[KATARIBE 14491] [HA06L] チャットログ『日曜の喫茶店で』(仮)

Date: Wed, 28 Jul 1999 10:45:53 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 14491] [HA06L] チャットログ『日曜の喫茶店で』(仮)
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 暑い中に暑い話で恐縮ですにゃ(^^;

チャットログ『日曜の喫茶店で』(仮)

 HA06の、7月28日午前0時30分頃から2時頃までのログです。
 タイトルは仮題です。

[BallMk-2] んーむ
[J_Oldflag] なんかしよ〜か
[Toyolili] そーだねぇ
[Toyolili] 奈津の人格掘り下げのためにも
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] なんかしてみやう
[J_Oldflag] むう

 良い人達だ……感謝してます……m(_)m

公園の日のもとで

 ある、七月の日曜日。

 奈津     :「やっぱり午前中に起きるのって……辛いなぁ」

[BallMk-2] #ここは何処?
[J_Oldflag] # たぶん、どっかの路上
[BallMk-2] #やっぱり、道ばた?
[J_Oldflag] #そうだね、公園にしようか

[J_Oldflag] #日曜日の午前中
[BallMk-2] #んじゃ、日差しギラギラの路上(爆)
[J_Oldflag] げぅ
[BallMk-2] #うん、公園にしよう

 すみませんねぇ、球形さん、わがまま言って……

 奈津     :「……お日様のばか」

[BallMk-2] #木陰に日差しを避ける様に座ってる奈津ってところかな?
[J_Oldflag] #いんやぁ、日差しの当たるところでぐてれんとしているでしょ
う

 光      :「ん? なんか溶けてる人がいる……」
 奈津     :「……お日様のばか」

[Kakeru] たいようのばかやろう
[J_Oldflag] #そんなにホエールズが嫌いか>かけるん
[BallMk-2] #ぐはっ
[Kakeru] #がーん
[BallMk-2] #ネタが古いかも(爆)>たいようとホエール

 ‘92年でしたかねぇ。ハマの星になったのは。

 光      :「あー、奈津さんじゃないですか」
 奈津     :「……あ、光さん、こんにちは」
 光      :「……なんか怒ってます?(苦笑)」
 奈津     :「え? あ、別に怒ってなんか、いないですよ(苦笑)」
 光      :「いやー、なんか「バカ」が、どうのこうの言ってた様な
        :んで(笑)」
 奈津     :(汗)
        :「あ、いえあの、それは(汗汗) ちょっとバカみたいだな、
        :わたしって……っておもってたんです」
 光      :「ああ、そうなんですか(にこっ) まぁ、そう自分下非に
        :するもんじゃないですよ。」
 奈津     :「あはは、そうですね(嘘付いちゃった〜〜)」

 光      :「いやー、暑いですねぇ……」
 奈津     :「……お日様のばか(ぼそ)」
 光      :「ん? どうしました?」
 奈津     :「……なんでもないです。暑いですね、今日も」
 光      :「そうだ、何処か涼しい所でも行きません?」
 奈津     :「……そうですね……」
 光      :「……さて、何処に行きましょうか?」
 奈津     :「……涼しいお店で、トマトジュースのみたいな〜〜」
 光      :「そうですね、行きましょう。」
 奈津     :「はい。……あ、わたし、昼あいてるお店、あんまり知ら
        :ないですけど……」
 光      :「まぁ、何処か空いてるでしょう(にこっ)」
 奈津     :「……あは、昼間ですもんね」
 光      :「あ、奈津さんって車酔いします?」

[J_Oldflag] # 昼間は大抵の店が開いていると思っているのかもしれない
[BallMk-2] #光は空いてると勘違いしている(笑)
[J_Oldflag] あははは
[BallMk-2] #昼時は混むものだからね

 光      :「今、丁度、車で来てるんで……」
 奈津     :「あ、自動車ですか? (嬉しいらしい)」

[Toyolili] 郊外に出るのかや
[BallMk-2] いや。光は、車が足代わりだし
[J_Oldflag] ふむ

 光      :「車の方が涼しいでしょう(にこっ)」
 奈津     :「そうですね(にこにこ)」

 わりあい現金な反応である。疲れていたのでもあろうが……

[J_Oldflag] 奈津は、自動車に乗れば直射日光が当たらないから嬉しいのです
[BallMk-2] #つーか、車以外の交通手段使わないんだ…本体と一緒でね(笑)

