部分が長いの
[J_Oldflag] そそ >御大

[J_Oldflag] あとは〜〜〜えらがはってりゅように見えてしまうのがちとかな
しいのかにゃ〜〜(よくわかんない)
[sf] んーと右側のほうが張りだしてるのね
[J_Oldflag] うぃ。んで、対策としては、眼鏡をおおきく描いて〜〜、まる
[sf] これは多分、斜め前からの視点と混ざっちゃってるんでないかといえ気
もしないではない
[J_Oldflag] うーん
[sf] にゅむ。頬骨を工夫するとかで対処はできるけど
[J_Oldflag] 角度によってはこう見える気がしないでもありません
[sf] 顎のラインと頬のラインが繋がるのは確かなんだけどね>角度によって
[J_Oldflag] うむ。鼻が長く見えるのも、眼鏡が小さいせいもあります
[sf] 色塗ってるから、明度でそれらしくできなくもないか>奥行き感
[J_Oldflag] そうですな

[sf] んーと、鼻については、長くみえるでなくて長いと思う。
[J_Oldflag] まーね(^^;;
[sf] 目から鼻の頭と、鼻の頭から顎が等間隔くらいになってるし。まあそう
いう人もいるとは思うけど。だからまあ、これはこれで、そういう人って感じ
かなーとか思ったのだけどね〜
[J_Oldflag] うい。いますいます(w
[sf] だから「なんか図書館にいそう」と(爆)
[J_Oldflag] ふふ。いるいる
[sf] 年齢的にけっこー高い雰囲気なのな。まあ。それも含めて面白いかも
[J_Oldflag] そうですにゃ
[sf] と思ったりしないではない(くくく)
[J_Oldflag] なにより目がねっ子にしてくださって感謝〜〜〜
[sf] むずかしーからねー
[J_Oldflag] うぃ
[J_Oldflag] # バランスが思わず狂ってしまったりしてたら、多分それは眼
鏡のせい(w