[KATARIBE 14511] [HA06L] IRC での参加方法について

Date: Fri, 30 Jul 1999 05:53:56 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14511] [HA06L] IRC での参加方法について
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCでの参加方法について
 なんとなく見に来てなんとなく去ってしまった……。ぐう。
 ってなんか、関心持っていただけたようで。とくにボーリングサプリメント
とか(爆)

 奈々     :「はぅ〜…此処は何処でしょう…(涙)」
 奈々     :「ああ、お嬢様は何処に……」

00:15:25 + mik(~VAIO@p8baee0.nara.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] ども
[so_do] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[BallMk-2] ども
[mik] こんばんわー

 奈々     :「ああ……私はメイドとして失格です……お嬢様を探せな
        :いなんて……(涙)
        : 仕方ありません……(と言って、ねこみみセンサーを出す)」

[mik] ロッテンマイヤ「アーデルハイド! 早まってはいけません!」
[mik] ってここのルール知らない……
[BallMk-2] いきなり、なりきりチャットルームへ来るとはっ(笑)
[mik] え?
[mik] あ、はい。見学させて頂きます
[BallMk-2] まずは、マイキャラを作ってね(笑)>mikさん

[sf] んーとまあ
	[sf] ・ここのログはWWWに自動で公開されています
	[sf] ・ですから発言は公開された場所なりの節度と覚悟をもってど
	うぞ
	[sf] ・ここは創作TRPG語り部の現代オカルトファンタジーサプリメ
	ント、狭間さまよえるもの達という設定を利用して、作成したキャラ
	クターを利用して遊ぶ場所なのであります
[sf] んーと語り部についての総合サイトは http://kataribe.com/ であります。
[sf] ここで遊んでいる企画の情報は http://kataribe.com/HA/06/ より得ら
れます。
[mik] 面白そうだあ

[sf] 基本的な参加方法の手順は……んーとIRCで取り合えずここにきている場
合には、
	[sf] 1.キャラクターを作成する
	[sf] 2.取り合えずキャラクターで会話などして遊んでみる
	[sf] 3.メーリングリスト http://kataribe.com/ML/ に参加してキャ
	ラクターを公開する
[mik] ふんふん
	[sf] 4.あとはMLとIRCを適当に利用していろいろな話の構築に参加し
	てみる
	[sf] 5.最終的にまとまった話を作成して、WWWに正史として公開する
[sf] という感じ

 SE      :つんつん
 奈々     :「はい?」
 由摩     :「ねぇねぇ、奈々さん何やってるの?」

 奈々     :「あ、……ああっ!! お嬢様探しましたよ〜〜〜〜」
 由摩     :「……さっきから、後ろに居たけど……」

[sf] ……近くに居る相手に気がつかない:2をあげやう

 奈々     :「…あ、そ、そうでしたか(汗)」
 由摩     :「…で、どうしたの?」
 奈々     :「い、いや、あの……若旦那様が、お嬢様と一緒に買い物
        :に行けと仰ったので……呼びに来たのです。」

[sf] # 解説。これは球形弐型(BallMk-2)さんが一人二役で会話してるシーン
ですね。
00:27:21 - mik from #HA06 (mik)
[sf] って落ちたか
[BallMk-2] #ちなみに、私は3人もキャラクターを扱ってます
[BallMk-2] #って落ちたんか…(汗)
[so_do] あらら……

#HA06-01

[BallMk-2] つづきって、続くほどのことじゃないけど(爆)
[so_do] #ええ、こっちのほうが良いかなぁ……と思います。
[so_do] #案内と混ざるときつそうですし……
[BallMk-2] 暇だったから、ちょっと遊んでただけでし(汗)

#HA06-01