 奈津     :「でも、いいんですか? つきあっていただいてしまって」
 光      :「ええ、全然問題ないですよ(にこっ)」
 奈津     :「ありがとうございますぅ(ぺこ)」
 光      :「どーせ、暇ですから。」
 奈津     :「あは、そうだったんですか? せっかくの日曜日なのに、
        :時間潰してごめんなさい」

ある喫茶店にて
--------------

[BallMk-2] ==================
[BallMk-2] 某喫茶店

 光      :「ああ、涼しい……心地よいものだ……(クーラーの前の席
        :に座ってる)」

 店員     :「ご注文はお決まりですか?」
 光      :「私は、アイスコーヒーで。」
 光      :「奈津さんは、何飲みます?」
 奈津     :「トマトジュースお願いします」
 店員     :「かしこまりました」
 光      :「ふぅ〜〜…涼しいですねぇ。」
 奈津     :「生き返った気分です〜〜」
 奈津     :「光さんも、暑いの苦手なんですか? 普通の人なのに」
 光      :「んー、まぁ、暑いよりは寒い方が好きなんですよ。」

[BallMk-2] #これも本体と一緒です
[J_Oldflag] #なるほど。まぁ、ぶんしんだもんね

 奈津     :「あ、わたしもそうなんですぅ」
 光      :「それより、どうしたんです?公園で「日干し」状態になっ
        :てて…」
 奈津     :「あは、……ちょっと訳ありなんです」
 光      :「ふむ…」

 光      :「まぁ…事情は良く分からないですが…夏の日差しは、お
        :肌に大敵ですから、ほどほどにした方がいいですよ。
        :(にこっ)」
 奈津     :「ええ……(腕を見ると、なにげに肌が真っ赤)」
 光      :「ああ、言わんこっちゃない…もう日焼けしてるじゃない
        :ですか。」
 奈津     :「うっ……でも、小麦色の肌とか、結構憧れなんですけ
        :ど……」
 光      :「んーむ…」
 奈津     :「小さいころから、日焼けするようなことあんまりしなかっ
        :たから、あこがれているんです」
 光      :「まぁ、人それぞれ体質と言うものもありますし…奈津さ
        :んは、小麦色の肌より、今のままの方が似合ってるとおも
        :いますよ。(にこっ)」
 奈津     :「それでも、日焼けしたいです(口を尖らせる)」
 光      :「ふふふ…まぁ、ほどほどにね(苦笑)」
 奈津     :「……(日焼けより、昼型の人間にならなくちゃ)」
 奈津     :「はいっ。がんばりますね」

 聞いてんだか聞いてないんだか……

[Toyolili] #さすが粗忽者:3(爆)
[BallMk-2] #くくく
[J_Oldflag] #うひひ。

 店員     :「お待たせしました〜。」

 奈津     :「いただきまぁす」(ちゅ〜〜〜〜)
 光      :「そんなに勢い良く飲むと、むせますよ(苦笑)」
 奈津     :「らいりょうぶれふ……こほっこほっ」(むせた)
 奈津     :「ふー」
 光      :「ほらほら…(苦笑)」
 奈津     :「あは、やっぱり、人の言うこと聞かなくちゃ、だめです
        :ね(にこっ)」

 ここ、後から読み返すと、なんで「にこっ」なんだろう?
 (苦笑)くらいの方がよさげだなぁ。

 奈津     :(一息ついた)「そう言えば光さんって、なんのお仕事をし
        :てらっしゃるんですか?」

外から見た光景
--------------

[BallMk-2] #うーむ、しかし、10歳も年下の少女と何の話をしたらいいのだ
ろう(爆)
[J_Oldflag] #あはは。
[J_Oldflag] #趣味とかもしらないしねぇ。
[BallMk-2] #しらん
[BallMk-2] #端から見ると、滑稽かも(笑)
[sf] # はたからみると……どういう光景だろう
[sf] # 先生に補導された生徒(おい)
[Toyolili] #不可解な光景?(爆)
[BallMk-2] #うーん、兄と妹…と言う感じかな…

[J_Oldflag] #うーん。おじさんとめいごさん……かな
[BallMk-2] #ぐあっ
[J_Oldflag] #くくく
[BallMk-2] #あたしゃ、27歳だでよ(爆)
[J_Oldflag] #わたしには3つ年下の姪が居ますにゃ。
[J_Oldflag] # 弟からすると6つ年上だ〜〜 >姪
[Toyolili] #俺には未だそういう親戚はいないな
[J_Oldflag] # おふくろが9人兄弟の下から2番目だからねぇ。そうもなると
いうもの >親戚

 訂正。4つ年下でした。……にしても……

[BallMk-2] #まだまだ若いもんには負けないさ(自爆)
[sf] # まあナンパしとるように見えるというのはいわずもながじゃ
[BallMk-2] #えんこー(爆)
[sf] # 本体を想起するとなおさら
[J_Oldflag] # そーか、そういう本体なのか >たまにゃ

[J_Oldflag] # 落ちてたか、ぼるさん
[Ball] #んにゅ
01:39:16 ! BallMk-2 (Ping timeout)
[Ball] #ちと待って、ログ確認する
[J_Oldflag] #いあ、台詞進んでないよ
[Ball] #うーむ、本体を知っている御大が言うのだから間違いない(おい)
[Ball] #まぁ、ナンパに近いと言えば近いな(笑)

お店の情景
----------

[sf] # ところでこれはどういう店?
[J_Oldflag] # ちと古びた作りの喫茶店だといいなぁ。少し落ち着いた感じ
の〜〜。
[J_Oldflag] # うえではでかい扇風機がまわってて、ひとつテレビが置いて
あって、ずーっとチャプリンのサイレント流してるの(もちろん無音で)。で、
なんかBGMが流れてるの

 実は Djinny が大学時代に行きつけにしていた店そのものだったりする。
 こういうお店は、もう設定されているのかな?

光くんのクルマ
--------------

[sf] # あと、車の描写どんなんだっけ
[BallMk-2] げう
[BallMk-2] #RVR<車
[BallMk-2] #本体と一緒(爆)
[J_Oldflag] #なるなる。服装は? >光
[sf] # RVRってどんなのだかよく知らないの(;^^)
[J_Oldflag] # まるっこいRV車ですにゃ。>RVR 一時期割とトレンドだっ
たですにゃ

 つーか、RV自体がブームだったんだよね。
 RVR自体も売れ筋だったけどね。

[Ball] #RVRって、私が御大んちに乗って行った白い奴だよ
[Toyolili] #三菱の車だよ
01:51:37 ! BallMk-2 (Ping timeout)
[sf] # RVってなーに
[J_Oldflag] # 平たく言えばランドクルーザーみたいな感じの車ですな。レ
ジャーヴィークルの略だっけ?

 手元に資料がございませぬ……詳しい方お願いします。

[Ball] 四輪駆動車で奴のことを言うだったか?>RV
[J_Oldflag] それは4WD >四輪駆動車
[sf] # 了解。ミニランクルみたないやつだね。
[J_Oldflag] # うい〜〜
[J_Oldflag] # ジムニーのでかいような奴とも言う(w

 長野県ではジムニーが多いのぢゃが、考えてみたら他の場所では却ってよく
わからないたとえだったような……

明日にしよう
------------

[Ball] #って言うことで、この場をどうしよう(爆)
[J_Oldflag] # さて、どうしようかね
[BallMk-2] #んむ
[J_Oldflag] 01:32 J_Oldflag  : 奈津:(一息ついた)「そう言えば光さんって、
なんのお仕事をしてらっしゃるんですか?」以降、ぴたっと止まってしまった
[BallMk-2] #続きは明日にしよう
[J_Oldflag] # そうしましょう
01:58:38 ! Ball (Ping timeout)
[BallMk-2] #今日は調子悪いんで
[J_Oldflag] # うい。ご苦労様でした、ぼるさん。
[BallMk-2] そろそろ、本当に落ちます
[BallMk-2] では
1999/07/28 02:00:00
[J_Oldflag] おやすみなさいまし
02:00:13 ! BallMk-2 (うーむ、困ったものだ…)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293